日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:20D+SP AF90mmF/2.8 ( 39 ) タグの人気記事


2009年 03月 27日

啓翁桜

e0044675_12393751.jpg

少しづつですが咲き始めました。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-27 12:40 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 09月 01日

キタ━━(゜∀゜)━━!!

タムロン、「10-24mm F3.5-4.5 Di II」を正式発表
『SP AF10-24mm F/3.5-4.5 DiII(Model B001)』

e0044675_1730910.jpg

今年1月に開発発表されてからいつなのかなぁって待ってたんですよね。
EFマウントはいつ位かな?ひと月遅れくらいかな?欲しいなぁ・・・。
[PR]

by mat_endman | 2008-09-01 17:32 | カメラの話 | Comments(0)
2008年 08月 28日

今日は暑くて眠い日。

今日は久しぶりに暑い日です。室温は現在31度になりました。
厳しい・・・。

e0044675_12275840.jpg

なんだか知らないですけど、午前中やけに眠くてほとんど寝て過してしまいました。
ん~、なんだろか?

IE8のベータ版が公開されたみたいですね。
IE7もあんまり使ってないんでどうでもいいっちゃいいですけど。
7よりは使いやすそうな気配が感じられます。Sleipnirでほとんど出来るけど。
[PR]

by mat_endman | 2008-08-28 12:33 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2008年 08月 27日

スペシャルウィーク

今週と来週は聴取率調査週間ってことで、TBSラジオ STREEMがネットでストリーミング放送されています。

これまでもスペシャルウィークではストリーミング放送をしていたんですけど(聞いてました)、
今回からはスタジオの様子が動画でも配信されているみたいです。
(多分今回からだと思いますが・・・。)

e0044675_13474113.jpg

なかなか面白いですよね。
ラジオのスタジオってあんまり見る機会が無いですからね。

スタッフさんは大変そうですけど。
[PR]

by mat_endman | 2008-08-27 13:54 | その他 | Comments(0)
2008年 06月 25日

前ボケ

e0044675_12245166.jpg
e0044675_1225064.jpg

「ジジイになると前ボケを好むようになる。」
とある写真系のブログさんを読んでいたら書いてありました。

最近前ボケを好んでるなぁって自覚がちょっとあったんですよね。
ヤバイヤバイ、しっかりジジイになったのかもしれないです(苦笑
[PR]

by mat_endman | 2008-06-25 12:28 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 06月 23日

なんとなくマクロ撮影。

気が向いたので三脚(ミニだけど)立ててマクロ撮影してみました。
e0044675_928477.jpg

被写体は定番といえば定番の腕時計です。

マクロレンズは1本あるといろいろ撮れて便利っすね。
[PR]

by mat_endman | 2008-06-23 09:34 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 06月 20日

めちゃくちゃ暑い日

何度までいったんでしょうかね?30度くらい?
とにかく暑くて参りました。自分の部屋にいられないって感じでしたので、
午後からは姪っ子とずっと遊んでおりました。
e0044675_22124791.jpg

※在庫です。

まだ6月ですし、エアコンを使うのはちょっと抵抗があったり。
明日は涼しいといいなぁ。。。

最近また20Dを使わなくなってきたので、そろそろ使わなきゃって気分になっていたりします。
ただ暑いとそんな気力も無くなってしまうんですけどね。
[PR]

by mat_endman | 2008-06-20 22:16 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2008年 06月 10日

外が好き

最近外に出たがってばかりで困ります。
e0044675_20141129.jpg

まったくフリーダムすぎです。
e0044675_20145432.jpg

[PR]

by mat_endman | 2008-06-10 20:15 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 06月 10日

そろそろ

移行したいなぁと思っているデジタル放送。「アナログ」のテロップがうざいんですよね。

現状でテレビの買い替えは検討対象外なので、選択肢は2つ。
e0044675_10301462.jpg

※写真と本文の内容には全然関係がありません(またか)。

1.単体デジタルチューナーを導入する。
2.デジタルチューナー内蔵のレコーダーを導入する。

さてさて・・・。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-06-10 11:18 | その他 | Comments(0)
2008年 06月 09日

ギガンジウムが咲きました。

裏の畑のギガンジウムが咲きました。
e0044675_8453057.jpg

今年は肥料が少なかったのか、去年より小さめだそうです(親談)。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-06-09 08:55 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)