日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 17日

DX海賊合体ゴーカイオー

e0044675_1957311.jpg


youtubeのチャンネルで、ゴーカイジャーレッシャーのレビューを見ていたんですが、
その中でゴーカイオーも紹介している動画を見て、お、カッコいいなぁと。

後日、友人に付き合っておたちゅーに行ったらショウケースの中にあったんですよね。

おおー、これは運命だ!

と、勝手に思って購入しました。
結構お手頃価格だったからというのもあるのですが(笑)

e0044675_2001340.jpg


膝上に合体ジョイントがあるので、少しだけ足先をハの字に開くことが出来ます。
それだけでも随分印象が変わります。思い込み??

e0044675_2033875.jpg


うむ、なかなか。

e0044675_2042164.jpg


買ってきてから気がついたんですが、体内にマジドラゴンが入ってました。
各部の宝箱?の蓋は背中のダイヤルを回すと一斉開放できます。
デストロイモードみたい。

ヤバイ、カッコいい(笑)

お気に入りです。
[PR]

# by mat_endman | 2014-07-17 19:51 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2014年 07月 15日

烈車合体EXシリーズ

DXトッキュウオー関連商品で烈車合体EXシリーズというのがありまして。
過去の戦隊をモチーフにしたレッシャーがラインナップされています。
レジェンドレッシャーというらしいですね。

その中でゴーカイジャーレッシャーを買ってみました。
e0044675_18351748.jpg


海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイガレオンをモチーフにしたレッシャーです。
海賊船かな。

実はゴーカイジャーも未見です(笑)

烈車合体シリーズなので、トッキュウオーに合体できるんですよね。
e0044675_19392785.jpg


合体!トッキュウオーゴーカイオー!

おおーっ

なかなか凛々しい。
海賊帽をイメージしたヘルメットがなかなかカッコイイ。

トッキュウオーのイメージも結構変わりますね。
烈車合体EXシリーズは現在5車両がラインナップされています。
デンライナーは顔がないですけど、その他のレッシャーも買ってみようかな。

e0044675_19453720.jpg


e0044675_19463152.jpg


ん?

つづく・・・。
[PR]

# by mat_endman | 2014-07-15 18:32 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2014年 07月 13日

DX烈車合体トッキュウオー

ミニプラの可動にはとても満足しているのですが、
いかんせんシールで表現される顔が気になったので、
結局DXトッキュウオーを買いました。
e0044675_187971.jpg


うむ、満足。

ただ、DX版はお子様が扱うことを考慮してか、可動部分が非常に少ないので、
素立ちくらいしか出来ないのが難点でしょうか。しょうがないところですが。
その分、合体の方はカチカチと非常に小気味良くできますね。


e0044675_1811209.jpg


当然ですがDXディーゼルオーも買って超トッキュウオーにも合体です(笑)

e0044675_18313457.jpg



うむ、いい顔。
[PR]

# by mat_endman | 2014-07-13 18:12 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2014年 06月 22日

ミニプラ トッキュウオー

つい先日再販されましたので買ってみました。

実はamazonでボックス購入していたのですが、
売っている所を見てみたいなぁと思ってお店に行ってみました。
販売しているのを確認したあと、レジに並んでました(笑)
今回作ったのはお店を回って(3店舗)買ったモノです。

e0044675_217960.jpg


ディーゼルオーよりは楽に作れました。時間的にも。慣れたかな?
e0044675_218165.jpg


e0044675_2184465.jpg


前に作ったディーゼルオーと合体。
e0044675_2194997.jpg


超トッキュウオーです。


これがやりたかったんですが、
うーむ。

人形は顔が命とはよく言ったもので、シールでは全然雰囲気が出ませんね。

合体の為に久しぶりにディーゼルオーを触ったら、シールが剥がれてるところがあったし、
うーむ。

塗装すればいいのかもしれないけど、するだけの腕も道具も無いという。
うーむ。

サイズ感はいいですね。
HGUCのνガンダムと同じくらいの大きさです。
[PR]

# by mat_endman | 2014-06-22 21:22 | プラモデル | Comments(0)
2014年 06月 08日

HGUC ν GUNDAM HWS

昨日の夜から作り始めまして、一応完成しました。
想像していたよりカッコよくてテンションが上がったので、ちょっと載せてみます(笑)

e0044675_0393035.jpg



HWSのキットを買ったんですけど、なんか好みじゃなかったのでノーマルにしました。
(ノーマル用のパーツが付いていました)

パチ組、塗装無しです。
スミ入れだけはガンダムマーカーでなんとなくしてみました。
実はスミ入れを初めてしたので塩梅がよくわかってないです。
フンドシ部のVマークはシールなんですけど、貼れなかったです。
無理だよー、あれ

トップコート吹きたいです。

とても組みやすいキットでした。

RGのGP01FBを組んでたんですけど、一旦止めてこちらを。
HGUCでトレーニングしてから戻ろうかな、と。

最近のガンプラってすごいなぁとつくづく思います。
[PR]

# by mat_endman | 2014-06-08 23:36 | プラモデル | Comments(0)
2014年 06月 01日

NOSTALGIC CAR MEETING 2014

今年も行ってきました。
e0044675_17211467.jpg


e0044675_172139100.jpg


昨年と同じ場所でしたけど、参加台数が少し減ったかな?
訪れてる人はちょっと増えてたような気がしないでもないです。

e0044675_1723398.jpg


auto110

こういうちょっと古い写真モードが似合う車です。

e0044675_17233536.jpg


極彩

スモールカーはなんとなく極彩で撮りたくなります。

e0044675_17241368.jpg


このカウンタックはカッコ良かったです。
細かく手が入ってるような気がしました。
それともこういう仕様があったのかな?

