日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:DVD soft ( 44 ) タグの人気記事


2006年 07月 17日

レンタルしていたDVD観た。

「マッハ!!!!!」と一緒に借りていたヤツです。
パニッシャー コレクターズ・エディション
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


「スパイダーマン」に映画紹介が入っていて面白そうだったので借りてみました。

「パニッシャー(制裁者)」であって「リベンジャー?(復讐者)」では無いって事らしい。
主人公(トム・ジェーン)が制裁者、悪役(ジョン・トラボルタ)が復讐者と対比して描いているらしい。
ちょっと違いがわかり難いけど。

MARVELのコミックが原作なんだって製作ドキュメント(特典映像)を観て初めてわかりましたよ。
「スパイダーマン」もMARVELコミックだったし、なんたる偶然(汗
[PR]

by mat_endman | 2006-07-17 22:47 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2006年 07月 16日

久しぶりに映画見た。

「スパイダーマン」以来。今回もレンタルです。
観たのはコレ。
マッハ !!!!!!! プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント


ストーリーはかなりアレですけど、アクションはすごいですね。
ムエタイかっこいいとか思いました(^^;
[PR]

by mat_endman | 2006-07-16 02:53 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2006年 07月 09日

スパイダーマン観なおしてみた。

レンタルです(1と2)。
以前に観てたんですけど、なんかパッとしねー話だなぁとか思ってまして。
プロジェクターで観なおしてみましたよ。

んー、印象変わらず(汗
MJがかなり苦手だな。微妙過ぎる。。。
パート3への布石が2で打ってあるけど、どうなんでしょうか?製作されるんでしょうか?

今の季節、夜が明けるの早いね。
[PR]

by mat_endman | 2006-07-09 04:38 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2006年 07月 06日

「蛇拳」観たよ

成龍(ジャッキー・チェン)ですよ。レンタルですけど。
蛇拳
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


普通に面白かったです。こんな話だったなぁと懐かしく思い出しました。
まぁこのへんのシリーズは全部同じような話ですけどね。だが、この黄金パターンが心地よい(笑
んで、あのブンブンいう効果音が素敵。

「スネーキー・モンキー 蛇拳」だと思ったんだけど、DVDには記載ないですね?なんでかな?

ちょっとだけ不満がありまして。
その不満ってのは日本語吹替音声が収録されていなかったことです(驚
石丸博也の吹替えが聞きたかったかなーみたいな。

あ、プロジェクターで観ました。アップコンバート(1080i)にて。
ノイズは結構多めでしたが(古いからしょうがないよね)、まぁ観れます。気にならなくります。
人物アップで微妙にピント外れてることが多いような気がしたのは気のせいっすかね?
100インチで観なきゃ気が付かないかもしれず。
デカイのも善し悪し(汗
[PR]

by mat_endman | 2006-07-06 23:58 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2006年 06月 23日

今日はamazonからDVDが届いた。

勝手に届く訳じゃないので発注してたのですけどね、すっかり忘れてました。予約だったので(汗
コレです。
e0044675_23363887.jpg

・「ゲームセンターCX DVD-BOX2」

買っちゃいましたねぇ。以前買ったBOX1の封も切ってないのに(滝汗

まぁよいよい。

「DAHLIA」より「jealousy」が好きかな、やっぱり。
[PR]

by mat_endman | 2006-06-23 23:46 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2006年 06月 19日

このままじゃ眠れないので

なーんかLD売ってなかったしー、残念感があったのでLD観た。
e0044675_3183272.jpg

 ・「DEMOLITION MAN」 1994年製作

プロジェクターで。大画面は(・∀・)イイ!
「シュワルツェネガー図書館!?」「大統領!?」ってスタローンが言うのがイイネ。笑った。
ジョークがそこかしこにちりばめられてるけど、あと10年もしたらわからない人出てくるんじゃ無いだろうか?
もしかして既に?

スタローンは翌年「JUDGE DREDD」に出演してるんだけど、なんでなのかね?
e0044675_3185955.jpg

路線が違うというか、なんかイメージが「ランボー」とか「ロッキー」なので。
ま、「クリフハンガー」もどうかとは思うけど、あと「ドリブン」とか(^^;
結構スタローンモノ買ってるねぇ>オレ

DVD(X-MEN2)に較べるとちょっとLDは画が甘くなるね。
再生機器の設定を煮詰めればなんとかなるかな?ちと微妙な気がする。

上の2枚は6/17に買ったLDのうちの2枚です。あと2枚買いました。

寝ます。

■追記 同日 am03:29
 そうそう、ウェズリー・スナイプスも好きなのよね、結構。
 ワン・ナイト・スタンド
/ 東宝


 これ買ってあるんだけど(レンタルでは観た)、まぁ未開封ですよ┐(´ー`)┌
 ほんとに寝ます。
[PR]

by mat_endman | 2006-06-19 03:08 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2006年 06月 16日

今日もネタが無い。

書けるネタがってことで(意味深?いや浅いですよ)。

そういえばこの2週間で5枚のDVDを購入、3枚をレンタルしているのだけど、「コマンドー」しか観ていないという衝撃驚愕の事実。その「コマンドー」でカックンきたからだなぁ。かなりのダメージだった(ーー;)
とりあえずレンタルしたDVDから観ることにします(汗

