タグ:花の写真 ( 99 ) タグの人気記事


2011年 08月 15日

月山高原牧場 ひまわり畑に行ってきましたよ。

Twitterで存在を知ってから気になってたんですが、今日行ってきました。
一人で行こうか迷ってたんですが、出発直前に友達に連絡したら同行してくれるとの事。拉致?
単独で行くのもなんか味気ないですからね(笑)

場所は羽黒町です。すぐ近くに「庄内映画村」があったりします。
行きに曲がり角にある看板を見落としてしまって映画村にも行っちゃいました。
が、入場料がお高かったので入り口でUターン(笑)
目的は映画村じゃなかったんでね。

で、なんとか辿りつけました。

e0044675_2151370.jpg



多分、NEX-5のピクチャーエフェクト「ハイキー」で撮ったんだよなぁ、コレ。。。
こうなるんだ。いや初めて使ったので。

More
[PR]

by mat_endman | 2011-08-15 22:12 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2011年 07月 03日

ピーキング機能

先日のファームアップで追加された「ピーキング機能」。
EマウントのレンズではAFが使えるから邪魔臭いなぁなんて思ってたんですが(笑)
マウントアダプタ経由のレンズを使ったら、これは神機能なんじゃないかと思ってみたり。

e0044675_1514536.jpg



ピント合わせが超絶ラクチンでした。
これはいいですなぁ。拡大表示しなくてもいいからますます使いやすいです。

すげーなぁ。
[PR]

by mat_endman | 2011-07-03 15:05 | カメラの話 | Comments(0)
2011年 06月 19日

ギガンジウム咲いたよー

今年も咲いたので撮りました。
e0044675_22261261.jpg


パンケーキで撮ったのでなんかいまいちですけどね。
全然使いこなせないなぁ。

練習あるのみだな、うん。
[PR]

by mat_endman | 2011-06-19 22:27 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2011年 05月 15日

日曜日。

今週は休みが今日だけ。
e0044675_16212641.jpg


一日ダラダラ過ごそうかと思ってたけど、ホントにダラダラ過ごしちゃった(笑

スタンドに給油行ったくらいです。あ、ワークマンにグローブを買いにいったな。
昼からは本気でダラダラ。


今月から新人君がうちの部署に新人研修で配属されてまして。
やっぱり現代っ子って感じ(笑
若いっていいですなぁ。


なんか気分が乗らない。充実感が無いというか。楽しくない。
原因は判ってるんだけど、まぁどうしようも無い感じかな。
だましだましって感じで。


20Dで使うとどのレンズでも結構撮るのが楽しい(気がする)。
NEXで使うとどうもしっくりこない。。。
何故だろう。。。
やはり気分が乗らないからだろうか?
[PR]

by mat_endman | 2011-05-15 16:35 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2011年 05月 05日

チューリップも終わりかな?

裏の畑のチューリップです。
そろそろ傷んでる花もあるので、終わりなのかも。
e0044675_10375571.jpg


まだまだレンズに慣れませーん。

More
[PR]

by mat_endman | 2011-05-05 10:41 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2011年 04月 24日

公園のさくらが咲き始めました

昨日、ガンガン買い物して気分が良くなったのか、久しぶりに早起きできました。なんか単純(笑

予報ではあんまり良くなかった気がするんですが、結構いい天気です。
公園に行ってみるとさくらが咲き始めていたのでちょっと撮ってみました。
e0044675_1152614.jpg


マクロ久しぶりに使ったなぁ。楽しいなぁ。。。

More
[PR]

by mat_endman | 2011-04-24 11:54 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2010年 09月 30日

彼岸花

気がついたら今年も咲いていました。
もうそんな季節なんですねぇ…。
e0044675_1242385.jpg


[PR]

by mat_endman | 2010-09-30 12:42 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2010年 06月 19日

今年も咲きました。

e0044675_8353634.jpg


数は例年の半分くらいなんですけどね。
来年も咲くかなぁ。

More
[PR]

by mat_endman | 2010-06-19 08:36 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2010年 05月 03日

今日はあったかかったですね。

暑いって感じかな?
畑のチューリップもかなり咲いてました。
e0044675_1739840.jpg


[PR]

by mat_endman | 2010-05-03 17:39 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2010年 05月 02日

お達磨の桜を見に行ってきました。

一昨日なんですけどね。
天気は良かったんですが、風が強くてちょっと肌寒かったです。
e0044675_7214767.jpg



More
[PR]

by mat_endman | 2010-05-02 07:25 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)