タグ:趣味の本 ( 47 ) タグの人気記事


2010年 06月 15日

新しいギター教則本を購入してみました。

これまでの教則本に行き詰まりを感じていたので、新たな教則本を買ってみました。
きっちりした感じより、すこし砕けた感じがいいかな?と思い選んだのがコレです。
e0044675_19162228.jpg


・野村義男が弾いて教える10日間エレキギター塾 … 別によっちゃんファンではないんですがね。

CD付きの本です。CDまたはDVDが付いてないとイメージがつかみにくくて厳しいかなと。
まぁこれまでのも付いてましたけど真面目過ぎたかなと。
その点、この本はかなり砕けてましたw
最初パワーコードから始まる所がNHKのヤツと同じ感じかな?野村哲学なのかもしれないですね。
なかなか面白そうです。

アンプの使い方とか結構知らなかったことが書いてあったりして参考になりました。
いやぁ知らなかったですね。前のテキストには書いてなかったんで。
この本にも書いてありましたが、アンプから音を出して練習しないと上達しないそうです。やっぱりね~。
10日間で終わるとは到底思えないですが、なんとか最後まで行きたいと思いますね。

そうそう、NHKテキストは本日発送されたみたいです。明後日あたりかな?届くの。
どっちを先に進めるかちょっと悩みどころです。
[PR]

by mat_endman | 2010-06-15 19:27 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 11月 15日

マンガ本買ってきました。

大健くんから、「なんか湾岸ミッドナイト関連の本が出てたよ」と聞いたので買ってきました。
e0044675_15551997.jpg


「湾岸ミッドナイト」のサイドストーリーで「C1ランナー」です。

「GTカーズ」って雑誌を復刊する話みたいですが、RGO系のキャラが立ってきたんでそっちの話でもって感じかな?
「湾岸ミッドナイト」が好きなら割と抵抗なく読めるんじゃないでしょうかね。
[PR]

by mat_endman | 2009-11-15 15:55 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 10月 31日

久しぶりに本を買ってみました。

あんまり心が動かなかった書店訪問なんですけど、ちょっとさがしたら欲しいのが見つかったので買ってみました。
e0044675_18411782.jpg


・「ホームシアターの作法」 ・・・ 麻倉怜士 著

暇を見つけて読んでみたいと思います。
[PR]

by mat_endman | 2009-10-31 18:42 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 07月 19日

連休中日の今日は

ブックオフの雑誌半額セールの日でしたので、地元のブックオフへ行ってきました。
2日程前に欲しい雑誌を見つけたんですけど、ちょっと割高に感じましたのでこの日を待って購入。

e0044675_18444376.jpg


・「EOS20D プロフェッショナル写真術」 ・・・ アスペクトムック

なかなか面白そうな内容でした(立ち読みした範囲では)。
これから見てみます。
[PR]

by mat_endman | 2009-07-19 18:48 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 06月 16日

「GM」買ってきました。

リアル書店にて。
アマゾンからばかり買ってるのもどうかな?と思いまして。

これまでは模型誌の棚に置いてあったのでそこを探したんですけど、いくら探しても見当たりませんでした。
まだ発売されてないのかなぁ?と思いながらフラフラと店内を散策してゲーム・アニメ誌の棚付近に行ったらありました。
んー、そこではわからんよ・・・。まぁ別にいいんですけどね。


明日は車検です。
[PR]

by mat_endman | 2009-06-16 23:18 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 05月 24日

本買いました。

昨日ブックオフにて。あんまり安くなかったですね、古本なのに。

e0044675_20235936.jpg


・「X JAPANと「ヴィジュアル系」黄金伝説」 宝島社刊

たぶんXのファンだった人が放出したんでしょうね。最近やけに関連本がおおく陳列されてましたから。

で、今日気がついたんですけど、なんとなくこの本、新品で買ってたような気がするんですよね。。。
まぁどこに保管したか忘れちゃったので、いいと言えばいいんですが。
[PR]

by mat_endman | 2009-05-24 20:29 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 01月 13日

久しぶりに本屋に行ってきました。

ブックオフは結構行ってたんですけど、本屋は久しぶりなんですね。
つらつらと陳列されている本を眺めていたら見つけてしまいました。

e0044675_17455637.jpg


・「ジェネラル・ルージュの凱旋(上)」 ・・・ 海堂尊 著
・「ジェネラル・ルージュの凱旋(下)」 ・・・ 海堂尊 著

まさかこんなに早く文庫化されるとは思ってなかったので(先日「螺鈿迷宮」が文庫化されたばかりでしたし)、ちょっと驚き。
多分、映画化されることになったからなんでしょうね。

「チーム・バチスタの栄光」の映画、評判良かったんですかね?
[PR]

by mat_endman | 2009-01-13 17:52 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 01月 09日

探していた単行本を見つけました。

たまたま寄ったブックオフにて。今日と明日は半額セールです(またか)。
ありましたねぇ。
e0044675_14375930.jpg


・「ブラックペアン1988」 ・・・ 海堂尊著

あとは「ジェネラル・ルージュの凱旋」と「イノセント・ゲリラの祝祭」だけです。
「イノセント・ゲリラの祝祭」は昨年末に出たばかりですので、中古はなかなか難しいでしょうね。
[PR]

by mat_endman | 2009-01-09 14:42 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2008年 12月 27日

クリスマスでしたねぇ

もうとっくに過ぎましたが、プレセントなんかもらったりしましたか?
この歳になると、プレゼントもらったりすることも滅多にないので自分で買いました。
コレ。

e0044675_15331325.jpg


前から欲しかったんですけど、いまさら20Dの本に1800円はないよなぁって感じもしてまして。
そしたらたまたま?ブックオフで見つけました。それでも900円だったんですけど、
今日と明日は午前中に行くと本全品半額って事でしたので買っちゃいました。

まぁ本当のセルフプレゼントはギターなんじゃね?って気もしないではないですが(w
[PR]

by mat_endman | 2008-12-27 15:37 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2008年 10月 12日

久しぶりに買い物しました。

なんかそんな感じがしたので。最近はすっかり節約の日々です。

湾岸MIDNIGHT 41 (41) (ヤングマガジンコミックス)
楠 みちはる / / 講談社


写真撮るのがメンドウだったのでライフログからですいません。

買ってきてわかったのですが、40巻を積んだまま読んでいませんでした。
まぁ、2,3冊あった方がいいんですけどね。読んだかいがあって(w

GMを買ってない事もわかりまして。既に帰宅後だったんで次回かアマゾンですね。
月末には「ガリレオ」シリーズの新刊もあるみたいですし、今月は書籍代がかかりそうです。
[PR]

by mat_endman | 2008-10-12 19:06 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)