日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:20D+SP AF90mmF/2.8 ( 39 ) タグの人気記事


2008年 06月 08日

「The Lake House」観た。

先日レンタルしてきた「The Lake House(邦題イルマーレ)」を観ました。
WOWOWで放送されたのを観た気がするので2回目です。
e0044675_15593355.jpg

※写真と本文は全然関係ありません。

おもしろかったです。頭がこんがらがりましたけど(笑

ここ最近、恋愛映画にはちょっと距離を置いていた(観る気分にならなかった)んですけど、
あんまり抵抗なく観れましたね。2人が直接絡む場面が少なかったからでしょうか。

韓国映画のハリウッドリメイクなんだそうです、知りませんでしたけど。
だからといって韓国版を見たいとは思わないんですけどね。

Blu-ray Discでもリリースされているみたいです。amazonでは在庫切れ(入荷未定)でしたが。
あぶないあぶない、在庫があったらポチるとこでした。
[PR]

by mat_endman | 2008-06-08 16:06 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2008年 06月 07日

今日はなにしてたかなぁ・・・。

e0044675_17215324.jpg

※写真と本文は特に関係ありません。

TP240にDreamLinux3.01をインストールしたんですけど、それの設定をしていました。
大半がシステムアップデートの時間でしたけど。880個のアップデートに4時間くらいかかりましたね。

で、いろいろとやってみたんですけど、どうしても無線LANカードを動作させることができませんでした。
ん~、原因がよくわからない・・・。

DreamLinuxですが、結構軽い感じがしてサクサク動きます。
インターフェイスもMacチックなDockがあったりして楽しいですよ。

案外いいかも・・・なんて思いながらも無線LANで躓いたので気分転換にPuppyを起動したんですけど、
改めてPuppyの超サクサク感に感動。
やっぱりTP240のメインOSはPuppyにしようと思います。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-06-07 17:45 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2008年 06月 06日

大山自然公園に行ってきました。

ヒメサユリが見ごろって事らしかったので、ちょっと行ってみました。
e0044675_14295564.jpg

天気はあいにくの雨模様。ポツポツくらいだったので気にしないことにしました。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-06-06 14:35 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(2)
2008年 05月 24日

ミニバラ?

とても小さいバラが咲いていたので今年も撮ってみました。
ミニバラってのは通称で、ちゃんとした名前があるみたいなんですけどちょっとわかりません。
e0044675_10175136.jpg

[PR]

by mat_endman | 2008-05-24 10:20 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 05月 23日

石楠花 (しゃくなげ)?

だと思うんですけど、ちょっと自信がありません。
e0044675_947746.jpg

e0044675_9471971.jpg

ちょっとピンボケですね(><)
気が向けば撮り直そうと思います。

つつじ科の植物だそうです。
確かに花はつつじっぽいですね。
[PR]

by mat_endman | 2008-05-23 10:10 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 05月 14日

葉・葉・葉

e0044675_1929395.jpg


続く・・・。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-05-14 19:31 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 05月 10日

家の周りだけってのも飽きたので。

つつじ公園に行ってきました。
早朝(と言っても8:00頃ですけど)にもかかわらず、駐車場は満車でした。
何のことは無い、つつじ公園への人ではなく、野球場で中学生?の野球大会が開催されているらしく、その親達の車で一杯なのでした。
e0044675_1024443.jpg

つつじの方は九分目?まぁ満開といってもいい感じでしょうか。

続く・・・。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-05-10 10:31 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 05月 09日

今日はなんとなく晴れそうです。

曇り空だけど、少しだけ晴れ間が。午後には晴れるかな?
e0044675_8204392.jpg

今日も特に意味も無く在庫から。

はたして晴れるのか・・・。

続く・・・(予定)

More
[PR]

by mat_endman | 2008-05-09 08:21 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 05月 05日

久々にりんさんです。

なんか随分と久しぶりな感じですね。
e0044675_1436491.jpg

彼女は元気にやってます(笑

だんだんと家の周りも花が咲き始め華やいでまいりました。
e0044675_14371086.jpg

手ぶれしちゃってうまく撮れません。
練習あるのみでしょうか。。。
[PR]

by mat_endman | 2008-05-05 14:38 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 03月 23日

「TOMICA LIMITED NO.0091」を買った。

京商製V35と一緒に買いました。
「TOYOTA CELICA 2000GT-R(ST-162)です。
e0044675_9152580.jpg

このモデルはST-162の前期型っぽい(ホイールデザインから)んですけど、実は自分が最初に乗った車が後期型のST-162だったりします(後期型の方が好きですね)。

コークボトルラインという、ウエストがキュッと締まったような独特?のボディラインが好きでした。

ST-162は3S-GE型(NA)のエンジンを積んだFFだったんですけど、コレの上位グレードに3S-GTE型(シングルターボ)を積んだフルタイム4WDのGT-FOUR(ST-165)がありました。こっちはWRCにも参戦してましたし、「私をスキーに連れてって」にも登場しているので有名かもしれないですね。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-03-23 09:35 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)