日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:DSC-T9 ( 42 ) タグの人気記事


2008年 06月 19日

今日のお昼は外食

大健クンが休みとのことでラーメン屋に行って来ました。
e0044675_17275676.jpg

高瀬にあるラーメン屋さんです(よく知ってるよね~)。

お店は移転してそれほど経っていないらしく、今風の造りになってましたね。
次元や花蔵みたいなちょっと洒落たラーメン屋っぽくない感じです。

残念なことにメニューに塩が無かったので「みそラーメン」にしました。
e0044675_17322638.jpg

太麺でしたね(嫌いじゃないです)。辛味噌が付いていますがそんなに辛くなかったです。
味付けがちょっと自分にはしょっぱかったかな?
味噌はあんまり食べないので正直基準がわからないです。

ソース焼きそばがあったので、次があればそれを食べてみたいかな。


これまで「食」のtagを付けてるエントリの写真はW51Hで撮ってたんですけど、なんかしょぼくさいので
なんとなく今回からT9で撮ることにしてみましたが、別にどうでもいいですか、そうですか。
おいしい物はよりおいしそうに、そうでないものもそれなりに写るといいなぁ・・・なんてね。
[PR]

by mat_endman | 2008-06-19 17:38 | 「食」に関すること | Comments(0)
2008年 06月 17日

胡蝶蘭

今日はじいちゃんの初七日でした。
e0044675_13231625.jpg

じいちゃん家の茶の間に胡蝶蘭があったのでT9にて。
なかなかみごとですね。
[PR]

by mat_endman | 2008-06-17 13:28 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 04月 26日

今年も行ってきたのだけれど・・・。

白鷹のあゆ茶屋に行ってみたんですけど、あいにくの雨空。
20D持って行ったんですけど、さすがに雨の中使いたくはなかったのでT9で。
e0044675_018839.jpg

なんか鯉のぼりも元気ないっすね。

去年は降りられなかったヤナに今年は降りられました。
e0044675_0211120.jpg

天気さえ良ければねぇ・・・。
豆腐田楽食べて帰ってきました。
[PR]

by mat_endman | 2008-04-26 23:22 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2008年 03月 29日

お食事券を貰ったので

先日、バスロッドを友人にあげた際、お礼にってことでお食事券を頂いたので、せっかくだから行ってきました。
地元の駅前通りにある「ハーブ庭」というお店です。
そういうお店があることすら知りませんでした・・・(汗

ランチを頼んでみました。
e0044675_2312236.jpg

ワンプレートでした。海老カレーとなんだっけかな?(魚)忘れちゃいました。
e0044675_2313563.jpg

デザート付きです。ムース?かな?
e0044675_2314716.jpg

コーヒーか紅茶のどちらかを選べます。

以上で1,100円だったかな?
今の自分的には適量だったんですけど(カロリー制限中なので)、普通の男性だとちょっと少なく感じるかな?どうだろうか。。。
[PR]

by mat_endman | 2008-03-29 23:09 | 「食」に関すること | Comments(0)
2008年 01月 27日

今年も大成長。

今朝は結構天気よかったので軒先のつららを撮ってみました。
e0044675_2344345.jpg

昨晩は結構冷えたみたいで、大成長です。
あと雪降らないといいなぁ・・・。スキー場だけ降るとかなんないっすかね(笑

More
[PR]

by mat_endman | 2008-01-27 23:42 | 「食」に関すること | Comments(0)
2008年 01月 03日

初詣に行ってみた。

去年も行ったんですけど(2日に行ったハズ)、今年も行ってみました。
e0044675_15419.jpg
[T9+ワイコン]

3日なので人少ないかなぁなんて思ってたんですけど、結構いましたね。

本殿?まで列に並んで50分くらいかかったかな?去年よりは早いと思いましたけど。
(ログを読んだら30分とか書いてあったけど、きっと思い違いだと思う(笑)
今年も天気が良くて助かりました。

さて、そもそも何故「護国神社」へ行くのか?
なんでかなぁ?なんか今年はこんなことを考えてしまいました。

別に親族(先祖)が祀られている訳でも無いですし(可能性は無くはないけど教えられていません。聞いてもいないんだけど)。

やっぱりなんとなくでしょうか・・・。
と、動機が不純というか曖昧でしたのでなんとなく手は合わせず、礼だけにしました。
ん~、逆に礼節を欠く事になるのかなぁ?(使い方あってる?)よくわからないなぁ・・・。

Wikipedia 護国神社

e0044675_171057.jpg


とか、考えつつも、おみくじを引いて喜んでるあたりがそもそも無節操でしょうかね(苦笑
なかなか都合のいいこと書いてあったんですよ(中吉でした)。

去年はな~んにも考えずに参拝してたので、多少は進歩があったということでしょうかね。
そういうことにしておこう(笑
[PR]

by mat_endman | 2008-01-03 23:03 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 10月 28日

紅葉を見に行ってみたりした。

e0044675_0355992.jpg

蔵王坊平(LIZA)あたりへ。
「ZAOたいらぐら」で新そば祭りがあるとの事で食べようかと思ってたんですけど売り切れでした。無念。

小学生の時、スキーに行ったのが最後だと思うので、かなり久しぶりに行きましたね。
あの峠道?に雪が積もってたら・・・、自分の車では行きたくない(笑

V35って意外とエンブレが効かないのね。V6だからかな?ギアレシオかな?よくわからん。
それとAピラーが邪魔で右コーナーの視界が非常に悪い。困ったもんです。

一応20Dも持っていったんですけど、結局使いませんでした(車に置いてった。いかんいかん)。
初めて「ライカ」を使ってる人を見ました。チラ見ですけど(笑 (女性でしたよ)

紅葉を撮る為か、結構カメラ持ってる人多かったです。
EOS(機種までわからず。EOS-1かな?)+Lレンズ(スゲー高い)の人もいました。いいなぁ。。。
まぁオレも含めてほとんどの人がコンデジ(コンパクトデジカメ)でしたが(笑

More
[PR]

by mat_endman | 2007-10-28 23:59 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 10月 06日

オートハーフEやっと撮り終わった。

結局近所だけではフィルムのコマを消費できず、天童高原までまた行って来ました。
e0044675_1122617.jpg

(これはT9で撮影です:ワイコン無し)

残り10コマだと思ってたんですが、カウンタが48を超えてもまだ撮影が出来て????
帰ってきてフィルムを見たら27枚撮りでした(ハーフでは54コマ)。

ISO400のフィルムで、この天気ですからかなり絞って撮影されているはずなので、
前回よりはフォーカス感が高いかもしれないですね。レンズも研磨したし(笑

現像上がりがちょいと楽しみです。
[PR]

by mat_endman | 2007-10-06 23:57 | カメラの話 | Comments(0)
2007年 10月 01日

今日も一日グータラ

なんなんでしょうか?異常に眠いんですが。

夜は親友達とオレの退職の宴でした。ありがとさん。
詳細は明日更新しますかね。更新しました。

場所はいつもの駅前の「JaJa馬」で。
e0044675_8584919.jpg

コースターは以前の店名のままですね(苦笑

3000円で2時間の飲み放題コースです(いつもだけど)。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-10-01 23:59 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 09月 23日

さっそくオートハーフにフィルムを詰めて試し撮り

天童方面をフラフラと。
ただし、このエントリ内にはオートハーフで撮った写真はないんですよね。
まだ現像してないんで・・・(汗

一緒に持っていったT9+ワイコンの写真だけでーす。
e0044675_17443718.jpg


More
[PR]

by mat_endman | 2007-09-23 18:00 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)