日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:20D+EF-S17-85IS ( 4 ) タグの人気記事


2007年 09月 05日

今日は暑かったので・・・

外出もせずカメラ触ったり、PCのHDD整理してたりしました。

EES2は一応無限遠を出したつもりなんですけど、どうでしょうかねぇ。
調整中もなんかイマイチコツがつかめなかった感じです。

新しいフィルムを詰めたので、結果待ちですね。
24枚撮りフィルムのハーフで48枚撮らなきゃいけないんで、なかなか終わらないんですけど(笑

PCは先日OSを入れなおしたので、データの方を整理してみました。
不必要なの結構あるもんです。不思議な事に。

e0044675_23432925.jpg

昨晩撮ったりんさんです。
Exifを見るとSS1/13でした。さすがISレンズですね。
普通ならブレます>オレの腕じゃ(汗


夕方、保険屋さんが来まして、あの事故の人身側の示談成立って感じで。
とっくの昔に書類は送られて来てたんですけど、なんとなくほっといてしまって・・・(苦笑
先週やっと提出したんですよね。

金額は・・・まぁこんなもんなんでしょうな。別に期待もしてなかったけど。
少ない額でも、今の自分には貴重なんで素直に頂きますが。


明日、元の会社に行って最後の挨拶をお世話になった方々にしてこようと思います。
今回、結果的に突然辞めちゃったんで、あいさつもしてないんですよね。
申し訳ないことです。。。
[PR]

by mat_endman | 2007-09-05 23:47 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 07月 26日

スタンドの帰りに河原に寄ってみた。

堤防をテクテクあるいて腰のリハビリ。ってのは冗談で、空が綺麗だったので久しぶりに撮ってみました。
e0044675_23122966.jpg

WBは「くもり」に設定して赤みを出してみました。定番ですかね?(-2/3露出補正・パラメータ2)
e0044675_23124416.jpg

中央にある点々はすずめの群れです。ゴミみたいですが(苦笑

このレンズ、最広角では周辺減光があるんですかね?フードかな?
こんどは青空を撮ってみよう。

たまにはこんなのもどうでしょうか。
[PR]

by mat_endman | 2007-07-26 23:16 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 07月 19日

試し撮りをしています。

e0044675_19581514.jpg

焦点距離 85mm
Tv 1/50
Av 6.3
部分測光
露出補正 -1/3
ISO感度 800
現像パラメータ1
ストロボ非発光

内臓ストロボも使ってみましたが、調光補正しないといけないかな?
測光方法も組み合わせるとなんか頭がこんがらがります。

外で使いたいな、早く。
[PR]

by mat_endman | 2007-07-19 20:05 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 07月 16日

今日は雨

玄関先からしか撮れませんでしたが、一昨日買ったレンズで試し撮り。
e0044675_935159.jpg

e0044675_9353027.jpg

寄りはやっぱり厳しいかな?
ま、マクロを使えばいいんですけどね。
考えて見ればマクロ以外を使うのは結構久しぶりかな。
非常に平凡な写真になってしまったけど、試し撮りだからしょうがないということで(苦笑

まだまだこのレンズの持ち味はわかりませんね。
スナップ向きなのかなぁ・・・?
[PR]

by mat_endman | 2007-07-16 09:38 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)