タグ:りん ( 62 ) タグの人気記事


2011年 04月 03日

日中に使ってみたのですが。。。

先日購入したHL-Cで撮ろうと思ったんですけどね。。。
とにかくファインダーが暗くなり過ぎてピントも構図も取れないですねぇ。
室内とはいっても窓際だから、かなり明るかったんですが。
e0044675_2019131.jpg


これは使うのが難しいレンズだ…。
[PR]

by mat_endman | 2011-04-03 20:20 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2010年 06月 09日

近頃のりんさん

どうも自分の布団が気に入ってしまったようで、一日の大半をそこで過ごすようになってしまいました。
夜寝るときも、りんさん用の布団が別にあるんですが、ここで寝ています。
e0044675_939828.jpg


なので、自分が寝る時はりんさんをよけて布団の端っこに寝ていますw
おかげさまで?最近はちょっと寝不足気味…。
朝もなんでか4時頃に目が覚めてしまいます。まぁ2度寝しますけどね。

これまでのりんさんは自分の布団には絶対上がってこなかったのでちょっと不思議です。
ま、飽きるまで寝させてあげようと思ってます。
[PR]

by mat_endman | 2010-06-09 09:43 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 11月 07日

お久しぶりのりんさんです。

最近のお昼寝はだいたい押入れの中なので、日中なかなか会えないんですけど、
今日はとても天気が良かったので押入れから出てきてくれました。
e0044675_13452884.jpg


なんか久しぶりにりんさんを撮った気がします。
[PR]

by mat_endman | 2009-11-07 13:46 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 09月 08日

今朝はりんさんに起こされる。

外に出たかったらしく、窓をガリガリやっている音で目が覚めました。
5時でした・・・。

e0044675_1246969.jpg

そんなりんさんですが、現在爆睡中です(w
[PR]

by mat_endman | 2009-09-08 12:46 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 07月 15日

さすがにこの暑さだと

e0044675_14305292.jpg


りんさんも暑いんでしょうかね?(久々の登場です。)

自分も暑くてたまらんので、部屋から脱出して居間に逃げ込みました(w
携帯とTP570Eで更新しております。
[PR]

by mat_endman | 2009-07-15 14:30 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2008年 12月 11日

今日はりんさんと

一緒に昼寝をしてしまいました。

e0044675_22501640.jpg

※白トビしてしまいました。



厳しいご時世ですので就活はなかなかうまくいきませんなぁ。
[PR]

by mat_endman | 2008-12-11 22:53 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 10月 30日

りんさんは姪っ子が苦手。

どうもキャーキャー言われるのが苦手らしいです。
姪っ子が遊びに来ると部屋から逃げてしまいます(苦笑
e0044675_17441842.jpg

こないだは体をさわらせてくれてたんですけどね。
もうちょっと大きくなってから、でしょうか?
[PR]

by mat_endman | 2008-10-30 17:59 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 09月 22日

りんさん部屋撮り

久々りんさんです。
e0044675_16104271.jpg

暗い部屋に日差しが差し込んでおり、評価測光では日の当たってるりんさんの顔付近が白飛びしてしまい、
上手く撮れませんでした。部分測光にしてAEロックを掛けたところ、なんとか白飛びせずに撮れました?
右頬あたりが飛んでるような気もしてきましたが・・・(汗

マニュアルを読みなおしたところ、評価測光のときはAFしたAFポイントで測光するみたいですね。
成る程・・・。

MFの時の評価測光はどうなるんだろうか?またマニュアル読んでみます。
[PR]

by mat_endman | 2008-09-22 16:20 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 09月 17日

5Dの後継機が発表されましたね。

なんか「ん~」って感じなんですけど・・・。
カメラなんだから動画撮影機能なんて要らないと思うんですけどねぇ・・・。
30万も出して「カメラ」を買おうって人が動画撮影機能を必要とするんでしょうか?
力を入れるポイントがちょっと違うような気がしないでもないんですが。
わからないなぁ・・・。

実機触ったらまた違う感想になるかな?
e0044675_19115085.jpg

50Dもなんかパッとしないし、Canonどうしちゃったんでしょう・・・。
[PR]

by mat_endman | 2008-09-17 19:28 | カメラの話 | Comments(0)
2008年 08月 20日

お久しぶりのりんさんです。

なんか随分と載せてなかったですね。
まだまだ元気にやっております。
e0044675_1045827.jpg

夏バテ気味にみえますけど、そんなことも無い様子です。
メインの活動は夜ですからね。困ってるんですけど(笑
[PR]

by mat_endman | 2008-08-20 10:06 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)