日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:DSC-T9 ( 42 ) タグの人気記事


2011年 05月 01日

NEX-5です。

そういえばちゃんとしたのを載せてなかったなぁなんて思ったので。
今回購入したのは、NEX-5 BLACKのダブルレンズキットです。
e0044675_2291916.jpg


パンケーキレンズのE16mmf/2.8を装着するとこんな感じ。
APS-Cのイメージセンサを搭載しています。1600万画素だったかな?
画素数はあんまり気にしませんでした。800万画素の20Dでも充分だと思っているくらいですから。

液晶はたしか3型のチルトタイプです。上方向に跳ね上げると、
ウエストレベルファインダーみたいな感じで使えるのでかなり便利です。
カメラ本体よりレンズマウントの直径が大きいとか、どうかしてると思います(笑

最初発表された時、ナニコレ?なんて思ってたんですが(PEN EP-1の方がカッコイイと思ってた)、
なんか慣れました。今ではなかなかカッコイイと思います。

実は当初生産終了になってなかなかお安くなっているNEX-3を買おうと思っていたんです。
ただ両方とも実物を見たことがなかったので、カメラのキタムラに見に行ってきました。
その時はm4/3のE-PL1s,GF-1とNEX-3,5でどれにしようか結構迷ってたんですが、
実物を触った瞬間にNEX-5に決めていました。質感とか全然違うんでやっぱり実物を見てよかったです。
他の3機種は外装がプラスチックということもあり、んーって感じだったんですよね。
NEX-5はマグネシウムです。

More
[PR]

by mat_endman | 2011-05-01 23:03 | カメラの話 | Comments(0)
2010年 09月 26日

スーパーカーミーティング in ふるさと公園2010に行ってみた

今年も開催されるとのことでしたので行ってみました。
昨日までの数日は非常に寒かったんですが、今日はさわやかな秋晴れって感じです。
e0044675_13182526.jpg


相変わらず結構な人出でしたね。

e0044675_13191117.jpg


今年は今川焼きを買ってみました。100円でした。
味はイマイチかな(w

e0044675_13201163.jpg


ラインストーンでデコってる車があったので。ランボルギーニでしたね。

e0044675_13205419.jpg


トヨタ2000GTです。カッコよかったですね。

お子様だけ?の体験試乗会も開催されてるようでした。フェラーリの助手席に乗って公園を一周するみたいでしたね。
いい音させてました。

T9で撮ってきたんですが、去年画角的に狭くて大変だったのでワイコン装備で行ってきました。
正解でしたね。ラクチンに撮影できました。
[PR]

by mat_endman | 2010-09-26 13:27 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2010年 07月 08日

弾いている姿を撮影してみる

Youtubeとかニコニコにアップするって訳ではないです。
練習しているフレーズがちゃんと弾けているのか、フォームが適正なのかとか、自分のチェック用です。
e0044675_6443049.jpg


昨日、ふと携帯のムービーで撮ってみたんですが、思いのほか面白く参考になったんですけど、
撮影するのにいい固定方法を思いつかなかったので、デジカメを使う事にしました。
三脚が使えますしね、いいかもしれないと思って。

さて、カッティングの練習でもしますかね。

撮ってチェックしてみました。
ヘタ過ぎワロタ orz
[PR]

by mat_endman | 2010-07-08 06:47 | device達の話 | Comments(0)
2009年 09月 27日

スーパーカー・ミーティングに行ってきました。

今年で3回目らしい無料のイベントです。
近くでしたので行ってみました。
e0044675_1337245.jpg


想像していたよりも人が多くて驚きました。
参加者の話を小耳にはさんだところ、去年はこんなに多くなかったらしいです。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-09-27 13:39 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(2)
2009年 07月 26日

田んぼアート見に行ってみました。

米沢まで行ってきました。

テレビニュースで放送されたので一応知ってたんですけど、先週大健くんが行ってたのでオレも行ってみっか・・・って感じすかね。
かねたんは今日は新潟だそうです。

ちなみに「天地人」は1度も見たことがありません(w

e0044675_019238.jpg

黒い稲は古代米って聞きました。

天気はイマイチだったんですけど(途中豪雨でした)、意外と見に来る人がいました。
と、言っても見るものはコレしかないんで、正味10分くらいでしょうかね。
2時間程かかる距離ですんで、正直微妙でしょうか(w

帰りは米沢サティでアイスとタコ焼き食ってきました。
[PR]

by mat_endman | 2009-07-26 23:15 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 07月 18日

お台場に行ってきましたよ。

何キロくらいあったんでしょうかね?片道500キロくらいでしょうか?6時間くらいかかったかな?
大健くんとsatakeさんと一緒にお台場まで車で行ってきました。
運転はsatakeさんにお願いしてしまっていたので、都度Twitterに携帯からpostしてみました(案外楽しかった)。


お台場に着いてフジテレビを横目に潮風公園を歩いていると・・・。
e0044675_0475844.jpg


More
[PR]

by mat_endman | 2009-07-18 23:58 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 05月 10日

鶴岡まで行ったので その2

いつもは目的目指して直行直帰なんですけど、せっかく100キロも走ったのにチャーハンセットだけってのもね。
という訳で鶴岡市内をぶらぶらしてきました。

最初は鶴岡公園へ。ところが駐車場がどこなのかさっぱりわかりませんでした。
ので、一旦スルー。

次に向かったのは小真木原公園です。
公園っていうから行ってみたんですけど、どうも「運動公園」らしくいわゆる公園らしい感じがしなかったので、
駐車場で一服してスルー(w

