日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:りん ( 62 ) タグの人気記事


2005年 12月 14日

ケーキ!

またです(笑)
今日はFUJIYAのミルフィーユでございます。
e0044675_17422798.jpg

慣れてゆくものなのね・・・。

■追加 PM10:13
もう一個食べてしまった。。。
e0044675_22141738.jpg



今日のりんさん!
e0044675_1743396.jpg

新たなお気に入り「本棚の上」でございます。
しょおーがないので、上にあったガラクタ(笑)を片してタオルを敷いてあげました。

G6縦です。素直なオレ。。。
[PR]

by mat_endman | 2005-12-14 17:46 | 「食」に関すること | Comments(0)
2005年 12月 07日

現像してきました

ヤシカで撮った最初の一本を現像してきました。
見た感じ、心配していたモルト部分からの光漏れはありませんでした。
ちょっと安心。なにせ初めて貼ったので自信がなかったんですよね(笑)

ただ、一コマ真っ黒になっているところがありました。前後のコマも影響ありです。
原因はおそらくですけど、シャッターが粘って?閉じなかったのだと思われます。
治している最中に空シャッターを何度か切っていたのですが、シャッターが?開きっぱなしに
なったことが何度かあったので心配していたのですが、案の定ってカンジです。
使っているうちに治んないかなぁ・・・と思ったり(^^;

写真ですがこんなカンジに撮れました。
e0044675_21563531.jpg

ネガからではなくプリントからのスキャンですので白トビしてしまってます(プリントが既にとんでる)。
日中の室内で絞りは多分開放かF2.0だったと思います。
カメラの使い方がまだわかっていない時でしたので、オーバーのランプが点いていたかも(^^;
30年以上前のカメラでもちゃんと写るなぁっていうのが正直な感想です。

以前は銀塩カメラなんて使うことは無いと思っていましたが、こうして使ってみると面白いです。
今日もフィルムを買ってきちゃいました(笑)

ネガからのスキャンを上手にできるようにするのが目下の課題です。。。
いや、ネガのスキャンと言うよりは、スキャン後のレタッチの方に問題があるのだな。
コレ↑も最初ネガからスキャンしたのですが、レタッチが上手くできなくてプリントから
取り直したのでした(>_<)
[PR]

by mat_endman | 2005-12-07 22:16 | カメラの話 | Comments(2)