日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:事故絡み ( 19 ) タグの人気記事


2007年 06月 02日

つぶやきにもつぶやいたんだけど

昨日決めた車なんだけど、押さえようとしたらなんと現在商談中ってことが判明。
一応結果は明日の夕方判明するらしい。
多分ダメだな。。。orz

決まったと思ったんだけどなぁ。。。
同仕様の車は+30万からしかないのでちょっと厳しいんだよね。
なんとか捻出するか、一世代前のタイプにするか。悩みどころだ。あーめんどくせぇ。

とりあえず明日の夕方連絡をもらうことになっているので、悶々と待つしかない(苦笑


しかしなんだ、「つぶろぐ」ってーのはいまいち有効な使い方がわからん。
なんとなく使ってみるけど。
[PR]

by mat_endman | 2007-06-02 23:40 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 06月 01日

今日は久々に本屋で買い物

会社帰りに。最近あんまり本買ってなかったので。
e0044675_2135935.jpg

カメラ関係の雑誌買うのはホントに久しぶりだ。
マクロの次は超広角ズームが欲しいので、なんとなく買ってみた(特集記事が載ってた)。
まぁ車の借金が出来るので、レンズはとてもじゃないけど買えない訳だが(苦笑

ボトムズの本はGMの別冊です。老後の楽しみストック本ですな。


今日、車を決めた。昨日見つけたヤツ。昨日、超難航中とか言ってた割にあっさり決めちゃった。
もうめんどくさくなっちゃってたんでね。ギリギリ予算内だったし。

明日?手付け金を納める予定。
とりあえず一安心ってとこかな。

今度の車はノーマルで乗る予定です。
いやー、んー、でもローダウンだけはしたいかも(笑

オレも実車見ないで決めちゃった。だって京都にあるんだもん、ムリww
しかし時代は変わったねぇ。。。
[PR]

by mat_endman | 2007-06-01 21:42 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 05月 31日

車選びなのだが・・・

激難航中。。。orz

今日も2台程情報を提示してもらったんだけど(都合4台)、今ひとつ決め手に欠けた(クーペだったし)。

先日部品取りに行った際に「クーペでもいいですよ、別に。」と言ってはきたのだけど、
よくよく自分の歳を考えるとさすがにクーペはいかがなものかと思えてきた(苦笑
そんなにちょこちょこ替えられないしねぇ。今後10年を冷静に考えた時、「クーペ」は無しだな、うん。

さてもらった情報を確認してみると、どうもココから選定している模様。
なんだどれどれと見てみるが、なかなかグッとくるのがない。

4ドアセダンでマニュアルミッションで白以外(なんとなく)で日産車。
妥協出来るところは思いっきり妥協して(そもそも中古だし)、なんとか1台選び出してみた。というか選択肢が無かった。

明日ディーラーの人に問い合わせしてもらうことにした。


湯水のように予算があるならこんなに悩まないんだろうが、あいにくチョロチョロしか出ないので激しく悩まねばならない。
いいかげん疲れるね。
はぁ~。
もうこれで決まって欲しいわ。。。
[PR]

by mat_endman | 2007-05-31 23:18 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)
2007年 05月 29日

今日は保険屋が来た。

残業しないで帰ってきたのはいつもの通り。
最近全然残業してないなぁ。こんなのは働き始めてから初めてだ。

閑話休題・・・。

再度調整ということにしてもらっていた車の査定額だが、どうにもならないそうだ。
まぁしょうがないんだろう。どうせ変わらないと思っていたからハンコ押すつもりでいたんだけど、
代車の利用が終了した時点でのサインとなるそうで。今日は押しませんでした。

実は今日でちょうど事故から2週間なので、代車の利用期間も残すところ数日だったんだけど、
とりあえず今日からもう2週間面倒を見てもらえるそうだ。非常に助かる。

査定額も決定したので、明日廃車の手続きをしてもらうことにした>親父

で、肝心の新しい車は・・・見つかっていない。
ネット上の中古車検索ではよさそうなのを数件見つけているのだけど、出来ればディーラーに見つけてもらいたい。
今回非常にお世話になったので、少しでも還元?したい(案外義理堅い>オレ)。
が、どうしても見つからないようなら・・・しょうがないね。

見つけてくれねーかなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2007-05-29 23:33 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 05月 26日

部品取りに行ってきた。

親戚から軽トラ借りて車を保管してもらってるディーラーへ。
1週間+ぶりに愛車に再会。
e0044675_18302930.jpg

ひでぇ・・・。

アルミ外そうかと思ってたんだけど、フェンダーが変形してタイヤがボディに干渉して外れません。
e0044675_18345663.jpg

エア抜いてなんとか外してきた。
室内はレカロとステアリング、コンポ、ターボタイマー、エンジンスターター、インバーターを外してきました。
外した部品は次の車につけるか、中古として換金ですね。

はぁ。

次の車を捜してもらってるんだけど(中古)、どうも苦戦している様子だった。
そんなに厳しい条件じゃないんだけどなぁ。。。
とりあえず条件を緩めてきました。

なんとか見つかってくれ(願
[PR]

by mat_endman | 2007-05-26 18:39 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 05月 18日

代車が来た。

代車はニッサンマーチでした。
一度乗ってみたかったのでちょっとうれしい。
e0044675_16241855.jpg
やっぱりおもしろくはないね。
買い物行くにはいいかもしれないけど、遠出する気にはなれない。
ま、そういう車なんだけど。



査定が出た。予想通りの額だった。しょうがないんだろうなぁ・・・。

明日ディーラーに部品取りに行ってきます。
親戚の軽トラ借りることができるので。

いよいよ愛車ともお別れです。
最後の写真を撮ってこよう。

■追記 05/19 am11:13
 部品取り中止になった。来週まで待ったほうがいいってさ。
 まぁ雨だしいいか。
[PR]

by mat_endman | 2007-05-18 23:39 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 05月 17日

代車の代車がきた。

代車として手配してもらってるレンタカーが来るまでの代車が来ました。
すばやいですねぇ。ありがたいことです。
e0044675_1710347.jpg
ニッサンのキューブです。
また指がかぶった>W51H(ーー;)

車は乗りやすいですよ。
運転しておもしろくはないですけどね。


代車を持ってきてくれたディーラーの人も言ってたけど、やっぱり全損だそうです(泣

相手の保険屋も来ました。明日査定をするそうです。結果は来週とのこと。
年式が古いし全損なので保険額は微々たるものになりそうです。
( ´△`)アァ-



次の車選びが非常に難航中・・・というか「欲しい」のが無い。いや、「買える」のが無い、か。。。
予算が・・・(涙

保険屋曰く、「代車の費用を負担できる期間は、基本的に2週間です。」

・・・。

そんなに早く決まるか!って感じだ。

はぁ~。
[PR]

by mat_endman | 2007-05-17 17:13 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 05月 16日

医者行って警察行ってきた。

診断は本日時点の症状で全治10日だそうだ。
警察に診断書を提出。自分の方は過失ゼロだって(そりゃそうだ)。

我が愛車は・・・ほぼ確実に再起不能。。。

はぁ~。まったくため息しか出ないよ。再来月の車検通そうと思ってた矢先なのに。
はぁ~。こまったものである。もうしょうがないけど。
はぁ~。。。
[PR]

by mat_endman | 2007-05-16 23:07 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 05月 15日

今日はイヤな日

もらい事故。
そして車が逝ってしまった(;´Д`)
e0044675_21324073.jpg

( ´△`)アァ-
[PR]

by mat_endman | 2007-05-15 21:29 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)