日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:DVD soft ( 44 ) タグの人気記事


2008年 04月 27日

かなーり暇だったので

レンタルしてきました。
e0044675_12542440.jpg


・「スーパーサイズ・ミー」 監督:モーガン・スパーロック

1ヵ月間、食事をすべてマクドナルドで済ますと体がどうなるか?っていう実験ドキュメント?です。

マックに行けなくなりそう(あんまり行かないけど)。
[PR]

by mat_endman | 2008-04-27 12:54 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2007年 09月 18日

「ファンタスティックフォー」観た。

前回レンタルで途中までしか観れなかったんだけど、
丁度WOWOWで放送があったので録画しといたのを観たわけ。

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



んー、それなりにって感じだったかなぁ。
さすがにDVDの方が画質はよかったね(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-09-18 23:51 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2007年 07月 25日

今日届いた。

以前アマゾンからおすすめメールが届いた時、何気なく予約をポチっとしといたDVDが今日届いた。

ついさっきまで放置しといたんだけど(腰痛くて)、開けてびっくりしたのでエントリしときます(笑
e0044675_2143377.jpg

・「X JAPAN 青い夜 白い夜 完全版 DVD-BOX」
なんとなく買ってしまった。限定版だったみたい?箱デカイよ>で、驚いた。

アマゾンしてやったりだな(苦笑
[PR]

by mat_endman | 2007-07-25 23:52 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 04月 18日

メールが届いた。

バッテリの発注先から。発送までのサポートがいいね(逐次連絡アリ)。
明日発送してくれるそうです。
安かったので2コ買っちゃったwww


e0044675_21435028.jpg
会社帰りに久しぶりにDVDレンタルしてきた。


インディ・ジョーンズ 3部作とハムナプトラ1,2。
ハムナプトラはなんとなくだな。週末にでも見よう。

写真は昨日も今日もW51H。んー、慣れない。。。
練習練習。。。
[PR]

by mat_endman | 2007-04-18 21:22 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 02月 25日

気分がよくなったもんで

ポリスノーツの起動にとっても気分をよくしたオレったら、そのままゲームをプレイすればいいのに
次なるゲームを捜しに買い物に出かけちまいましたとさ・・・(汗

で、地元のブックオフで査収。
e0044675_19191665.jpg

・「SNATCHER(スナッチャー)」(PS1ゲームです) 見つけちゃった(笑
・「ハリー・ポッターと秘密の部屋」 今度は間違えません(苦笑

スナッチャー探しに隣町まで行ったんだけど無くてね、結局地元で見つけました。
「400円より高かったら買ーわないもーんねー♪」
なんて思ってたんだけど、実物を発見したらそんなこと忘れて買ってました(ちなみに550円。微妙・・・。)。
この2つが面白かったらメタルギアシリーズをプレイしたくなるんだろうか?
それよりまずはプレイしろ>オレ(苦笑

ハリポタは「本当は」前回買ってたつもりだったのものを。だって悔しいじゃない?(笑



夕方、キョロ氏が内祝いをわざわざ持ってきてくれた。ありがとうございます。
なんのおかまいも出来ず、すみません。
お仕事お疲れ様です。
[PR]

by mat_endman | 2007-02-25 19:42 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 02月 18日

ブックオフで買い物したのだが・・・。

ダイソーの帰りにブックオフに寄ってきました。で、以下を査収。
e0044675_17131864.jpg

・「森高千里 非実力派宣言」 なんか欲しかったんですよ。そしたらたまたまあったので。
・「YOUNGBLOOD(邦題:栄光のエンブレム)」 ロブ・ロウ。なんとなく。
両DISKとも@105でした。

今日はめずらしくDVDも。処分価格!って出てたので。
e0044675_1717365.jpg

・「ハリー・ボッターと賢者の石」 安かったので。
で、安いのはいいのですが何故に同じのが2枚・・・。
間違えて買っちゃったみたいなんすよね、「秘密の部屋」を手にしたつもりだったんだけど(汗
帰ってきてから気がつきました。
「同じですけど?」なんて言ってもらえたらよかったんだけど、無理ってもんですよね(苦笑

さて、今日はMAPLUSを使って出かけました。
やっぱり地図が見難いですね。国道も側道も全部ただの1本線だから余計に。
ヘッドアップはしてくれるんですけど3Dビュー(バードビュー?)がないのもちょっと残念。
「MAPLUS2」とか出るなら3Dビューはせめて欲しいですね。

測位は掲示板なんかで見かけるほど時間がかかるって印象はなかったですね。
リルート中にブラックアウトするのはいただけない仕様だとは思いましたが。
案外手軽に使えるますね。PCナビはいろいろセッティングが大変だったので。
それとACアダプタ使わないとちょっと辛いかなぁって感じで。


MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)
/ エディア


[PR]

by mat_endman | 2007-02-18 17:49 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(4)
2007年 01月 21日

お宅でオタクな日

今日は天気もよく、外出日和だったんだけど、全然家から出ませんでした。

で、「Z」の映画版3部作一気に観た。

・・・?

