日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:りん ( 62 ) タグの人気記事


2007年 03月 18日

今日はかなり久々にりんさんを撮った。

e0044675_17502382.jpg

カメラも久しぶりに使いました。
んー、楽しい。
りんさんもかわゆいですなぁ(笑

More
[PR]

by mat_endman | 2007-03-18 17:53 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 02月 04日

今日は家でダラダラ

外は寒そうだったしね。ずーっと家でダラダラしてました。
e0044675_22285694.jpg

写真撮ってみました。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-02-04 22:33 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 01月 08日

今日はすごい雪降り

ノシノシと降って外はすっかり真っ白です。
道路は除雪もままならず、オレの車は腹擦って真っ直ぐ走らない始末。。。

こんな日はりんさんも外に出たいけど二の足を踏んじゃうみたい(笑
ソファーの上でヌクヌクですな。
e0044675_22503216.jpg
携帯でだけど撮ってみた。
あとでアイキャッチ入れちゃった。ホホホ



明日の朝、除雪されてるといいなぁ。。。
ま、昼から出勤なんですけどね>オレ(笑

今日はゴミ箱に投げたティッシュが入った。
つまんないことだがなんか気分が良い良い。
安っぽいっすかね?気にしませんけど(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-01-08 22:52 | その他 | Comments(2)
2007年 01月 03日

今日は天気がよく暖かかったので

部屋の窓を開けていたら、窓際にりんさんが遊びに来ました。
e0044675_1882539.jpg

e0044675_188529.jpg

なんか外に行きたそう。2階なので網戸は開けませんけど(汗

んで、やっぱりやりました(笑
e0044675_1810716.jpg

爪がはずれません(汗
しょうがないので取ってあげました。
e0044675_1811267.jpg

「ぉー痛て」って感じでしょうか(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-01-03 18:12 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2006年 12月 19日

お久しぶりのりんさんです。

e0044675_23442115.jpg

エントリ見返したらホントに久しぶりだった(汗
いかんなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2006-12-19 23:45 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2006年 11月 10日

EES2のフィルムをスキャンしてみた。

以前撮ったEES2のフィルムをスキャンしてみました。

スキャナで印象が随分変わるものですね。
これまで今ひとつかなぁって思っていたハーフサイズカメラですが、結構ちゃんと写る写ってたんじゃないと思うようになりました。
ちゃんとしたフィルムスキャナならまた印象も変わるんでしょうけど、まぁオレ的にはこれでも充分です。

e0044675_23133712.jpg
e0044675_23134979.jpg
e0044675_23135899.jpg


自由だな>りんさん。
[PR]

by mat_endman | 2006-11-10 21:42 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2006年 11月 01日

昨日に続いてりんさんです。

今日はなんとなくレンズを交換し、バッテリーグリップも外してみた。
e0044675_0213851.jpg

KissDNは充分軽くて小さいのだけど、バッテリーグリップを着けてズームなんかはめるとエライ重く感じる。
よっこらっしょって気分になっちゃう(汗

だからたまにはこんな組み合わせをしてみたくなる(ただの思いつき)。
レンズはEF50mmF1.8IIです。軽い、明るい、安い(1万円で買えます)。

ではりんさんです。今日も寝姿ですが(笑
e0044675_0274527.jpg

この値段でここまで写れば文句はありません、はい。
[PR]

by mat_endman | 2006-11-01 23:55 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2006年 10月 31日

久しぶりに今日のりんさんです。

ひざの上です。重いよりんさん(汗
e0044675_23371460.jpg

T9ノーファインダにて。

追加してみる。
テレビの上で寝ちゃいました(笑
e0044675_1105584.jpg

[PR]

by mat_endman | 2006-10-31 23:36 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2006年 10月 09日

今日からコレに手をつけ始めました。

PEN EESです。昨日のはコレの後継機のEES2です。
e0044675_18493560.jpg

EES2には何故かない左肩の「S」の刻印がかっこいいでしょ(笑
この刻印が無かったら買ってなかったと思うんですよね(EES2入手してたし)。
まぁ、刻印があったから買った!(汗

レストア?開始
[PR]

by mat_endman | 2006-10-09 19:13 | カメラの話 | Comments(0)
2006年 09月 12日

「ポラロイドの時間」

トイカメラ風の画像加工について調べているうちにポラロイドもいいなぁなんて思ったので、
そういえばと思い出して買ってきました。
e0044675_20153858.jpg

「ポラロイドの時間」 藤田一咲 著 枻出版社 刊

撮影してすぐに見れるのがいいですよね。正方形のフォーマットもなかなかに新鮮ですし。
Piviなんかもインスタント写真な訳ですけど、じわじわと浮き上がってくる様子も楽しいです。
余白が額縁みたいな感じもしますし、ペンでメッセージを書いてみたりと普通の写真とはちょっと違った楽しみ方もできますね。

と、ここまで書いていて同じ作者の方のトイカメラの本を買っていたのを思い出した。
e0044675_20244923.jpg

「少年カメラクラブの時間」 藤田一咲 著 枻出版社 刊

いや、すっかり忘れてたな(笑
読み直してみよう。買ったときはなんとなく読んじゃったけど、今ならまた違った印象が残るかもしれない。

せっかくなのでポラってみました(笑
e0044675_20421072.jpg

ポラフィルムって結構なお値段しますし、画像加工ならお手軽お手軽。
[PR]

by mat_endman | 2006-09-12 19:51 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)