日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:DVD soft ( 44 ) タグの人気記事


2010年 08月 23日

またレンタルしてきてしまいました。

返却するついでにまたレンタルして来ちゃいました。
今回は地元のTSUTAYAとGEOと北町のTSUTAYAの3店からです・・・(汗
e0044675_192611.jpg


・スー・チーもの 6枚
・ヴィッキー・チャオもの 1枚
・邦画 1枚

8枚ですね。アホでしょうかw

地元に無かったスー・チーの作品をTSUTAYAオンラインで検索したら北町店にあるのがわかったので、急遽行ってきました。
が、探すのにすごい苦労しました。置いてあると予想したアジア映画のコーナーに無いんだもの。
困り果ててたところ、店舗にも検索用の端末があったので作品ジャンルを見てみたら「洋画エロティック」系でした!!
全然違うところ探してましたよー。しかしその洋画エロティック系の棚もどこかわからなくて…。聞き難いしww
思い切って18禁コーナーにも入りましたwすごい人がいてビックリしたけどwww

で、結局18禁コーナーへの入り口付近がその棚でした(出た時気がついた)。ちょっと気がつかないよー。

まぁめぼしいところは今回で借りたのであとしばらくはいいかなって感じです。

ちなみにスー・チー作品でおすすめは、いまのところ「トランスポーター」です。かわいいもの。


■追記 同日 pm11:58
「ゴージャス」観ました。
e0044675_21424676.jpg


スー・チーはかわいいし、ジャッキーは相変わらずのアクションです(10年前の作品ですけど)。
ただなぁ、ジャッキーの役どころが微妙と言えば微妙。ちょっと似合わないかも。似合わないと言うか、これまでのイメージとかなり違う役なので、慣れない感じはしましたね。おっさんだしw
スー・チーがかわいかったので良しとしますがね。
[PR]

by mat_endman | 2010-08-23 19:50 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2010年 08月 22日

今回レンタルしたDVDは結構観ました。

いつもレンタルはするんですが、返却前日まで放置しちゃって見ないまま返すことが多かったんですが、
今回のは結構早めに見たりしています。
twitterにも書いたんですが、俳優さんを選んで借りたのがよかったのかな?とか。
e0044675_23391051.jpg


ジェイソン・ステイサムが3本 (トランスポーターシリーズの人)
スー・チーが4本        (トランスポーター1のヒロイン?)
ビビアン・スーが3本      (ブラックビスケッツのビビアンですよ)
ジェシカ・アルバが1本     (ファンタスティック4の人)

です。取り敢えず上記俳優、女優さんが出演しているのをザクザクと借りました。
プロジェクタでみたのもありますし、WEGAで、ポータブルプレーヤーでといろいろなもので見ました。
その間にトランスポーターシリーズも見てるので、結構な本数を見てますね。

ただ日中は暑くてなかなかみる気にならないんですよねー。
ってことで殆んど夜に見てます。
80円レンタルなので(GEOもTSUTAYAも)気軽に本数が借りられます。
いい時代になったもんです。

スー・チーが結構気に入ってしまったので、ググルさんで画像検索していろいろと画像を集めていたんですが、
気がついたら500枚を超えていたので止めましたwww
「クローサー」にはスー・チーはもちろん、「少林サッカー」で途中からゴールキーパーをしたヴィッキー・チャオも出演してるので、なかなか美味しいですよ。ヴィッキー・チャオを見るとどうしても友人の元嫁さんを思い出してしまうのがアレですけどw

映画の出来に関してはよくわかりませんけど、結構楽しく見ております。
[PR]

by mat_endman | 2010-08-22 23:22 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2008年 07月 05日

DVDレンタル日記

今朝、久しぶりに洗車しました。
涼しいうちにと思ったんですけど、ワックスかける頃にはすっかり暑くて汗だくになりまして。
ボディも焼けちゃうのであんまり良くないらしいんですけどね>晴天。
風が強くないだけましだったかな?砂埃飛ばないですから。

さて、せっかく洗車したので車でどっか行きたいなぁと思ったんですけど、
特に行きたい所も思いつかなかったので、なんとなくGEOに行ってきました(近っ)。
e0044675_16251336.jpg


・「CYBORG II」 ・・・ アンジェリーナ・ジョリーの初出演の映画らしい?
・「スピーシーズXX」 ・・・ 新作から旧作に切り換わっていたので(つまり料金が安くなった)。


最近リモコンドアロックが調子悪くて、アンロックは出来るんだけどロックが出来ないって症状が続いてたんですけど、
洗車したら治りました。なんで???
[PR]

by mat_endman | 2008-07-05 16:32 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2008年 06月 09日

DVDレンタル日記

シリーズ化するつもりは無いんですけどね。
返却に行ったんですけど、また借りてきてしまいました(GEOです)。
e0044675_135141.jpg


・「ダイ・ハード2」 ・・・ 2も見たくなったので。
・「スピーシーズ2」 ・・・ ありました。
・「スピーシーズXXX」 ・・・ おもしろいんでしょうかね?

