日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:趣味の本 ( 47 ) タグの人気記事


2006年 08月 20日

今日 「も」 STAR WARS

今日もなんとなくブックオフに行ってみまして、つらつらと眺めていたらあったので査収。
e0044675_1953474.jpg

・「スター・ウォーズ ダース・モール 闇の狩人
 原題 STAR WARS DARTH MAUL SHADOW HUNTER」

 昨日の「偽りの仮面」に続く「Episode I ファントム・メナス」の前の話です。

・「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
 原題 STAR WARS REVENGE OF THE SITH」

 言わずと知れたエピソード3ですね。

・「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(ジュニアノベル)
 原題 STAR WARS REVENGE OF THE SITH」

 買ってから気が付いたんですけど(またか)、ジュニアノベルだそうです(汗

e0044675_195943100.jpg

ということで、エピソード3が2冊になっちゃいました(苦笑
今日は2軒のブックオフを周ったんですけど、1軒目で「ダース・モール」とジュニアノベル版(この時は気が付いていない)を見つけまして、
「あるじゃーん!!」

みたいな感じでまたしても確認無しで買っちゃいまして。
で、2軒目行ったら
「エピソード3あるじゃん!! ん? さっき買ったのなんだっけ? あれれ?」

ここで一旦店を出て車に戻り確認・・・、
「ジュ、ジュニアノベルって・・・orz」

店に戻ってジュニアノベルじゃない「エピソード3」をゲットしてきました。
いやー確認って大切ですね(滝汗
[PR]

by mat_endman | 2006-08-20 20:13 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2006年 08月 07日

「ホームシアターファイル」買ってきたよ。

古本ですけど。
e0044675_22294477.jpg

2000年秋号ですから、大体6年前ですね。

最近の号に掲載されているホームシアターは、なんか皆さん立派なシアターばかりで自分のと較べちゃうと少々ゲンナリだったんですけど(苦笑、この号で紹介されているお宅は結構ありそうというか、テレビをメインにされているお宅があったりで手作り感があってなんか見てて落ち着きます(笑

当時は今程低価格なプロジェクターが無かったので(今も安くはないですけど)、ホームシアターへの敷居は相当高かったと思うと、いい時代になったなぁなどと思ったりします(オヤジくさい)。

昨日のエントリをした後、「SW Episode 4」をWOWOWで観たのですけど、イヤーやっぱり大画面で観ることができるってのはイイですね。至福の時を過ごせました(機材はしょぼいけど)。


追記 8/8 am00:14
  前々から部屋にあるソファーに足を乗せる台を追加したかったんだけど、何ていう名前なのか判らなくて
  少々困っていたんですよね。
  先日、雑誌を書店で立ち読みしていたところ「オットマン」ということが判明しまして。
  んで、ちょっと探してみたんだけど、なかなかいい値段するのね(ーー;)
  ホームセンターあたりで売ってないか行く度に探すんですけど無いんですねぇ。。。
  ニトリ行ってみようかな・・・。
[PR]

by mat_endman | 2006-08-07 22:45 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2006年 08月 02日

会社帰りにムサシに行ったのだけど

19:30で閉店なのね。お目当ての物を見に行く前に「蛍の光」流れちゃってそそくさと退店してきました。
で、そのまま帰ってくるのもなんなので本屋に寄ってみました。

本日の査収。
e0044675_22292450.jpg

GMは毎号買ってるんだけど、ほとんど読んでないんだよねぇ。。。
いつか読むときが来ると信じて買い続けています(汗

HiViはなんとなく買ってしまった。
高いね、この本。

■追記 同日 pm11:01
 GMチラ見してみた。「80'sロボ」って特集なんだけど、なんかど真ん中だった。
 ほとんどの作品を知っててちょっと苦笑いな感じ。
 案外良い時代を過ごしたのかもねぇ(笑
[PR]

by mat_endman | 2006-08-02 22:31 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2006年 07月 10日

今日もアマゾンから届いたよ。

AUDIO関連の書籍とマグニファイアです。
e0044675_18211057.jpg

ホームシアター関連の書籍はこれでしばらく打ち止めにしようかと思います。
全然読めてないし(汗
もう十分でしょう。

マグニファイアについては次のエントリに書こうと思います。
[PR]

by mat_endman | 2006-07-10 18:22 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2006年 07月 09日

注文していた雑誌が届きました。

amazonマーケットプレイス等を使い古本(雑誌)を発注していたのですが、本日届きました。
e0044675_0512174.jpg

昨日も買ってしまいましたが、こちらの発注の方が先に行っていました。
昨日のはたまたま見つけてしまったので(^^;

既にホームシアターは出来上がっているので、順番が逆になっているのですが、まぁ気にしないことに。


今日なんとなくハードオフに行ってみたんですけど、なんかよさげなJBLのスピーカーがありました。
高価でかなり無理しないと手に入れられないと思っていたJBLですが、結構なお買い得価格でしたよ。
当然買いませんでしたが(「買えません」が正しいかな?)。
案外穴場なのかもしれないですね>ハードオフ
LDの価格は狂ったように高いけど(^^;

XBOXが5000円だったので買いそうになりました。
[PR]

by mat_endman | 2006-07-09 23:50 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2006年 07月 08日

雑誌を買ってきました。

ブックオフにて。
e0044675_23493298.jpg

・ホームシアターファイル 3冊
・ホームシアター 2冊

わかりやすいタイトルの本ですなぁ。
いろんな人の施工例を見れるのはなかなか参考になります。
[PR]

by mat_endman | 2006-07-08 23:52 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2006年 07月 07日

なんとなく

X5で釈然としないものがあったので、オンラインで雑誌をガンガン発注してしまった(何故?)。
とりあえず4冊発注。内2冊は古本。送料の方が高い(ーー;)
あとバックナンバー。出版社に在庫がなかったから探しまくったら、結構あっさり新品が見つかった。
即発注、ポチッとな~。
合わせて5000円くらい。ムックが多かったので少々高め。だがいい。
来週早々には届くんじゃないだろか?

寝る。


■追記 同日 pm10:35
  んー、ここを見てくれてた人からも指摘があったのだけど、こんな夜中に何をやっているのだろうか、オレは(汗
  で、また今晩も衝動買いをしてしまいましたお。今回は実用品!

  だが、反省は(ry
[PR]

by mat_endman | 2006-07-07 04:16 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)