タグ:LD soft ( 65 ) タグの人気記事


2009年 05月 23日

LD買いましたメモ。

久しぶりに外出しまして、ブックオフとTSUTAYAなどを回ってみました。
ブックオフにてLD購入。

e0044675_20214536.jpg


・「LOUDNESS BLACK WINDOW」

メンバーにTAIJIがクレジットされた映像でしたので購入してみました。
LOUDNESSに在籍してたのは知ってたんですけど、映像もペーパーも見たことが無かったんですよね。

地元のブックオフのLDコーナーですが、半分に縮小されてました。
ちょっと悲しいですね。南陽店は扱いそのものが無くなっていたのでそれに比べればまだましでしょうか。。。
[PR]

by mat_endman | 2009-05-23 17:35 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 02月 11日

LD買いましたメモ。

かなり久しぶりにLDを買いました。と、思ったのですがブログを検索したらたった3ヶ月ぶりでした(w
地元のブックオフです。両方で355円でした。
e0044675_2333419.jpg


・「ストリート オブ ファイヤー」 ・・・ 「炸裂するロックのリズムに乗って展開される痛快アクション・アドベンチャー」だそうです。
・「シングルス」 ・・・ 「ひとりでいるには理由がある」・・・だそうです。

観るんでしょうか?>観ろ。
結構なんとなく買ったんですけど、両方ともロックとかに関係がありそうだったからってのもあります。
「ストリート オブ ファイヤー」はそのままですし、「シングルス」にはロックギタリスト役があるみたいです。
安かったですしね(w
[PR]

by mat_endman | 2009-02-11 23:31 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2008年 11月 12日

フラフラとブックオフに行ってみたら

本当の所本を探しにいったんですけど、フラリとLDコーナーを覗いたら珍しいLDがあったので買ってきました。

e0044675_15211343.jpg


・「VISUAL SHOCK Vol3.5 Say Anything X BALLAD COLLECTION」

一応、VHS版は所有してるんですけど、LD版があってもいいかな?と思いまして。
極々たまにこういうのが見つかるんで、相変わらず覗くのがやめられません(w
[PR]

by mat_endman | 2008-11-12 15:24 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2008年 06月 30日

今年初めてLDを買ってみました。

すっかり熱も冷めてしまったLD購入ですが、ずいぶん久しぶりにブックオフで買ってみました。
e0044675_16282125.jpg


・「switch ボクと彼女の関係は・・・!? スウィッチ」 ・・・ なんとなく。
・「隣人」 ・・・ なんとなく。
105円と250円でした。
レンタルDVDが200円程度で借りられるようになった現在では、わざわざLDを購入するのは
所有欲を満たす行為以外のなにものでもないような気さえしてきます。
んー、もう止めようかなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2008-06-30 16:40 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2008年 06月 04日

「FRANTIC」を観ました。

昨晩、夜更かしして「ダイ・ハード」観た影響がモロに出まして、今朝起きれませんでした・・・(汗
ばあちゃんを病院に送って行けず無念感ありまくりです。

さて、今日は夜更かししないように日中にLDを観ました。
WEGAで観る分にはLDでもまだまだ大丈夫です・・・、いや、本当は厳しい。
Blu-ray観ちゃうとね、前世代のメディアは結構厳しいですなぁって感じがありありと(苦笑

e0044675_175356.jpg


・「FRANTIC」 ・・・ ハリソン・フォード主演

1988年の製作みたいです。20年前ですか、ハリソンも若い訳です。
フランスを訪れたリチャード(ハリソン)夫妻の夫人が失踪し、彼が異国で夫人捜しに奔走する。
って話なんですけどね。これが面白いか?と言われれば、あんまり面白くなかったって感じで。

ハリソン・フォードって主演作が非常に多く、面白いのもあるんですけど、ハズレも結構あるような。
「ファイヤーウォール」もあんまり面白くなかったし。

ということで、また「ん~。。。」って感じでした。
[PR]

by mat_endman | 2008-06-04 17:28 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2008年 05月 24日

映画を見ました。

また買いだめていたLDから。
e0044675_9285189.jpg

・「WITNESS 邦題:刑事ジョン・ブック 目撃者」 ・・・ 主演はハリソン・フォードです。

気が付くとハリソン・フォード主演の映画のLDを結構買ってました。
この映画は1985年の公開ですから自分は中学生でしたね。公開当時は残念ながら見ていません。

事件を目撃したアーミッシュの母子と刑事であるジョンが関わる話なんですけど、もし当時見ていたとしてもアーミッシュとはどういう人達なのかわからなかったと思うので、ストーリーをうまく理解できたかちょっと疑問です。文化的な背景を知っていた方が理解しやすいかなと思います。
今も詳しい訳じゃないですけど、そういう人達がいるって程度は知っていましたから(コラムの花道で町山さんがアーミッシュについて話した回を聞いていた)、ああ、なるほどなぁってところがありました。

なかなか興味深い話でした。
[PR]

by mat_endman | 2008-05-24 09:45 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2008年 05月 20日

久しぶりに映画のLDを見ました。

なんとなく映画を見るって気分になれない最近の自分だったんですけど、今日はちょっと気が向いたので買い込んでいたLDを見てみました。
e0044675_12344552.jpg

・「SPECIES 種の起源」・・・クリーチャーデザインはH.R.ギーガー

1995年の製作みたいです。IIIまでシリーズがあるみたい。
最近BDでリリースされたらしいのでおもしろいのかなぁ?なんて気になってはいたんですよね。

お話はまぁその未知のDNAを培養したらえらい事になっちゃうって話なんですけど、んー、そこそこかなぁ。

気分転換にはなりました。
[PR]

by mat_endman | 2008-05-20 12:46 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2007年 10月 03日

今日は久しぶりに外出(昼間ね)。

河原で2枚ほどオートハーフEで撮影。あとのこり10カット(汗

帰りにブックオフに。これまた久しぶりにマンガ本を立ち読み。
ついでにこれまた久しぶりにLD購入。
e0044675_23215986.jpg

・「ゴーストバスターズ」
・「ゴーストバスターズ2」
・「ハドソンホーク」


350円だったのが105円に値下げされてたので(笑

強気の値付けだった地元のブックオフだけど、やっぱり売れないのか大幅プライスダウンって感じでした。
特にボックス物の値下げは結構なもんでしたね。
まぁ元の値段じゃ売れないよね、高すぎだもの。
特に欲しいのはなかったですけどね。
[PR]

by mat_endman | 2007-10-03 23:38 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 09月 21日

今日も暑かったですねぇ・・・。

また映画観てました。
とりあえず時間があるので、これまで買いためてたLDを観てます。
日中は部屋の遮光ができないのでWEGAで。

実はWEGAで観るとプロジェクタで観るより、LDの解像感の無さがあまり目立たなくなって
よかったりするんですけどね(苦笑

More
[PR]

by mat_endman | 2007-09-21 18:16 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2007年 09月 20日

今日も暑いですなぁ。

映画みました。
e0044675_23405842.jpg

・「UNIVERSAL SOLDIER」
・「恋する惑星」


「UNIVERSAL SOLDIER」は午前中WEGAで、「恋する惑星」は夜プロジェクタで。
「恋する惑星」はちょっと画質が・・・。
この辺はLDはつらいなぁ・・・。

話はね、「UNIVERSAL~」はバンダムだしね、ドンパチって感じで。
「恋する惑星」はなぁ・・・微妙だった。香港映画なのかな?金城武が出演してました。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-09-20 23:47 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)