再度、鶴岡公園へ。車は市役所に置かせてもらいました。
孔雀やかなりやる気の無い猿を眺めつつ、ブランコに乗ってみたり。
早々にやることが無くなりまして(w、次なる場所へ。

お次は湯の浜に行ってみました。特に理由は無いです。
e0044675_22575962.jpg


写真は車の中から。それも窓も開けずに撮ったので色が変です。
ええ、出る気無いんです(w

サーフィンしてる人たちがいたんですけど、あんなちっちぇえ波に乗って面白いのでしょうか?
パドリングしてるのが楽しいのかな?わかりません。

ここまでナビ大活躍。もうナビ無しで遠出できません。

以上です。
いや~、かなりgdgdしちゃいました。
これ以外にも反省点多数の1日となってしまい、自分的に結構無念です。
[PR]

by mat_endman | 2009-05-10 23:04 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 05月 04日

那須ハイランドパークに行ってみました。

GWですし、ETCで高速代も片道1,000円ですしということで、栃木まで行ってきました。

am5:30に出発して、am8:30頃でしたかね、着いたのは。
高速の渋滞は特になかったんですけど、那須ICを降りてからハイランドパークまでの那須街道が渋滞。
それが無ければam8:00頃には着いたんじゃないでしょうか。

で、到着したらチケット売場はもうこんな感じでした。
e0044675_094354.jpg


コースター系の種類が多いのが特徴なんだと思うんですけど、1~2時間待ちが普通でしたね・・・(汗
それでも都合3種類程乗ってきました。
最後に乗った屋内コースターが2時間強の待ち時間だったんですが、既に体力を消耗していたのでかなりきつかったです。

んで一番ヤバそうだと思ったのがこの「トップガン」というヤツ。
e0044675_0212512.jpg


グルングルン回るヤツです。これはマジヤバイって感じです。乗ってません(w
絶叫が響き渡ってたのを観てただけ。だって超怖そうなんですよ。
基本的に苦手なんです。>絶叫マシン
コレだけは待ち時間実質0みたいでした。さすがにみんな躊躇するみたいです(w

で、帰りがまた酷い渋滞に巻き込まれまして。
那須ICまで12,3kmの那須街道が超絶渋滞してまして、3時間くらいかかったのかな(泣
クラッチを踏む度に足がプルプルしまして(w
こんな時はAT車がいいですね。
結局帰りは5時間くらいかかりました。(ちなみに往復で500キロくらいです。)

面白かったんですが、結構疲れました。
次行くなら混まない時にしたいですね(あるのかな?)。チャッチャと着いてサクサク乗りたい感じ。

おまけ。
e0044675_0442326.jpg


喰いついた人がいまして。はい、一緒に行った人です(w

7月からは1/1のRX-78の頭胸部が展示されるんだそうです。くぅ~(川平慈英風に)。
[PR]

by mat_endman | 2009-05-04 23:58 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 04月 26日

なんとなく鮎茶屋に行ってみました。

雨だったんですけど、とりあえず行ってみました。
たまたま着いた時間は雨が上がってましたね、ラッキー。
今年も鯉のぼり見てきましたよ。
e0044675_21495067.jpg


お約束の鮎も食ってきました。実は初めて食べたりします。
去年は田楽を食べましたから。
e0044675_2150514.jpg


@500でした。高い?微妙かな?

帰りは遠回りしまして、南陽に行ってきました。
目的はブックオフです。まぁ基本でしょうか。他に知らないし、雨でしたのでレジャーって気分でも無かったですね。

で、行ってみたところ、悲しい事にLDコーナーは撤去されてしまってましたね。
「無敵Live」とか、かなりの掘り出し物があったので楽しみにしてたんですけど。
時代の流れ的にしょうがないですかね。
[PR]

by mat_endman | 2009-04-26 21:52 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 03月 22日

段々ロングな雛まつり

去年も行ったんですけど、今年もなんとなく行ってきました(前の日にニュースで見たからです)。
実は同じ日(去年も22日)だったりしました。ただの偶然です。
e0044675_0293761.jpg

今年はあいにくの雨模様でして、カメラもT9で片手撮り(左手には傘を持ってましたので)と、全くもって適当に撮ってしまいました。
まぁ晴れててもT9でいくつもりだったんですけど、ワイコンくらい使おうかと思ってたんですよね。
それがワイコン使うのすら面倒で・・・(汗
上の1枚目を撮った時点で、あぁ今日はダメだな・・・、と思いました(苦笑

e0044675_0325890.jpg

雛人形は増えてたんでしょうか?
昨年よりも並んでる間隔が微妙に狭かったような気もするので増えてるのかもしれないですね。

このイベント、最初(去年ね)は物珍しさもあって30分くらいいたんですけど、
2回目ともなると新鮮味も無くなり、知り合いの子供製作の雛人形が飾ってあるとかで無いと厳しいのかなぁとか思ったり。
(最前列に市内の幼稚園児作成の雛人形が飾ってあります。)
今日は雨ってこともあり、15分くらいだったでしょうか・・・(汗

More
[PR]

by mat_endman | 2009-03-22 23:27 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)