日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ダイソー ( 9 ) タグの人気記事


2007年 03月 03日

マイクロファイバークリーニングクロス

買ってみました。
e0044675_20311510.jpg

どこからって? ダイソーです(笑
オレってば「ダイソー」とか「ブックオフ」とかほんと好きだね┐(´ー`)┌

PSPがですねー、使うと指紋ベタベタ付いてイライラしちゃうんですよねー。
ティッシュなんかじゃ綺麗にならないんですよ、脂なもんで。
で、コレ買ってみた訳です。

指紋なんかの脂汚れなら綺麗さっぱり落とせました。
また使うと汚れちゃうけどね。
PSP用のシリコンジャケット売ってますけど、スゲーカッコ悪くなるんで使いたくないんですよね。
汚れたら拭く。これ単純だけど最強かなと。
[PR]

by mat_endman | 2007-03-03 20:38 | PSP | Comments(0)
2007年 02月 18日

棚板を替えてみました。

e0044675_15151050.jpg


昨日のとは色違いの棚板があったので替えてみました。まぁ今日もダイソーいっちゃった訳です(笑
こっちの方がラックの色ともあいますね。2枚で300円でした。

サラウンドバックSP用に金具を追加購入してきたので(これまたダイソー)、旧センターSPを移設したいと思います。
その後またYPAOだな~。
[PR]

by mat_endman | 2007-02-18 15:19 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 02月 17日

センタースピーカを替えてみた。

e0044675_20122686.jpg
小木ちゃんが写っちゃたよ(検索ちゃん)。


中古でヤマハのセンターをハードオフから買ってきてたんですけど、やっと設置しました。
上に載ってるのは、これまで使っていたKENWOODのセンターです。
全然大きさがちがうね(汗

プロジェクタで見るのはほとんどが映画なので、メインスピーカよりもセンタースピーカの鳴る比重が高い気がするんですよね。
なのでとりあえずセンターから替えてみました。これまでのセンターはサラウンドバックにしようと思っています。

スピーカースタンドはちゃんとしたのは欲しいには欲しいんだけど、結構なお値段するので、
とりあえずダイソーのメタルラック(黒)で。天然石の文鎮で仰角をつけてみました。
1500円くらいでしょうかね。案外気に入っています(笑

早速YPAOで自動調整しておきました。
[PR]

by mat_endman | 2007-02-17 20:24 | device達の話 | Comments(0)
2007年 02月 12日

今日は家でダラダタ

ほんとダラダラと過ごしちゃった(汗
e0044675_18515269.jpg

以前、親に買ってきた「ゲルマリング」だけど、Mサイズはどうもキツイらしく使っていなかったのでオレが使うことにした。
左手にはトルマリンブレス4本、右手にゲルマリング1本ってことになりますな。
効いてくれればいいのだが、いかんせん100円だからねぇ。。。
これも複数装着が効果的なんだって。もう一本あるはずなんだよなぁ>両親に各1買ったので
ま、しばらくしてみますかね。
[PR]

by mat_endman | 2007-02-12 18:55 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 02月 11日

PSP用にポーチを買ってきた。

e0044675_0364122.jpg

ダイソーです。消耗品と割り切っている液晶保護フィルムももう一枚買っておきました。
まぁこれで充分じゃないですかね。自分はそう思います。

その後ゲームショップに寄ってUMDソフトをいろいろと眺めてみたんですけど、結構高いですね。
ぐっと来るソフトがなかったので結局購入はしませんでした。
ナビソフトも売ってたんですけど今月は買えないですからね(苦笑

そうそうNDSLight売ってましたねぇ。ほほぉうって感じで見て来ました。買えないんで。
ソフトは種類もおもしろそうなのもNDSが随分よさそうに見えます。
「あっ圧倒的じゃないか・・・。」って感じで。
PSPは人気無いのね(汗

あ、NDSLight用の液晶保護フィルムもダイソーにありますので、お持ちの方は買ってみては?
結構な値段するでしょ>フィルム。100円で買えますよ(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-02-11 23:57 | PSP | Comments(0)
2007年 02月 10日

