日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:りん ( 62 ) タグの人気記事


2006年 09月 02日

今日は久しぶりにりんさんです。

縁側で寝てました。
e0044675_2236225.jpg

気持ちよさそうっすね(笑
カシャカシャ撮ってたら起きちゃいましたよ。
e0044675_22372748.jpg

りんさん、すまねぇ。

さぎ草がガシガシ咲いていたので。
e0044675_22381615.jpg


先日、会社の同僚さんとカメラの話をしたので久しぶりにKissDN+SIGMA18-200で撮ってみました。
デジ一眼いいですよ(笑

とかいいつつ最近は銀塩も結構使ってますが。フィルムもいいですよ、やっぱり。



■全然別の話
X5EXにしたことでLPモードでもD1で撮れるようになったんですけど(VerUpしないと強制的にHalf D1)、SPモードしか使ってなかったんですよね。どうでもいい(なんとなく録画している)番組はMN2.4で録画することにしてみた。バラエティなんかは動きが少ないからこんなもんでもいいんじゃないかとフト思っただけなんですけどね。
[PR]

by mat_endman | 2006-09-02 22:41 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2006年 08月 22日

今日は明るいうちに帰ってこれた

帰ってきたら門柱の上でりんさんがゴロゴロしていたので。
e0044675_2251012.jpg

寄ってみた。
e0044675_2253485.jpg

引いてみた。
e0044675_2255834.jpg

ホントは石碑のところに行きたいみたいです。
けど、公園で子供達が遊んでいるので行けないみたい。
じーっと子供達が帰るのを待ってるみたいでした(笑
[PR]

by mat_endman | 2006-08-22 22:07 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2006年 08月 21日

「オレ流」

中日の落合監督じゃないけど、人それぞれに物事の進め方、取り組み方ってぇのがあると思うんですよね。

オレの場合、何かを始める時は決まって関連書籍を買い漁る。買いまくる!
過去、プラモデルもラジコンもバイクも車もPCもカメラも、始める時は雑誌、ムック本を買い漁りまして。
(ホームシアターは先に買ったけど、結局後に雑誌を大量に買ってる)

「新しい事を何も知らないまま始めてもどうせうまく行かない。ならば少しでもうまく進めるように最低限必要な知識を蓄えてから始めたい」って感じですかねぇ。その知識を得る為に書籍を買うみたいな。

そして今回もカメラ修理を始めるにあたって2冊購入してみました。
e0044675_22582545.jpg

何?、結局「買い物」が趣味なんじゃないの?という事実は今日は触れない方向で(笑

いやね、ネットで情報が得られるこんな時代でも、昔からのやり方は変えられんのですよ、はい。
故に「オレ流」かなとか思ってみたり。
まぁそんな話でした。
あ、「STAR WARS」の本買ってるのもこの流れです、一応。

んじゃ、最後はりんさんで(笑
e0044675_2332380.jpg

久しぶりに我が部屋で寝ておりますです。
足を枕にするなんて器用だね、りんさん。
[PR]

by mat_endman | 2006-08-21 22:52 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2006年 08月 08日

会社から帰ってきたら

門柱の上でりんさんがゴロゴロしていたので携帯にて。
e0044675_22235813.jpg



今日でこのブログを始めてちょうど一年になりました。
「なんでもいいからなるべく毎日書く」って感じで書いたエントリもいつの間にか421件です。
これからもなんとなく続けていこうかなと思います(^^)
[PR]

by mat_endman | 2006-08-08 22:22 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2006年 07月 22日

今日は休日出勤だったのだけど

思いがけず早く終わったので、茶の間でごろごろしてたりんさんを撮りましたよ。

■ん~ごろごろ
e0044675_20204453.jpg

■ぺろーん
e0044675_20211540.jpg

■うーむ(ーー;)
e0044675_20215372.jpg

■てへっ
e0044675_20222389.jpg


写真にタイトルとかつけない主義なんですけど、てきとーに付けてみた。
まぁなんとなくですよ(笑

レンズは今日もEF28mmF1.8です。開放~F2.2位で撮りました。
KissDNでは焦点距離が1.6倍換算なので44.8mm位ですか。
ちょっと狭いですね。りんさんを撮ってる分には気になりませんけど。
[PR]

by mat_endman | 2006-07-22 20:28 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2006年 07月 21日

まぁ今日も特に書くことが無い訳です。

平日ですし。
というわけでりんさんですよ(汗
e0044675_0461830.jpg

なんか連日似たような写真ばかりですな。一応毎日撮ってるんですけどね(^^;
今日のはフォーカスが合ってないようなんですけど、それがまたなんとなく気に入ったので載せてみました。

ME-1を着けた日からKissDNを手元に置いているので(片付けてないだけですが)、無駄に一眼で撮ってたりします。レンズはEF28mm F1.8です。明るい短焦点ですのでストロボを使わずとも蛍光灯の明かりだけで充分なのは結構便利(F2.0 ISO400で撮りました)。


明日は休日出勤になりました。無念ナリ。
[PR]

by mat_endman | 2006-07-21 23:44 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2006年 07月 20日

今日 「も」 ネタが無い~♪

最近ちと書くことがなくて困る。

ので、なんとなくりんさんの写真で(汗

e0044675_23244099.jpg

こんな感じでだらーんと寝てますよ、はい。
[PR]

by mat_endman | 2006-07-20 23:25 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2006年 07月 10日

マグニファイア買ってみました。

OLYMPUS製のE-3XX、E-500シリーズ用のマグニファイア アイカップME-1です。
e0044675_18254499.jpg


続きをよむ・・・
[PR]

by mat_endman | 2006-07-10 19:07 | カメラの話 | Comments(0)
2006年 07月 08日

りんさんですが・・・

ソファーがかなりお気に入りのご様子。
e0044675_23533450.jpg

毛だらけになってかなりアレですが、気持ちよく寝ている姿を見るとしょうがないなぁって思っちゃいます。

掃除機じゃなくコロコロを使うようになったのでかなり楽になりました。
毎日コロコロやってます。アパート暮らししていた時以来ですから、16年ぶりですね。
いやー便利。
[PR]

by mat_endman | 2006-07-08 23:56 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2006年 07月 05日

りんさんですが・・・

最近ソファーがお気に入りのご様子。。。
e0044675_21361998.jpg

オレが座っていると「ニャーニャー」鳴くので何かと思っていたら、どうやら「どけっ」て事らしい(汗
で、どかした後そこで気持ちよさそうに寝ちゃう訳です。

んで、会社から帰ってくるとこのようになったソファーを毎回掃除機で掃除するオレ、健気。
e0044675_21382614.jpg


まだ二日目だけど(^^;
[PR]

by mat_endman | 2006-07-05 21:44 | その他 | Comments(0)