日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:DVD soft ( 44 ) タグの人気記事


2006年 06月 10日

amazonから第二弾が届いた。

この前発注していたDVDですよ(記憶曖昧だけど)。
e0044675_16323281.jpg

・「コマンドー」 こんどこそ(笑)。シュワちゃんです。
・「プレデター」 amazonの中の人にお勧めされたのでつい(汗

それともう一枚。
e0044675_16344095.jpg

・「ランボー」 スタローンっす。

馬鹿じゃないの>オレ(汗
LD2枚にDVDで計3枚です。馬鹿じゃないの?

だんだんライフログが訳わかんないラインナップになってきたぞ(汗


今日は親友達と飲みに行ってきます。
[PR]

by mat_endman | 2006-06-10 16:36 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2006年 06月 09日

amazonから第一弾が届いた。

夢心地のなかで発注していたDVDですよ。
別にLD至上主義者とかじゃないのでDVDも買います(笑)
e0044675_22173382.jpg

・「コマンドー」・・・じゃねぇし(笑

・「PATLABOR THE MOVIE」
です、はい。1989年劇場公開です(また'80sだよ・・・)。
3作ある劇場版のなかでもコレが一番好きですね(WXIIIは観てないんですけどね)。
「HOS(Hyper Operating System)」に仕掛けられたトロイの木馬の話ですよ?

PC98上で「HOS」の起動画面(当然ダミー)を見せてもらった時は結構感動した気がする(^^;

このDVDには'89劇場公開時のDolby Surround音声と、'98に再録されたDolby Digital 5.1ch音声が収録されています。この再録版をなんとなく観たかった(聞きたかった?)のが購入動機ですね。

何故映像はどうでもいいのか(ま、よくはないですけど)と言いますと、
e0044675_2214349.jpg

LD-BOX版(「PATLABOR THE MOVIE:COMPLETE WORKS」)持ってるんだもの(爆
TYPE-0カッコイィィー!
このジャケットだけでも所有感を満たしてくれますよ、ええ。重いけど(汗

・・・
[PR]

by mat_endman | 2006-06-09 22:03 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(2)
2006年 05月 08日

5.1ch音声の再生環境を手に入れたら

映像が観たくてしょうがないです。
でもLDは結構観るのが大変だし、DVDはソフトがないんですよねぇ。
あっても昔の映画のDVD版なので5.1chまたはDTS対応じゃなかったり。。。
「沈黙の戦艦」を観ていますが、あんまりサラウンド感無いね。
ヘリが飛ぶとサラウンド感が得られるのはお約束なんですかね。
[PR]

by mat_endman | 2006-05-08 23:52 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2006年 05月 02日

今日はアマゾンからDVDが届いた。

とあるサイトで「面白さは保障しますよ。だまされたと思って観てみてください。」
と紹介されていたので、だまされたと思って買ってみた。
(ギフト券があったからですけどね。)

買ったのはコレ↓
ピンプ・マイ・ライド 車改造大作戦! ファースト・シーズン
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン


果たして結果やいかに(笑)
これから観ますので、感想はしばし待たれよ!

観たよ
[PR]

by mat_endman | 2006-05-02 21:45 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)