e0044675_17253515.jpg


e0044675_17254589.jpg


e0044675_17255665.jpg




e0044675_17261390.jpg


クロスプロセス

三菱自動車が協賛していたんでしょうか。
テントがあってミニカーをもらいました。
e0044675_1727710.jpg


ということもあってかどうか、三菱車が多かったような気もしないでもないです。

車両オーナーと記念撮影をするおねーさんが今年は2人になってました(笑)

なんとなくですが、安定したイベントになってますね。
スーパーカーミーティングの方は、10月12日に開催だそうです。
楽しみ。

とても天気がよく暑かったので、今年はQ7を持って行きました。
ほとんど02 STANDARDで。焦点距離的にも使いやすいです。
おねえさんだけは寄せたかったので06 TELEPHOTO(笑)
06じゃないと背景がボケないんですよね、Q7。
[PR]

# by mat_endman | 2014-06-01 17:30 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)
2014年 05月 24日

ミニプラ ディーゼルオー

YouTubeのおもちゃレビューサイトを最近見るようになりまして。
結構おもしろいんですよね。
で、ちょっと楽しそうだったので紹介されていたミニプラを買ってみました。

ただタイミングが遅かったからか、なかなか売ってるところがなく、
なんとか4コ中3コは見つけたんですけど、残りの1コはヤフオクで入手しました。

e0044675_19534281.jpg


組み立て自体は簡単なんですけど、シール貼りに異常に時間がかかりました(笑)

e0044675_19535421.jpg



トッキュウオーが欲しかったんだけど、既にお店にはなく。
来月再販されるみたいなので、その時に買ってみようかな。
超トッキュウオーにもしてみたいし(笑)

実はトッキュウジャーを見たことがないので、明日みてみようと思います。
[PR]

# by mat_endman | 2014-05-24 20:21 | プラモデル | Comments(0)
2014年 05月 10日

CAESAR-FLIP II

日差しの強い季節になってきました。

この季節になるとサングラスが欲しいといつも思うんですが、メガネがないと見えないし。
度入りとか考えたこともあるんですけど、なんかめんどくさい。

メガネに付けるタイプは金具部分がいかにもって感じでなぁ、
と思っていたんですが、こんなのがあるのを知って購入してみました。
e0044675_11144336.jpg


意外と目立たない感じ(装着金具が)。
レンズカラーがライトピンクなのでちょっと見えるけど、
ダークグレーならもっと目立たないかも。

レンズはダークグレーを買ったんですけど、オマケでライトピンクがもらえたんです。
で、練習も兼ねてライトピンクからカットしてみました。

コレ、自分のメガネに合わせてレンズをカットするタイプなんです。

たいへんかなぁ?と思ったんですけど、案外なんとかなるもんですね。

付けてみましたが、色は別として(意外と視界に違和感はなかったんですけど、
自分がピンクのレンズをつけてるのはどうもね(笑))、偏光具合もいいしなかなかです。

やり方もわかったし、次は本来のダークグレーをカットしてみようと思います。


ホントは別のメガネ用に買ってみたんですけど、XSサイズを選んだら装着できませんでした。
Mサイズくらいが必要だったみたい。失敗でした(笑)

■ダークグレーをカットしてみました
e0044675_11152660.jpg


やっぱりカットが難しいですね。
というより、カットしたあとの仕上げが難しいのかな。
[PR]

# by mat_endman | 2014-05-10 19:19 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2014年 05月 04日

CCTV 25mm f1.4

なんとなく気になったので、ebayで買ってみました。
3,000円しないくらいでした。

絞り羽根は12枚でしたね。
35mmは6枚で(12枚のタイプもあるそうですが)絞り込むといびつな形になりましたが、
こちらは一応円形のままです。
フォーカスリングが1周以上回るので、なんとも言いようがない感じ。
レンズは後ろ2枚を外してコバ塗りしました。

e0044675_9471164.jpg


m4/3にて。

四隅にケラレがでます。ぐるぐるボケも。
フィルター掛けたみたいですが、なんにもしてないです。
周辺部というか中央以外が流れるので、どうしても日の丸になってしまいます。

画角的には50mmになるので調度良く思えるのですが、
いかんせん最短撮影距離が長くて自分には使いにくいです。
感覚的には1mくらいまでしか寄れません。
最初壊れてるのかと思ったくらい(笑)


e0044675_9544484.jpg


デジタルテレコン使用。

中央部をクロップするので、案外普通な感じになりますね。
100mm相当になります。
寄れないからちょうどいいかな。

35mm f1.7の方が使いやすい感じはします。
APS-Cでも使えますしね。


E-PM1を使ったんですが、拡大表示中にシャッターボタンを半押したら
通常表示に戻るようにファームウェアで対応してくれないかなぁ。
(E-M5,NEX,Q7はそれが出来ます)
欲を言えばフォーカスピーキングも欲しいけど。
今更旧機種に機能追加はされないでしょうけどね。
[PR]

# by mat_endman | 2014-05-04 10:02 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2014年 04月 29日

オールドカーフェスティバル in ゆ・ら・ら

行ってみました。初。

トラックの後ろが会場です。
e0044675_19464430.jpg


昭和の国産車がメインのようで、スカイライン率が高かったですね。
e0044675_19491917.jpg


これはチョイスが渋い。
e0044675_19505437.jpg


団長的な人もいます(笑)
オーナーさんかな?


なぜかこういう車も多くてですね。
e0044675_19551774.jpg


小学生の時に同じ仕様のプラモデルを作ったのを思い出しました。
(30年以上前です)
変わらない世界なんですね(笑)

e0044675_19523447.jpg


竹ヤリもいました。
よくわかんない(笑)


けっこうゆるいイベントなんですな。
[PR]

# by mat_endman | 2014-04-29 19:58 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)