スピーシーズXシリーズはどうも地雷のような気がしてしょうがないんですよね・・・(苦笑
シリーズものはなんとなく全部見たくなってしまうので、TVシリーズ物がガンガンレンタルされてますが、
見ないようにしています(24とかLOSTとかそのへん)。
[PR]

by mat_endman | 2008-06-09 13:57 | その他 | Comments(0)
2008年 06月 08日

「The Lake House」観た。

先日レンタルしてきた「The Lake House(邦題イルマーレ)」を観ました。
WOWOWで放送されたのを観た気がするので2回目です。
e0044675_15593355.jpg

※写真と本文は全然関係ありません。

おもしろかったです。頭がこんがらがりましたけど(笑

ここ最近、恋愛映画にはちょっと距離を置いていた(観る気分にならなかった)んですけど、
あんまり抵抗なく観れましたね。2人が直接絡む場面が少なかったからでしょうか。

韓国映画のハリウッドリメイクなんだそうです、知りませんでしたけど。
だからといって韓国版を見たいとは思わないんですけどね。

Blu-ray Discでもリリースされているみたいです。amazonでは在庫切れ(入荷未定)でしたが。
あぶないあぶない、在庫があったらポチるとこでした。
[PR]

by mat_endman | 2008-06-08 16:06 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2008年 06月 05日

またまたDVDレンタル

そんなつもりは無かったんですけど。
昨日、TSUTAYAからオンラインクーポンが届いたのでついつい借りてきてしまいました。
(旧作が100円のクーポンです。)

財布の中を見たら小銭で600円あったので、取り敢えず6本。
e0044675_13291462.jpg


・「スパイダーマン3」 ・・・ 懲りずにまたMARVEL
・「the interpreter」 ・・・ シドニー・ポラック監督
・「The Lake House(邦題:イルマーレ)」 ・・・ キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック。「SPEED」のコンビですね。
・「エイリアン vs プレデター」 ・・・ かなりなんとなく。
・「スピーシーズ3」 ・・・ 2はレンタル中でした。残念。
・「スピーシーズX」 ・・・ 完全B級?

最初に借りる本数を決めちゃったので、借りたジャンルはめちゃくちゃ気味です。
スピーシーズはXX、XXXと続くみたいなんですけど、準新作扱いで100円じゃ借りられませんでした。
準新作だと390円になるのでGEOで借りた方がお得ですね。
まぁ見る必要があるのかどうかは別にしても。
[PR]

by mat_endman | 2008-06-05 13:38 | その他 | Comments(0)
2008年 06月 02日

またDVDレンタル

先週借りたDVDの返却に行ったんですけど、なんとなくまた借りてしまいました。
e0044675_20365468.jpg


・「ファンタスティック4 銀河の危機」 ・・・ なんとなく(MARVELなのにw)
・「クライシス オブ アメリカ」 ・・・ デンゼル・ワシントン

ところでPS3でDVDを再生する場合、著作権保護されているディスクはHDMI接続した機器へのみアップコンバート出来る仕様みたいなんですよね。
ウチの場合、Z4(HDMI接続)ではアプコン出来るけど、WEGA(D端子接続)ではダメってことか・・・。

なんだか面倒なんですね。
[PR]

by mat_endman | 2008-06-02 21:16 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2008年 06月 01日

映画を見ました。

昨日WOWOWで放送していた「ゴーストライダー」を録画しておいたので見てみました。

ゴーストライダー エクステンデッド版 (Blu-ray Disc)
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


実は先日DVDをレンタルしたときに借りようかちょっと迷ったんですよね。

X5で録画したんですけど、DVD-Rに書き出してPS3で再生してみました。
PS3はアップコンバート、モスキートノイズリダクション、ブロックノイズリダクションなどの機能があるのでX5で見るより少しだけ高画質で見られるんですよね。X5にもアップコンバート以外の機能は付いていますがPS3の方が「効き」がいいように感じます。


さて、ゴーストライダーなんですけど・・・。

ニコラス・ケイジって結構好きな俳優さんなんですけど、彼である必要があったんでしょうか?イメージが違うような気がしました。なんか髪の毛も増えてるし(苦笑
敵役の悪魔の息子が武田真治に見えてしまうし(笑、CGばっかりでなんかどうにも・・・。いかにもCGで作りました感が強すぎて安っぽく見えてしまいましたね。
この映画も原作はMARVELなんですけど、コレにくらべたらまだ「パニッシャー」の方がマシって感じでした。
盛り上がりが全然ないんですよね・・・。

同じ日に放送していた「アウトブレイク」の方が起承転結があってよっぽど映画を見たって気になります。
まぁ、「アウトブレイク」も後半がちょっとアレですけど。

ん~って感じの映画でした。最近多いですね、こんな感じの。
[PR]

by mat_endman | 2008-06-01 14:45 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2008年 05月 29日

DVD見ました。

・「ハンニバル ライジング」
 ん~、どうなんでしょうか。いまいちかな?原作は面白いみたいですけどね。
 ちょっと期待してたのとは違った感じでした。

・「ダイ・ハード4.0」
 面白かったけど、やっぱりパート1は超えられないかなぁといった印象ですね。
 敵役に魅力が無いかなぁ。なんかK-1のセーム・シュルトみたいな人だった(笑
 サイバー・テロ物は拡げる風呂敷が大きくなるので、さじ加減が難しいですよね。
 そう考えると、パート1のナカトミビルのみを舞台にしたのは絶妙に感じてしまいます。
[PR]

by mat_endman | 2008-05-29 22:14 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2008年 05月 27日

DVDレンタルしてきた。

今回はGEOから。
e0044675_1682433.jpg


・「ダイ・ハード4.0」 ・・・ まだ未見だったので。
・「大統領暗殺」 ・・・ もしG.W.ブッシュが暗殺されたら・・・、って話。
・「ハンニバル ライジング」 ・・・ TSUTAYAで見つけられなかったので。

「ハンニバル ライジング」を探しに行ったんですけど、なんとなくもう2本借りてしまいました。
「大統領暗殺」は以前コラムの花道で町山さんが紹介していた(2006/10/31)のを思い出したので。

今晩見ます。
[PR]

by mat_endman | 2008-05-27 16:19 | その他 | Comments(0)