PSPさわってます。

ブラウザ載ってるのね。無線LANでネット接続してこのブログ表示してみたり。
e0044675_17315975.jpg

おもしろい。
けどurlをソフトウェアキーボードで入れるのがめんどくさいからあんまりつかわないな(苦笑
接続テストですよ、テスト。これがまた楽しい訳だし。

かといってこれ以上できる事もないので、なんかゲーム買いますかね。
タマ数がもともと少ないからか、中古でも結構なお値段なのよね>PSPゲーム
悩みどころだ・・・。
あ、壁紙設定しよーっと(笑

それと、使っててスゲー気になったんだけど、指紋がベタベタついて見苦しい!
なんとかならんのかって思いますね。
なんで保護フィルム買ってみました。
e0044675_1736352.jpg

ダイソーで売ってるんですよ、一応専用品が。当然100円!
あとで貼ってみようと思います。


■追記 同日 pm11:42
 ダイソーの保護フィルム貼ってみた。i-pod nanoのヤツに比べれば遥かに貼りやすい。
 で、貼る事によって指紋がつき難くなるのね。いい感じです。
 持ち歩くにはポーチかなんかが欲しい所。またダイソーで探すかね(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-02-10 17:30 | PSP | Comments(0)
2007年 02月 03日

トルマリン好きなのかもね

ダイソーで買ってきました。
e0044675_1631956.jpg
使い道は考えてありましたので買いました。
が、買いすぎでしょう(汗
まぁなんとなくです。


それとトルマリンブレス2本増量(笑
e0044675_1643516.jpg
プラシーボ効果ですよ(´ー`)y─┛~~


しかしまぁって感じはしないでもないけど、気にしないことにする。

■追記 同日 pm10:55
 トルマリンカード全部使い切りました。結構大変だった。
 さて効果は出るでしょうかねぇ。たのしみです。

■追記 2/4 am01:26
 「暴走特急」を見ている。コレは所有するLDの中でも画質がアレでナニだったディスク。
 実はトルマリンプレートは全部LDプレーヤー内部に貼り付けてみた。
 マイナスイオンが画質に好影響をあたえるかな?なんて思ってみたんだけどさぁー。

 効果は・・・わかんね(苦笑

 なんとなくノイズが減ったような気もしないではないけど、たぶんにしてプラシーボ効果だ(爆
 ダメなディスクはなにをやってもダメだね。素直にDVD版を入手するに限る気がする。
 「暴走特急」はそこまでする気はないけどさ(笑

 まぁ結果がなんとなくわかったので「レイダース」観ます。
[PR]

by mat_endman | 2007-02-03 16:07 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 01月 28日

今日もダイソーにてちょっとした買い物

フォトフレーム用?のイーゼルを買ってきました。
e0044675_22361934.jpg
聴いているCDジャケットを掛けておくのにいいかなぁと思いまして。
掛けてある(聴いてる)のはWINGERの「PULL」です。


Sound Blaster Digital Music PXとXE7の接続に使っていたRCAピンコードをちょっぴりいいやつに替えてみた。
理由はまぁなんとなくなんだけど、長いのを束ねていたので短いケーブルに替えたくなった(思いつきand丁度いいのが手元にあった)。
なんとなく音がクリアになったような気がしないでもない。。。タブン気のせいだと思うけど(w

それとXE7のCDプレーヤにダイソーのトルマリンプレートを仕込んでみた。
あとせっかく開けたのでピックアップの清掃もしておいた。
あとあと部屋に転がってたフェライトコアを電源ケーブルに付けてみた。
特に変わりは無いような気がするww

まぁいいんですよ、効果がわからなくても。
「自分で手を入れた」ってのが好きなんで(笑

昨日、今日でちょっとした散財をしました。
結局今日、地元のハードオフでサブウーファーを買いました。気に入ったのがあったので。
購入検討していたモノより大分小さいんだけど、それでもオレの部屋では邪魔になるのね。
あのまま検討してたモノ買ったら大変なことになってたかもしれず(汗
費用も大分お安く上がりました。が、散財したことは変わらず。

来月は節約の月に決定。。。
しょうがないね。
[PR]

by mat_endman | 2007-01-28 23:01 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 01月 03日

3個目を作ってみました。

e0044675_2134486.jpg

ダイソーに行ったら倍の容量のボトルが売ってましてね(値段も2倍だったけど)、作っちゃいました。
備長炭も丁度1Kg入りました。
これはプロジェクタへ、プロジェクタに使ってた2個目はどうしようかな(汗
X5あたりに使ってみようかなと思います。
[PR]

by mat_endman | 2007-01-03 21:39 | その他 | Comments(0)