日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ミニカー ( 12 ) タグの人気記事


2010年 01月 18日

ワンダ ミニミニ チョロQコレクション チューンドカーシリーズ

先日、大健くんが購入してたので、なんとなく自分も買ってみました。
e0044675_1328407.jpg


NISSAN GT-Rにしてみました。

この他には、

・無限 S2000
・ランエボX
・レガシィツーリングワゴン
・RX-7

があるみたいです。
「チューンドカーシリーズ」なのにレガシィツーリングワゴンってのが若干違和感がなくも無いんですけどね。
なんでインプレッサじゃないのかな?よくわかりません。
[PR]

by mat_endman | 2010-01-18 13:31 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 04月 14日

またWONDAを買ってきました。

今回は5本。
e0044675_10551514.jpg


歴代フェアレディZコレクションというやつだそうです。今回も大健くんに教えてもらいました。
※写真は超手抜きしてしまいました。

種類的には、

・S30(たぶんGノーズ)
・Z31
・Z32
・Z33
・Z34

ですね。各車種2色展開で計10種類です。
Z31が嬉しいかも。130Zは抜けちゃったみたいですね。
今回も小さい割に良く出来てます。
[PR]

by mat_endman | 2009-04-14 11:03 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 02月 19日

ルーフアンテナを取り付けてみました。

昨日頂いたS4、ルーフアンテナを別にもらってたんですよね。
e0044675_1345791.jpg


このまま保管しておいてもいいんですけど、なんか無くしてしまいそうだったので取り付けちゃうことにしました。

プラモデルを作らなくなってもはや数十年、プラスチック用接着剤なんて家にありませんし、これだけの為に買うのも勿体無い・・・。
なんか無いかなと探したところ。。。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-02-19 13:53 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 02月 18日

LANCIA DELTA S4 Gr.B(ルーフアンテナがないけど)

ここ数日、体調が悪くて(風邪をひいた)更新できてなかったので久しぶりのエントリです。
まぁ書くようなことも無かったってのもあるんですけどね(w

大健くんに頂いたS4を載せてみます。
わざわざ会社帰りに持ってきてくれました。アンテナが付いてないようなんですけど、別にパーツとして貰っています。

e0044675_2243167.jpg

・LANCIA DELTA S4 (>Wikipedia
なかなか良く出来てるんじゃないかなぁと素人目には映ります。

S4ってスーパーチャージャーとターボチャージャーの両方が付いてるんですよね。
低回転域はスーパーチャージャーで過給、高回転域はターボで、って感じに。

その昔、日産マーチにもスーパーターボってのがありましてね。
チョットだけ欲しいかもって思った事もあったんですけど、マーチだしなぁって事で止めたのを思い出しました(w
[PR]

by mat_endman | 2009-02-18 22:25 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)
2009年 02月 09日

またWONDAを買ってしまいました。

書店に行った帰りのコンビニにて。まだまだたくさんあるみたいですね。
今回はあまり人気が無いと思われる?R33GT-Rにしました。

e0044675_14263626.jpg


棚の一番手前にうまいことあったんですよね(w

書店で「湾岸ミッドナイト」の42巻を買ったのでなんとなくです。
FLATレーシングのR33の話が結構好きだったんですよ。なもんで。

そうそう、大健くんはこのシリーズ、コンプしたそうです。
自分は33が買えたのであとはお終いかなぁ。
[PR]

by mat_endman | 2009-02-09 14:37 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 02月 03日

WONDAを買ってきました。

ローソン限定なのですが、WONDAを買うとミニミニチョロQがおまけで付いてくるとか。
(大健くんからメールで教えてもらいました。)
せっかく教えてもらったので買いに行ってきました。

e0044675_14262653.jpg


「歴代GT-Rコレクション」というシリーズみたいです。

買ったのは「箱スカ」です。
e0044675_1425955.jpg


最初は「R33GT-R」にしようかなぁと思ったんですけど、捜すのが面倒になって一番手前にあったコレにしました(w

まぁ「GT-R」にはそれほど思い入れは無いので、どれでもいいっちゃいいんですけど。

しかし缶コーヒーのオマケにしては良く出来てるんじゃないでしょうか?
雰囲気が出てると思います。
[PR]

by mat_endman | 2009-02-03 14:31 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2008年 03月 23日

実は「CAUL」も買っていた。

V35のトミカとチョロQをアマゾンさんから買った時です。
1500円以上の買い物だと送料が無料になるんだけど、微妙に足りなかった(1480円くらいだった)ので600円弱だった「CAUL」を追加したのでした。
e0044675_12324074.jpg

「CAUL」はQ-STEERと同じく赤外線でコントロールできるリモコンカー?の半完成キットです。

作るといってもタイヤとギヤをはめて、ボディにステッカーを貼ればもう完成というお手軽さです。
e0044675_12354414.jpg

あっという間に完成ですよ。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-03-23 12:46 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(2)
2008年 03月 23日

「TOMICA LIMITED NO.0091」を買った。

京商製V35と一緒に買いました。
「TOYOTA CELICA 2000GT-R(ST-162)です。
e0044675_9152580.jpg

このモデルはST-162の前期型っぽい(ホイールデザインから)んですけど、実は自分が最初に乗った車が後期型のST-162だったりします(後期型の方が好きですね)。

コークボトルラインという、ウエストがキュッと締まったような独特?のボディラインが好きでした。

ST-162は3S-GE型(NA)のエンジンを積んだFFだったんですけど、コレの上位グレードに3S-GTE型(シングルターボ)を積んだフルタイム4WDのGT-FOUR(ST-165)がありました。こっちはWRCにも参戦してましたし、「私をスキーに連れてって」にも登場しているので有名かもしれないですね。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-03-23 09:35 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2008年 03月 22日

京商の「J-collection」を買った。

1/43スケールのミニカーです。

「NISSAN SKYLINE SEDAN Black」とまたスカイラインV35です(笑
e0044675_842760.jpg


さすがにこれまで買ったミニカーの中では最大サイズなので、細かいところまで良く出来ています。
またまた初期型のモデルなんですけどね。

火曜の夜に発注して木曜日には届いていました(早いですよね)。

今回は13まで絞って撮ったのであんまりボケてないです。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-03-22 08:20 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2008年 03月 21日

「WANDA 金の微糖」を買う。

オマケ付きだったからなんですけどね。
「警察車両コレクション」なるシリーズものが付いていたのでした。
e0044675_11403080.jpg

こういう食玩?の類は普段全然買わないんですけど、今回のシリーズにはV35の覆面パトカーがラインナップされていたんですよ。
渋い選択ですよね、V35なんて(笑

実は昨日、V35オーナーの方のブログを見ていたらこの情報が載っていたので、早速近所のローソンで買ってきたって次第です。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-03-21 11:41 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)