日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:趣味の本 ( 47 ) タグの人気記事


2007年 12月 25日

「GM」買ってきた。

前回の号を呆けて2冊買ってしまったんですけど、今回は間違いなく新しいの買ってきました。
e0044675_13545343.jpg

これから見ます。

見ないで「コラムの花道」聞いてました・・・(汗
[PR]

by mat_endman | 2007-12-25 13:55 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 10月 22日

GM買ってきたのだが・・・。

e0044675_13234079.jpg

ダブった。それも同じ本屋から買ってきてしまった・・・。
オレもヤキがまわったみたい(苦笑

はぁ。
[PR]

by mat_endman | 2007-10-22 23:22 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 08月 14日

ブックオフで単行本を買ってきた。

ちょっと珍しいんだけどね、オレ的には。
e0044675_0375181.jpg

・「X-JAPAN伝説」 胡散臭かったけどなんとなく。
・「僕の生きる道」 TVドラマを見ていたので。
・「僕と彼女と彼女の生きる道」 TVドラマを見ていたので。

いつもと違うブックオフに行ったのでね。こんなところですわ。

しかし、こうやってどんどん読まないまま積まれていく本が増えていくのはいかがなものかと自分でもおもうのだが、
老後への先行投資と無理やり理由つけて納得させている今日この頃(いや、前から)。
[PR]

by mat_endman | 2007-08-14 23:36 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 08月 12日

「オリンパスのすべて」を見つけたので買ってきました。

地元のブックオフにて。
e0044675_20104950.jpg

E-システム(フォーサーズ)にはあんまり興味がないんですけど、OM-システムにはなんか惹かれるモノがあるんですよね。不思議と。
で、たまたまブックオフで見つけたので買ってみました。


一眼レフ戦争とOMの挑戦―オリンパスカメラ開発物語
米谷 美久 / 朝日ソノラマ


まぁこの本を読んでたからってこともあるんですが。

なんでしょうね、「好き」なのかな?
[PR]

by mat_endman | 2007-08-12 20:16 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 07月 12日

今日は2冊の書籍が届いた。

e0044675_20302253.jpg

左は「時を超えるカメラ」のMazKenさんの新刊「憧れカメラスタイル」です。
「時を超えるカメラ」を読んで古いフィルムカメラに興味を持った自分としては外せないかなと思ってアマゾンにて購入。
いや、この辺の書店でも探してたんだけど全然見つけられなかったんで。

右は自研センターという会社から出版されている構造調査シリーズのV35版です。
V35って異様に関連書籍が少ないんですよね。やっぱり異端のスカイラインだからでしょうか?
これから手を入れるにしろ、入れないにしろ知っておいてもいいかな?と思って購入してみました。

自分はオークションで入手したんですけど、自研センターから通販で購入も出来るようです。

自研センター

すべての車種があるわけではないみたいですけど、興味のある方はどうぞ。


■追記 同日 pm09:58
 構造調査ちら見してみた。別に買わなくてもよかったかもwww
 ちょっとオレが求めていたものと違った・・・(汗
[PR]

by mat_endman | 2007-07-12 21:03 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 07月 08日

ちょこちょこと買い物もしています。

最近車の事ばっかりなので、買い物ネタもたまには。
土曜日に買ってきました。
e0044675_22421047.jpg

・「湾岸ミッドナイト 第38巻」
・「評伝シャア・アズナブル-《赤い彗星》の軌跡-(上)」
・「評伝シャア・アズナブル-《赤い彗星》の軌跡-(下)」

湾岸は34巻から読んでないんですけど、とうとう38巻になってしまいましたね(汗 読まねば。。。
シャアのヤツは帯の福井晴敏氏(「亡国のイージス」の人)のコメントが面白かったのでなんとなく買ってみました。
とりあえず読め>オレ

e0044675_22462610.jpg

LDも微妙に買ってます(笑
でも山の半分はこの前買ったヤツです。
とりあえず観ろ>オレ

ま、こんなとこですwww
[PR]

by mat_endman | 2007-07-08 22:50 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 07月 02日

風景写真に興味が沸いたので

関連書籍をブックオフから調達してきた(昨日だけど)。
e0044675_23492656.jpg
竹内敏信さんの本です。
風景写真家は竹内さんしか知らなかったもので(汗


買ってきたのはいいんだけど、匂いがきつくてちょっと読めない・・・(汗
虫干ししますかね。

風景って難しいと思うんですよね。明確なテーマを持って撮らないと散漫なものしか撮れない気がして。

本読んで参考にします。
[PR]

by mat_endman | 2007-07-02 23:55 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 06月 01日

今日は久々に本屋で買い物

会社帰りに。最近あんまり本買ってなかったので。
e0044675_2135935.jpg

カメラ関係の雑誌買うのはホントに久しぶりだ。
マクロの次は超広角ズームが欲しいので、なんとなく買ってみた(特集記事が載ってた)。
まぁ車の借金が出来るので、レンズはとてもじゃないけど買えない訳だが(苦笑

ボトムズの本はGMの別冊です。老後の楽しみストック本ですな。


今日、車を決めた。昨日見つけたヤツ。昨日、超難航中とか言ってた割にあっさり決めちゃった。
もうめんどくさくなっちゃってたんでね。ギリギリ予算内だったし。

明日?手付け金を納める予定。
とりあえず一安心ってとこかな。

今度の車はノーマルで乗る予定です。
いやー、んー、でもローダウンだけはしたいかも(笑

オレも実車見ないで決めちゃった。だって京都にあるんだもん、ムリww
しかし時代は変わったねぇ。。。
[PR]

by mat_endman | 2007-06-01 21:42 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 05月 26日

またLD買った。

観てないLDも大量にあるのだけど、また買ってしまった。
e0044675_18474298.jpg

・「ロシア・ハウス」 ショーン・コネリー
・「ターナー&フーチ」 トム・ハンクス
・「セント・オブ・ウーマン」 アル・パチーノ
・「ダメージ」 なーんとなく
・「フレンチ・キス」 メグ・ライアン
・「フランケンシュタイン」 なーんとなく

ぜーんぶ105円ですた。というか値段を見て選んだ(笑

しかし地元のブックオフ、LDが続々入荷している。特にBOX。
惜しむらくは、BOXってだけでかなり強気な値段になってること。あの値段じゃ誰も買わねーな。

ついでに「ガンダム戦記」の攻略本も買ってみた。
e0044675_18572967.jpg

まぁ105円だったからな訳だが(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-05-26 18:58 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 03月 20日

GM買ってきた。

e0044675_20492397.jpg
次号からB5判に判型が変わるらしい。
いまのまま(A5判)がいいなぁ・・・などと言ってみたり。どうしようもないけど(笑


MAPLUSの背景色保持アドレスが解析できたそうです。すごいなぁ。
ナイトモードが出来ちゃうそうですよ。楽しみ~
[PR]

by mat_endman | 2007-03-20 22:02 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)