日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:20D+Carl Zeiss Tessar2,8/45 T* ( 5 ) タグの人気記事


2009年 05月 03日

GW

ゴールデンウィークですね。
みなさんはお出かけとかするんでしょうか?




e0044675_8135945.jpg

Tessarの辛いところ。
・ピントの山がわかりにくい。
・寄れない

明日は出かける予定なんですが、T9+ワイコンで行ってみます。軽いし、気軽だし。
KT見つけられたら嬉しいなぁ・・・。
[PR]

by mat_endman | 2009-05-03 08:16 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 04月 28日

「こごみ」大量採取

e0044675_15255145.jpg

親父さんが山から採取してきました。
あまりに大量なのでいろんなところにおすそ分けしたみたいです。
[PR]

by mat_endman | 2009-04-28 15:28 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 04月 24日

チューリップ

咲きました。
e0044675_9104738.jpg

ピントの山が掴みにくいです・・・orz


親の知り合いの方からこごみとこしあぶらをいただきまして。
夕食時に山菜の天麩羅になりました。
初物をおいしくいただきました。
[PR]

by mat_endman | 2009-04-24 09:11 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 10月 04日

今日も天気が良いようです。

朝からなかなか晴れやかな日です。
e0044675_187983.jpg

PLフィルター使ってみたいですね。結構値が張るのでしばらく入手出来ないとは思いますけど。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-10-04 08:23 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 04月 13日

福島県の花見山に行ってきました。

結構遠かったですね。福島市を走るのは初めてです(ナビ使いました)。
残念ながらお天気は今一つって感じで無念です。
e0044675_832891.jpg

人が凄かったです。シャトルバス搭乗口には人の列列列ってな具合で。
桜は丁度満開の時期みたいでした。


トレッキングコースらしかったので(事前にネットで調べました)、軽装がいいかなぁと。
で、カメラはT9にしちゃおうかと悩んだんですけど、せっかくだから20Dを持って行くことに。

ただし、AFレンズは重たくてしんどいので、Tessar(45mm)です。
e0044675_891455.jpg

当然マニュアルフォーカスです。
パンケーキレンズなので軽くていいけど無謀でしょうかね(笑
OM35mm(マニュアル)と迷ったんですけどね、軽さとコンパクトさでこちらにしました。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-04-13 23:30 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)