日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:りん ( 62 ) タグの人気記事


2007年 08月 12日

暑い・・・。

二階はエアコンの効きがイマイチです。暑いです。
さすがにりんさんもお昼寝するしかないようです。二階は暑いから玄関で。
e0044675_15202470.jpg

玄関マットの上、暑くないの?>りんさん
[PR]

by mat_endman | 2007-08-12 15:21 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 08月 01日

今日は普通に仕事して・・・。

腰痛いのに梱包させられて、まったく人使いが荒い会社だ。
当然定時退社。

駐車場の自分の車を見てニヤニヤ。いやぁ抜群によくなったなぁ~。

帰ってきたらりんさんがいたのでW51Hで。暑いんだろなぁ。
e0044675_1103021.jpg


しかし、相変わらず車の燃費が悪いので、ヤフオクで燃費改善+αグッズ?を落札。
大物が終わると怪しい小物に走るよね、不思議と(苦笑
アーシングとかトルマリンとかホットイナズマとか怪しいケミカルグッズとかさ。

週末には取り付けできるんじゃないでしょうかね?
燃費に効果があるといいんだけど、どうなんかなぁ。
ま、いいか(笑

ヤフオクで落札してもらったカメラ(G6)を発送してきました。さよならG6。大事に使ってもらえよ~。

アマゾンに発注していた20D用のリモートレリーズなのだが、在庫無しでメーカー取り寄せらしく、
現状の納期をみたら8月末になってたから(全然遅い)、土曜日あたりヨドバシにでも行ってみようかと思ってたんだけど、
今日発送しましたのメールが届いた。なんだよ、早いじゃん(苦笑
ヨドバシ行く必要が無くなってしまった。
ま、いいか。
[PR]

by mat_endman | 2007-08-01 23:48 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 06月 24日

今日のりんさん

お昼寝中~。
e0044675_2235465.jpg

「お昼寝しないでちゃんと夜寝なさい。」

と言いたい訳だが、それはお前だ!とか言われそうなので止めておきます(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-06-24 22:37 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 06月 20日

ネックストラップを変えてみた。

KissDNの話です。
これまではオークションで入手した本革製の細いストラップをつけていたのだけど(これはこれで気に入っている)、
今日なんとなく気が向いてCanon製の幅広ストラップに替えてみた。
e0044675_20244190.jpg

一応EOS用なんだけど、Digitalじゃないヤツを昔買ってたんですよね(フィルムEOS用ってことですな)。
なんか「EOS Digital」ってのがイヤでね(笑
ま、それだけの話。

それにしてもKissDN+バッテリグリップ+マクロの組み合わせは、撮れる写真を別にするとなんかアンバランスでカッコ悪い(ーー;)
50mmあたりの短焦点だとバランスいい感じするんだけどね。

今日の複数枚
[PR]

by mat_endman | 2007-06-20 20:30 | カメラの話 | Comments(0)
2007年 06月 19日

38

になった。早いものだ。特にコレといったことも無い。
e0044675_21372221.jpg

りんさんをW51Hで撮ってみた。夜景モード。
左上の光点は月なんだけどブレブレっすね。
まぁ気にしない気にしない。

納車が明後日に迫ってきた。
あれから1ヶ月、どんな車を買ったのか興味がある人もいるらしく問いかけられたりする。
隠す必要もないので正直に4ドアセダンを買ったと言うと意外だという顔をされる(苦笑
オレ、どんなイメージなんだよwww
少々楽しい。


最近、地デジで昔の映画のHDリマスター版の放送を行うことが多い。よね?
先週は「天空の城ラピュタ」、今週?は「ダイ・ハード」。
録画したい!ハイビジョン放送をプロジェクターで観たい!
ってな欲望がフツフツと沸いてくるのだけれど、相変わらずBlu-rayの普及は遅々として進まず。
歯がゆいですなぁ(HD-DVDは選択肢にありません)。
とりあえずこの辺読むとデジxデジのW録できるDVDレコーダ買っちまおうかとか思ったりもするのだけど、
なんとなく微妙。まぁ金も無いしな(苦笑

国の都合で?デジタル放送に移行させるんだから、国民にデジタルチューナーを無料配布するとか無いのかね?
とりあえず観れるだけでもいいんだけど(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-06-19 21:39 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 06月 13日

りんさん夕涼み?

なのかどうかわからないけど、帰ってきたら門柱の上にりんさんが乗ってました。
e0044675_2128412.jpg



車、今日ディーラーに入庫したそうです。はるばる京都から。
納車は来週かな?

代車のマーチは15日までとなりました。
[PR]

by mat_endman | 2007-06-13 21:30 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 06月 08日

今日は金曜ロードショーで

「ボーン・コレクター」を見た。

普段は地上波の映画放送はCMが雰囲気を壊す場合が多々あるのであんまり見ないんだけど(基本的に吹き替えだしね)、
なんかおもしろそうだったので観てみた(デンゼル・ワシントンとアンジェリーナ・ジョリーだったし)。
最初~途中までは結構おもしろかったんだけど、ラスト(犯人が登場するあたり)ですっかりしらけてしまった。
そりゃねーべよ。。。って感じだった(犯人がショボすぎる)。
原作本はおもしろいらしいんだけどね。

にんともかんとも。



で、なんの脈絡もなくりんさん貼ってみる。
e0044675_026829.jpg


やっぱりカワユス(笑
コレも親馬鹿なんだろうか?(親じゃないんだけど)
まぁいいか(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-06-08 23:58 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2007年 05月 23日

レンズが届きましたよ。

今日から仕事復帰。

で、仕事しながら「あぁ、もしかしたら今日レンズが届いてるかもなぁ・・・。」と思ったので残業せずにそそくさと帰宅。
そしたら届いてましたよ!やったね!
e0044675_1935339.jpg

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 (MODEL 272E)です。定番ってヤツでしょうか。
かなーり久しぶりにレンズを買いました。テッサー以来かな?もう忘れた(笑
マクロを買うならコレと昔から決めてました。EF100mmF2.8マクロもいいんですけど高いんですよね~。


まだ日も落ちてなかったので早速試し撮りをしてみました。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-05-23 20:12 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 05月 04日

今日はすっかり寝て曜日

なんか逆戻り。まぁこんな日もありますわな。
でもなんとなく撮ってみました。
カメラを出しっぱなしにしてたからなんですけどね(笑
e0044675_22132574.jpg

りんさん、カメラに目線をくれません。。。orz

More
[PR]

by mat_endman | 2007-05-04 22:15 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 04月 24日

今日はなんだか体調不良な感じで

ちょっとよろしくない感じ。
体が起きた時からもう疲れていて、集中力も無い。
お昼食べたら変わるかなぁなんて思ったけど、さしたる違いは無く。
残業せずに帰ってきましたとさ。

e0044675_20234768.jpg


久々のりんさん。W51Hのカメラはレスポンスがいまいちかな。
撮りたい時に撮れない感じ。縦撮りだからかな?デジカメスタイルならまた違うのだろか?
試してみるかねぇ。
[PR]

by mat_endman | 2007-04-24 20:26 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)