日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:20D+SIGMA18-200mm ( 17 ) タグの人気記事


2010年 09月 14日

お祭り行列

八幡神社のお祭りで家の前を行列が通りました。
e0044675_9583799.jpg


例年より2時間も早かったので、不意をつかれましたw
あんまりうまく撮れなかったなぁ。まぁいいか。
[PR]

by mat_endman | 2010-09-14 10:00 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 09月 14日

今日はお祭り

八幡神社のお祭りで行列がありました。
e0044675_838660.jpg

天気が良くてよかったです。
[PR]

by mat_endman | 2009-09-14 12:36 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 07月 18日

お台場に行ってきましたよ。

何キロくらいあったんでしょうかね?片道500キロくらいでしょうか?6時間くらいかかったかな?
大健くんとsatakeさんと一緒にお台場まで車で行ってきました。
運転はsatakeさんにお願いしてしまっていたので、都度Twitterに携帯からpostしてみました(案外楽しかった)。


お台場に着いてフジテレビを横目に潮風公園を歩いていると・・・。
e0044675_0475844.jpg


More
[PR]

by mat_endman | 2009-07-18 23:58 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 04月 19日

今日は花見に行ってきました。

霞城公園です。ここ数年行っている花見遊覧だっけかな?ってやつですね。
e0044675_161143.jpg

ここといえばしだれ桜か東大手門付近のお堀沿いの桜かってところなんでしょうけど、今回は無しです。
しだれ桜は一応撮ったんですけど、失敗しました(w

で、毎年恒例の舞妓さんなんですけど、今日も遭遇したんですが、これまでのような撮影意欲が沸かず3枚撮っただけ。
全部目線外れてました(w
e0044675_163073.jpg

まぁ今回は写真を撮りに行ったんじゃないって事で良しとしておこうと思います。

普段の撮影はほとんど単焦点を使ってるんで、たまにズームを使うとなんかどう撮ったらいいかわかんなくなってしまいますね。
[PR]

by mat_endman | 2009-04-19 16:08 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 04月 18日

今日も桜です。

それも去年とほぼ同じ構図・・・。
e0044675_12391452.jpg

一応レンズを換えてみたんですけど、似たり寄ったりですね(w
[PR]

by mat_endman | 2009-04-18 12:41 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 04月 15日

また公園の桜です。

ちょっと天気が良くないです。昨日から雨です。
e0044675_9505561.jpg

ほぼ満開ですね。雨にもかかわらず散ってはいませんでした。
[PR]

by mat_endman | 2009-04-15 09:54 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 12月 11日

今日はりんさんと

一緒に昼寝をしてしまいました。

e0044675_22501640.jpg

※白トビしてしまいました。



厳しいご時世ですので就活はなかなかうまくいきませんなぁ。
[PR]

by mat_endman | 2008-12-11 22:53 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 10月 20日

今日はファイルエンコは休みです。

ここん所、毎日のようにガシガシエンコしてたんですけど、さすがに飽きるので今日はお休みしようかと。

どうも熱しやすく冷めやすいみたいなんですよね>自分
いかんなぁとは思ってるんですけど、ノリも大事だよね・・・みたいな(w

取り敢えず最近は衝動的な物欲をコントロールすることには成功してるかな?って感じでいます。
無駄な物はほとんど買わなくなりましたから(「NO-PCI」は微妙な気はしますけどw)。

e0044675_8515635.jpg

[PR]

by mat_endman | 2008-10-20 09:11 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2008年 10月 15日

システムソフトウェアアップデートされたみたいです。

Ver2.5になったんですかね。Flash9をサポートしたのでニコニコとかも見られるようになったそうです。
今回はちょっと様子見でして、2、3日したらアップデートしてみたいと思っています。
前回の大規模アップデートで不具合があったみたいでしたので(ウチでは未発生でしたが)。
e0044675_18465214.jpg

同時にPSPもファームウェアVer5.0がリリースされたようです。
こちらも変更点が多く、PSPから直接「どこでもいっしょ」が見られるようになったみたい。
PSPから見られるのならPS3が必要ないんじゃないかとさえ思えるんですが(w
CFWリリースされるのかなぁ・・・?
[PR]

by mat_endman | 2008-10-15 18:47 | PS3 | Comments(0)
2008年 08月 13日

向日葵。

ひまわりを撮りに行ってきました。
e0044675_9113015.jpg

am8:00頃に行ったんですけど、もう暑くて暑くて。
気温はそれほどでもなかったんですけど、日差しが強くて。
ちょっと足で稼ぐことができませんでした。
根性無しですねぇ。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-08-13 09:15 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)