日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:20D+EF75-300mm ( 8 ) タグの人気記事


2010年 09月 19日

子供神輿。

今年もこの時期が来ましたね。
うちの町内は子供が非常に多いらしく、毎年子供神輿が練り歩きます。
e0044675_983822.jpg


いつも2階の窓から撮るんですけど、今年はルートが変わってベストポジションでは無くなってしまいました。
で、あわてて外へ。

2階から撮る気満々だったので、望遠レンズを使ってたんですが、外に出たら長すぎましたorz
まぁしょうがないですね。来年はレンズを変えましょう。
e0044675_9122123.jpg


子供達の顔がハッキリわかる写真しかなかったので、神輿の写真でお茶を濁しておきますw
[PR]

by mat_endman | 2010-09-19 09:13 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 09月 20日

子供御輿。

e0044675_10453718.jpg

晴れてよかったですね。
[PR]

by mat_endman | 2009-09-20 10:46 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 08月 17日

今日は地元の花火大会です。

寄付が集まらないらしく、どうやら今年で最後との事。ちょっと寂しいですね。

毎年の事ながら部屋から横着して鑑賞。
携帯で撮ってみようかと思ったんですけど遠すぎてダメでした(w
一応20Dを出したので何枚か貼ってみます。

e0044675_20122551.jpg
e0044675_20123368.jpg
e0044675_20124198.jpg

ちょっと遠すぎますね。レリーズ使えばよかったかも。
s/s=2s、絞りF13で撮りました。
[PR]

by mat_endman | 2009-08-17 20:15 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 09月 17日

5Dの後継機が発表されましたね。

なんか「ん~」って感じなんですけど・・・。
カメラなんだから動画撮影機能なんて要らないと思うんですけどねぇ・・・。
30万も出して「カメラ」を買おうって人が動画撮影機能を必要とするんでしょうか?
力を入れるポイントがちょっと違うような気がしないでもないんですが。
わからないなぁ・・・。

実機触ったらまた違う感想になるかな?
e0044675_19115085.jpg

50Dもなんかパッとしないし、Canonどうしちゃったんでしょう・・・。
[PR]

by mat_endman | 2008-09-17 19:28 | カメラの話 | Comments(0)
2008年 09月 15日

今日は子供神輿の日でした。

すっかり忘れてたんですけど、掛け声が聞こえてきたので思い出した次第。

もう目前に迫っていたので写真は諦めようと思ったんですけど、丁度休憩してくれたのでその隙にカメラを準備。
とは言っても、外に出て行く暇もなさそうだったので、部屋の窓から撮るという横着ぶり・・・(笑

e0044675_8594835.jpg

e0044675_90058.jpg

望遠レンズはこんな時便利ですなぁ。
天気が案外良かったので暗いレンズでもSSが稼げました。

夕方からは市内のメインストリート(廃れてますけど)で大人の部があるそうです。
神輿も10機くらいあるらしいので興味のある方はいかがでしょうかね。

自分ですか?駐車場が無いので行きません、ハハハ。
[PR]

by mat_endman | 2008-09-15 09:04 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 09月 04日

かなり迷った末・・・。

数日前にエントリしたV35のエアロの件。

未入手だったリアアンダースポイラーをオクで見つけてしまいました。
入札するべきか否か(即決提示だった)を非常に悩んだんですよね。
悩んでたので先日のエントリ書いたんですけど(苦笑

何せなかなかお目にかかれない物だったし、以前スルーした価格よりもグッと安かったんで。
1晩悩んで落札されていたら諦めようと思っていたんですけど、そのまま残っていて・・・。

e0044675_11115564.jpg

※写真は特に関係ありません。

入札してしまいました・・・。

即決だったのですぐに落札。

当然中古で難あり(割れ、欠け、キズ有り)の物だったんだけど、出品者の方が業者の方だったので
補修後発送というのも入札する気になった要因。

今日補修の終わったスポイラーが届きました。


塗装はバンパーと合わせて行うつもりです(当然業者さんに依頼)。
ただ直ぐには無理だなぁ・・・。

取り付けは自分でやってみようかと思ってます。多分なんとかなるんじゃないかなぁなんて・・・。
まぁ今年は無理だから来年の秋あたりまでにはなんとか。
[PR]

by mat_endman | 2008-09-04 11:28 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)
2008年 04月 21日

昨日は花見に行ってきました。

霞城公園の「霞城観桜会」です。今年で何気に3年連続ですね。
土曜日とはうって変わって天気が良くてよかったです。
e0044675_9453993.jpg

いつもの東大手門の橋の上から。帰り際(夕方)に撮ったので光の具合がいまいちです。無念・・・。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-04-21 10:06 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 07月 27日

今日も河原で練習してきた。

日曜日に会社のサマーフェスティバルという名のビアガーデンがあるんだけど、
同僚達の芸をする姿を勝手に(笑 撮ってみようかなぁとか思いましてね(雨ならやめるけど)。
ここはオヤジのEF75-300mmだろってことで、昨日の河原で練習してきました。

撮影場所は大体昨日の位置と同じところからです。
鮎の友釣りしてる釣り人がいらっしゃったので勝手にモデルになってもらいました(汗

■撮影データ
 Av 5.6(開放)
 Tv 1/800
 ISO 100 
 WB くもり
 評価測光
 露出補正 -1/3
 パラメータ2
e0044675_22593011.jpg

普通・・・。

釣り師の方をシルエットにしたくて測光方法を変えてみた(評価測光>中央部重点平均測光)意味があるのかわからなかったけど。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-07-27 23:07 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)