日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:りん ( 62 ) タグの人気記事


2008年 06月 15日

ダムまでドライブ

なんとなく行ってみました。天気も良かったですしね。
で、なんとなくソフトクリーム(ずんだ味をまた)も食ってきました。
噴水は時間が微妙に合わなくて、車の中からチラッとみただけでした。あー。

そろそろエアコンが必要な季節です(今日は比較的涼しかったですが)。
ナビの燃費情報を見てみたら9km/Lくらいでしたね。。。
ん~、厳しい。更なるエコランを心がけねば。

e0044675_018221.jpg

在庫からりんさん貼っておきます。
[PR]

by mat_endman | 2008-06-15 23:16 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2008年 06月 12日

りんさん部屋撮り

久しぶりに。
e0044675_15482315.jpg


More
[PR]

by mat_endman | 2008-06-12 15:51 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 06月 10日

外が好き

最近外に出たがってばかりで困ります。
e0044675_20141129.jpg

まったくフリーダムすぎです。
e0044675_20145432.jpg

[PR]

by mat_endman | 2008-06-10 20:15 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 05月 13日

今日は雨降り

出かけたものの、何にも撮らずに本屋に寄って立ち読み>帰宅。

実は昨日のニュースで見た天童のつつじ公園に行ってみたかったんですけど、駐車場がどこなのかわからなくて結局のところ行けませんでした。
建勲(たていさお)神社の付近らしいのですが・・・。

週末にでもまた行ってみようかな。。。
e0044675_22364848.jpg

取り敢えずりんさんを貼ってみます。


V35の重量税が高くてゲッソリしてしまいました・・・。
[PR]

by mat_endman | 2008-05-13 22:34 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 05月 09日

今日はなんとなく晴れそうです。

曇り空だけど、少しだけ晴れ間が。午後には晴れるかな?
e0044675_8204392.jpg

今日も特に意味も無く在庫から。

はたして晴れるのか・・・。

続く・・・(予定)

More
[PR]

by mat_endman | 2008-05-09 08:21 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 05月 07日

今日は別のレンズで。

しばらく使っていなかったレンズを久しぶりに使ってみました。
e0044675_9564314.jpg

やっぱりこのレンズ、使いやすいです。背景のボケも綺麗に感じます。
28ミリからなので、APS-Cではちょっと広角側が不足気味なんでなかなか使う機会が無いんですけど、
使ってみる度にいいなぁって思います。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-05-07 10:02 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 05月 05日

久々にりんさんです。

なんか随分と久しぶりな感じですね。
e0044675_1436491.jpg

彼女は元気にやってます(笑

だんだんと家の周りも花が咲き始め華やいでまいりました。
e0044675_14371086.jpg

手ぶれしちゃってうまく撮れません。
練習あるのみでしょうか。。。
[PR]

by mat_endman | 2008-05-05 14:38 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 09月 23日

こちらも久しぶりの

りんさんです。
e0044675_21365330.jpg

これまた久しぶりにオレの部屋の本棚の上に乗ってます。

昼間あんまり寝ないで、夜寝ましょうね>りんさん(苦笑
[PR]

by mat_endman | 2007-09-23 21:38 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 09月 05日

今日は暑かったので・・・

外出もせずカメラ触ったり、PCのHDD整理してたりしました。

EES2は一応無限遠を出したつもりなんですけど、どうでしょうかねぇ。
調整中もなんかイマイチコツがつかめなかった感じです。

新しいフィルムを詰めたので、結果待ちですね。
24枚撮りフィルムのハーフで48枚撮らなきゃいけないんで、なかなか終わらないんですけど(笑

PCは先日OSを入れなおしたので、データの方を整理してみました。
不必要なの結構あるもんです。不思議な事に。

e0044675_23432925.jpg

昨晩撮ったりんさんです。
Exifを見るとSS1/13でした。さすがISレンズですね。
普通ならブレます>オレの腕じゃ(汗


夕方、保険屋さんが来まして、あの事故の人身側の示談成立って感じで。
とっくの昔に書類は送られて来てたんですけど、なんとなくほっといてしまって・・・(苦笑
先週やっと提出したんですよね。

金額は・・・まぁこんなもんなんでしょうな。別に期待もしてなかったけど。
少ない額でも、今の自分には貴重なんで素直に頂きますが。


明日、元の会社に行って最後の挨拶をお世話になった方々にしてこようと思います。
今回、結果的に突然辞めちゃったんで、あいさつもしてないんですよね。
申し訳ないことです。。。
[PR]

by mat_endman | 2007-09-05 23:47 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 08月 25日

今日も暑かったですねぇ

でも風が結構涼しくて秋になるのかなぁ・・・みたいな感じ。

りんさん、ちょいと夏バテ気味みたいです。
e0044675_22192536.jpg


そんな中、V35のタイヤを純正に戻しました。もう汗だくでしたわ。。。
で、ディーラーへ。
アイドリング不調はスロットルバルブに付着したカーボンのせいらしいです。
30分くらいで清掃、調整が終わったようで。さすがに早いですよね。

その後のV35はなかなか快調です。たまに発進のためにラフにクラッチ繋ぐとエンストしてたんですけど、
それがなくなりました。当然始動直後のエンストも無くなりました。

しかし、何故スロットルバルブにカーボンがたまるんだろうか?
付着する理由がよくわからない(構造も機能もわからないんだけどね)。

ま、いいか(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-08-25 22:28 | 日記・・・のようなもの | Comments(4)