よくわからん。

フォウの声優さんのキャスティングに関していろいろあったみたいだけど、あんまり違和感を感じなかったな。
声優さんでTV版と違って違和感を感じたのはハヤトくらいかな?

相変わらずのジェリドのダメっぷりは・・・まぁいいか(笑
ダイジェストっぽい作りになるから余計に感じるよね。

最後はあれでよかったんだろか?オーラバトラーかよとか思ったり思わなかったり。
このラストにしてZZは無かったことにするってのもいいかもね(笑
だってZZでのZのマシンとしての扱いって結構ねー。

ダカールの演説無かったね。

ま、Zに関しては思い入れがほとんど無いので淡々とした感じで観てました。
こんな話なんだっけかーって感じで。

この3部作観て、やっぱり1stが好きなんだなぁと再確認した気がします。
[PR]

by mat_endman | 2007-01-21 21:40 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2006年 12月 28日

シムソンズ観た。

シムソンズ 通常版
加藤ローサ / / ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン


青春物ですね。観ていて出演者にも青春の輝きが感じられました。
そんな青春の1ページになんとなく懐かしい感じがしたのは自分が歳を取ったってことでしょうか(笑

カーリングのお話です。実話ベースのお話だそうですよ(ソルトレイクの時のチームの話)。

大泉さんと森崎先生(ほんとに先生役)が出演してます。

話は結構とっちらかってる感じ(汗 なんですけど、観終わった後はなんとなく爽やかな気分になれます。
大泉さんは予告編が一番面白いかな(笑

あ、レンタルです。
[PR]

by mat_endman | 2006-12-28 03:56 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2006年 12月 01日

ウィィィィィー!!

スタンハンセンの雄叫びではなく、明日は任天堂次世代機の発売ですね。
都内の量販店では行列が出来てるみたい。
とりあえず買いません。買えません(汗

以上、ネタが無くて困りました。。。

e0044675_145019.jpg
「沈黙の戦艦」でも観て寝ます。
トミー・リー・ジョーンズも出演してるし、「沈黙」シリーズでは一番好きかも。



■追記 12/2 am03:43
 「沈黙の戦艦」観た。
 スピーカーは一緒なのにアンプが変わるだけで全然違うのね。
 んー、買ってよかった(笑
[PR]

by mat_endman | 2006-12-01 23:16 | その他 | Comments(0)
2006年 09月 13日

今日はamazonからDVDが届いた。

発注したのをすっかり忘れてました。予約発注だったもので(汗
コレです。
e0044675_22392588.jpg

・「STAR WARS IV A NEW HOPE」
・「STAR WARS V THE EMPIRE STRIKES BACK」
・「STAR WARS VI RETURN OF THE JEDI」

今回購入しちゃったのは、本日発売になった各2枚組のDVDです。
デジタルリマスターされたいわゆる「特別編」と、劇場公開版がセットになっています。
日本語吹替の音声も劇場公開時の音声が収録されているみたいです。
劇場公開版がDVDになったのはコレが初めてなのかな?確か?

以前雑誌でこの日本語吹替音声の監督をされた方のインタビューを読んだのですが(Hiviだったかな?)、
一見の価値ありらしいですよ。とても贅沢な吹替だったそうです。

お値段もお手頃ですし、みなさんもいかがですか?(笑
あ、まだ封を切ってないんですけど(いつ切るんだろ)、ジャケットだけ見た感想。
マーク・ハミルが変わりすぎです(汗

で、先日WOWOWで放送されたIV,V,VIをX5で録画してたんですけど、結局一度も見ないまま削除しちゃったー。6時間もかけてPCにネットdeダビングしたのに(爆

おまけ。
e0044675_22503727.jpg

物撮りを邪魔するりんさん。
買ったばっかりのDVDの上をガシガシ歩いていった(汗
自由だな>りんさん
[PR]

by mat_endman | 2006-09-13 22:51 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)