そうそう、昨日のエントリはネタが無かったので書いたまでですよ!
買わないから!
期待されても買わないから!
そこんとこ夜露死苦。押忍。

■追記 6/17 am03:41
 「X-MEN」観た。
 敵役のおっさんどっかで見たことあるなぁって思ったらダ・ヴィンチ・コードに出てたおっさんだ。
 感想ですか?
 まぁ普通におもしろかったですよ。このまま続けて「X-MEN2」観ようと思います。
 眠くないです。なんかヤダね(ーー;)

■追記 6/17 pm04:13
 「X-MEN2」観ないで寝ました(笑)
[PR]

by mat_endman | 2006-06-16 23:59 | その他 | Comments(0)
2006年 06月 12日

X5がまたパンクした。

録画できなかったみたい。
ヤバイ。
DVDに書いても見そうにない録画番組はガンガン消しちゃおうかな・・・。

■追記 6/14 am00:07
  この日平安堂に寄ってみたけどモデルグラフィックス売ってなかった。無念。忘れることにするお。
  替わりといっちゃなんだけど、
  ・「X-MEN」
  ・「X-MEN2」
  ・「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」
  DVDレンタルしてきた。買うまでもないかなって思って(^^;
  「X-MEM」シリーズはもうすぐ3公開だから予習って感じ。
[PR]

by mat_endman | 2006-06-12 23:59 | device達の話 | Comments(0)
2006年 06月 11日

今日はヨドバシへGO!

ハイ、行ってきました。
あるモノを確認する為に。
目的は十分に達せられました。選択に間違い無し!
達成感ありまくりですよ。

それとは別にHD DVDの映像を初めて見てきましたよ。いやーマジ綺麗だった。あの解像感はちょっとすごいね。ハイビジョンレコーダにダイブしそうだよ。ヤバイ(^^;
デジタルWOWOW入れようかなぁ・・・。でもASP-2070ってAACデコードできないんだよねぇ・・・。
AVアンプも新調じゃ本末転倒というか意味無いというか無駄が多すぎになっちゃうし、安物買いの銭失い感は味わいたくないしなぁ。。。悩む。。。(長げーよ)
70インチのリアプロでBS-hiの映像も見てきたけど、やっぱでかいね70インチでも。リアプロはプラズマや液晶と較べるとちょいと安いイメージがあったけどお値段なんと110万円!
絶対に買えね(ーー;)

あと、VAIO type Uの実機触ってきた。ちーせーよなぁ。。。
触ったtypeUをよくみたらメモ帳が起動してあって、
「あまりにも小さくキーボードが使いにくい・・・。」
とか書いてあった(たぶん触った人が感想を書いたのだろうね)ので、
「使いにくいけどなんとかなるんじゃないっすか」と追記してきた。
馬鹿じゃないの>オレ(^^;

んでなんとなくDVD買ってきた。ま、駐車場代だけど(^^;

フライトプラン
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント


トム・ハンクスに裏切られたばかりだったけど、ジョディ・フォスターに賭けてみた。果たして・・・。

帰りに本屋で数冊購入。
e0044675_22225778.jpg

モデルグラフィックス売ってなかった。無念。明日会社帰りに平安堂へ行こう・・・。

■追記 6/12 am00:17
  そうそう、ヨドバシでPC用Blu-rayドライブがガシガシ売ってた(松下製とBUFFALO製:
  中身はパナソニック四国エレクトロニクス製)。10万弱だったですよ。
  もう普通に売ってるんだなぁと思った。2万切ったら考えることにするかね。
[PR]

by mat_endman | 2006-06-11 22:25 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(6)
2006年 06月 11日

今日は友人と飲み会

ディーラーでエアコン修理しているときに電話がありまして。
急でしたがオレはまぁ暇なのでevery time okですよ┐(´ー`)┌
e0044675_11515685.jpg
いつもより多めにビール飲んだ。
酎ハイにすぐ切り替えるんだけどね>いつもは
ただ酔うまで店のにおいが気になって(ーー;)
酔ったら忘れたけど。


e0044675_1153325.jpg
「オコゼの唐揚げ」
いやなんとなく。
オレ注文じゃないんだけどね(^^;


なんかどうでもいい写真だ・・・。携帯での撮影だし、ピント合ってねーよ。。。まぁ、どうでもいい(笑)

友人の入籍を祝う会のつもりだったのですが、奥さん御懐妊とのこと。
二重におめでとさんです。
落ち着いたらまた飲むことにしよう(笑)

その後カラオケ。全然声出なくて(ま、いつもだけど)ヘロヘロでしたよ。

終了後、店にあったガチャガチャをなぜか行うオレ。。。。
e0044675_1426342.jpg

「顔文字くん2」だって。全12種類。3回もしちゃった。
・「ゴルァ!!」
・「ポカーン」
・「もにゅ?」
「ハァハァ」が良かったなぁ。もうしないけど。


なんとなく眠くないから「コマンドー」でも観ますかねぇ。


■追記 同日 am04:48
  「コマンドー」観た。ヤベー、なんでコレ観たかったんだろ?ちょっとアレだ、ヒデー(ーー;)
  なんかもっとちゃんとした話だった気がしてたけど、かなり気のせいというか記憶の美化?だったね(汗
  いやぁーカックンと首をうなだれちゃったよ。

■追記 同日 am06:00頃
  「コマンドー」でかなりやられたので、「MATRIX RELOADED」を観はじめたが、
  眠くて最後まで観れないっす。寝ます。
[PR]

by mat_endman | 2006-06-11 03:14 | その他 | Comments(0)