日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:DSC-T9 ( 42 ) タグの人気記事


2007年 09月 21日

SonyStyleから届きましたよ。

e0044675_13513433.jpg

SonyStyleから購入するといつもこの箱(あんまり買わないケド)だけど、なんかイイ。
かっこいいやね。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-09-21 14:16 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 09月 16日

今日は友人達と芋煮会

長岡山の東屋にて。午後から雨の予報だったからだよね?聞くの忘れたけど。
e0044675_1162771.jpg


出来上がりの図(はしょりすぎ?)。

いやぁ~、曇りの天気予報でしたがえらい晴れようで、また太陽にやられて汗だくヘロヘロでした。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-09-16 23:58 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 09月 14日

帰りは笹谷周りで帰ってきまして。

釜房ダム(湖?)です。
e0044675_21172245.jpg

湖面が見えませんが(苦笑

ちなみにコレ一枚です。
あんまりブラブラしないんですよね。目的地から目的地までズギャンって感じなので(笑

これだけだとアレなので・・・。
[PR]

by mat_endman | 2007-09-14 21:26 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 09月 03日

神通峡に行ってみた。

時間が出来たので、ちょっと気になっていた「神通峡」に行ってきました。
e0044675_23161267.jpg

カメラも持って行ったんですけど、どんなロケーションかわからなかったので一眼レフは止めまして、
T9とPEN-EES2の軽装で(笑

写真多めですよ。。。
[PR]

by mat_endman | 2007-09-03 23:30 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 08月 25日

今日も暑かったですねぇ

でも風が結構涼しくて秋になるのかなぁ・・・みたいな感じ。

りんさん、ちょいと夏バテ気味みたいです。
e0044675_22192536.jpg


そんな中、V35のタイヤを純正に戻しました。もう汗だくでしたわ。。。
で、ディーラーへ。
アイドリング不調はスロットルバルブに付着したカーボンのせいらしいです。
30分くらいで清掃、調整が終わったようで。さすがに早いですよね。

その後のV35はなかなか快調です。たまに発進のためにラフにクラッチ繋ぐとエンストしてたんですけど、
それがなくなりました。当然始動直後のエンストも無くなりました。

しかし、何故スロットルバルブにカーボンがたまるんだろうか?
付着する理由がよくわからない(構造も機能もわからないんだけどね)。

ま、いいか(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-08-25 22:28 | 日記・・・のようなもの | Comments(4)
2007年 08月 15日

左沢?大江町?の花火大会に初めて行ってみたのだが・・・。

一応カメラを持っていきまして。ただ現場の雰囲気がわからなかった(初めて行く)ので、DSC-T9で(苦笑
しみったれです。しかし三脚は持って行きました(笑
e0044675_056470.jpg

花火モードがあったのでそれで撮ったんですけど、シャッタースピードが2秒固定なんですね(帰ってからExifで確認)。
ちょっと厳しいやね。4秒くらい欲しいかも。でもマニュアル設定はできないんですよ>T9

20D持って行けばよかったです。

明日見直してよさそうなのがあったら追加でアップしてみます。
今アップしてあるのは適当に選んだヤツなので(苦笑

花火撮影は難しいっすね。

追加アップしました。
[PR]

by mat_endman | 2007-08-15 23:52 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 05月 03日

マリンピア松島水族館(その2)

KissDNバッテリ切れの後、T9で撮ったのを載せてみますか。
放心のあまりかなりテキトーに撮ってて自分の事ながら笑ってしまった。
e0044675_2313538.jpg

何を撮りたかったのかわからん(笑

More
[PR]

by mat_endman | 2007-05-03 22:58 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(2)
2007年 04月 22日

今日は友人達と花見だったのだが・・・。

一日中雨でしたね(;´Д`)

小さい子もいましたので、霞城公園内を車で一周してファミレスへ。
e0044675_20242028.jpg
停車した隙に車内から。
W51Hです。


雨なので人いないかなぁって思ったらさにあらず。結構車が混んでたのには驚きました。

ファミレスではすみちゃんの一挙手一投足がかわいくてねー(笑
その辺の写真は「今日のすみちゃん」に載るかもしれないですね?

帰りにちょっと寄ってきまして。
[PR]

by mat_endman | 2007-04-22 20:32 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)
2007年 04月 08日

フェラーリを見てきた訳だが・・・。

ビックウイングに行ってきましたよ。
カーサービス山形のイベント?で、フェラーリF1展示しているそうで。CMやってましたしね。

フロントから
e0044675_0242427.jpg

コックピット
e0044675_0243721.jpg

リヤから
e0044675_0244734.jpg


どんな感じで展示されてるのかなぁって興味があったんですけど、トランスポーターっていうかウイング車に載せてありました。
小学生までのお子様は記念写真を撮ってもらえたみたいです。

帰って来てから思ったんですけど、何年シーズンの車だったのか確認してくるのを忘れました・・・(汗
そんなに古くはないと思うんですけどね。

ちなみに無料でした。
[PR]

by mat_endman | 2007-04-08 23:59 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 02月 11日

シベールファクトリーメゾンに行ってみた。

山形のシベールですね。大健君も「行ってみては?」と言ってくれていたお店です。
e0044675_22464365.jpg

今回はT9です。KissDNは家に置いていきました(笑

e0044675_224856.jpg

アンチョビとキャベツのパスタだったかな?
実は食べかけ。忘れちゃうんだよね>撮るの

天童店にあった「スモークサーモンのクリームパスタ」はメニューに無かったですね。
まったく同じって訳じゃないんですね。

添えてあるパンもちょっと違ってて、こちらは中はふっくら、天童店はカリカリ。
ま、どちらもおいしいですけどね(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-02-11 22:51 | 「食」に関すること | Comments(0)