日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:LD soft ( 65 ) タグの人気記事


2007年 03月 24日

まぁ今日もLDを買った訳だが・・・。

昨日も買ったのにまたかよって感じは無きにしも有らずだけど。
別に気にはしてないんですけどね┐(´ー`)┌
e0044675_0284723.jpg

・「Driver's EYES2」 いわゆる車載映像です。これはラリー版(F1版もあるはず)。
・「avex dance matrix '95 LIVE」 TK Sound結構好きなんすよ。
・「Dolby Digital Experience」 ドルビーデジタルのチェックディスクです。
・「dts EXPERIENCE」 dtsのチェックディスクです。

Dolby DigitalとdtsのLDのチェックディスクって珍しいんじゃないかなぁ。タブンだけど。初めて見たし。
もの珍しさだけで買ってみました(笑

今日は米沢のハードオフにて購入です。ブックオフはパスしました(JUNK過ぎてね)。
ホントは全然別の用事で米沢に行ったんだけど、ちょいと寄ってしまったんですよねぇ。

なんでこんなにLD買うのが「楽しい」んですかねぇ?(楽しんでるんですよ)
誰も見向きもしないものを敢えて買うからかな?
確かにLD売り場で他の人とかち合ったって事ないんですよねぇ。
ま、楽しいからいいです(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-03-24 23:37 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 03月 23日

LDまた買っちゃった。

下のエントリのナビの写真は例によってブックオフの駐車場だったりします(笑
e0044675_21182613.jpg

・「羊たちの沈黙」 ジョディ・フォスターだし。
・「フットルース」 言わずもがな
・「スター・トレック3 ミスター・スポックを探せ!」 昔みたようなみないような・・・
・「スター・トレック4 故郷への長い道」 続きだし・・・
・「スター・トレック5 新たなる未知へ」 さらに続きだし・・・続いてるのかな?

まぁなんとなく買ってしまいました。フットルースに至っては3枚目のLDです。同じLD3枚目ってこと(苦笑
今回見つけたのは未開封品だったのでつい。

前回買ったのはこの日でしたねぇ。。。
2006年05月06日 今日はまたLDを買った。

病気かよって感じ(笑


■追記 同日 pm11:59
 よくみたら全部未開封品だった。なんということでしょう。
[PR]

by mat_endman | 2007-03-23 21:28 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 03月 07日

購入したLD(その4)

e0044675_23414476.jpg

左上から
・「MAGIC JOHNSON ALLWAYS SHOWTIME」
NBA結構好きでNHK BSとかでよく見るんですけど、見始めた頃ちょうどマジック・ジョンソンが引退しちゃって全盛期を知らないんですよね。
なので興味があったので買ってみました。

・「MICHAEL JORDAN COME FLY WITH ME」
ジョーダンは復帰後のブルズ時代を見ています。幸せ者なのかもしれませんね(笑
ギリギリセーフだけどさ。何度でも見たいので購入決定。

・「NBA RISING STARS 次世代のヒーローたち」
次世代ってことになってますが、今現在ではベテラン選手って感じになってます・・・(汗
Magic時代のシャックが登場するようなので購入。
日本語版の監修・解説をしている島本和彦さんはNHK BSのNBA解説もされている方です。
今これを書きながら知ったんですけどね>帯に書いてあった>監修・・・(汗

米沢ブックオフにて購入。すべて@105です。

いつもとは毛色の違うLDを買ってみました。
[PR]

by mat_endman | 2007-03-07 23:41 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 03月 06日

購入したLD(その3)

e0044675_2153459.jpg

・「メイキング・オブ ダイ・ハード3」 スターゲイトのメイキングを買ったのでなんとなく

右下のLDシングルが今回購入したLDです。
下の本編LDは以前より所有しているものです。
なんとなく購入してみました。本編はあんまり面白くないんですけどね。
シリーズ1(ナカトミビルの話)が好きかな。2も面白いけど。

ブックオフ米沢店にて購入。105円也。


「おこのみ」登録したー。
e0044675_2183911.jpg


松戸のガンダム・ミュージアム(バンダイ・ミュージアム)が昨年の8月で閉館してたらしい。
全然知らなかった。行ってみたかったのになぁ・・・。
栃木の「おもちゃのまち」に移転して4/28OPEN(の予定?)だそうです。
[PR]

by mat_endman | 2007-03-06 21:09 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 03月 05日

購入したLD(その2)

e0044675_22371639.jpg

・「メイキング・オブ・スターゲイト(非売品)」 未開封でした。

右上のLDシングルが今回購入したLDです。
下の本編LDは以前より所有しているものです。
なんとなく購入してみました。本編が結構好きでしたので。

ブックオフ米沢店にて購入。105円也。
[PR]

by mat_endman | 2007-03-05 22:42 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 03月 04日

で、本日の購入したLDです。

米沢のブックオフとハードオフ、南陽のブックオフを回って買ってきまして。
コレ↓
e0044675_22381559.jpg

LDシングルなんてレア物も含めて17枚買いました・・・(汗
でも全部で3000円くらいなんですよ。

ただ、アレだね、米沢ブックオフはもう厳しいね。ほとんどJUNK品扱いだもの(だから安いんだけど)。
ハードオフは扱いが綺麗だったけど、「処分価格」の表示があったので遠からずLDは無くなるでしょうなぁ。

南陽店でアドレナリンが・・・!
[PR]

by mat_endman | 2007-03-04 23:02 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 02月 20日

ブックオフ行ってきた。

仕事が早く終わったので寄ってみました。下のエントリのスタンド写真はブックオフの駐車場です(笑

この前なぜか2枚買ってしまった「ハリーポッター」が気になりまして。
特価コーナーには同じのしかありませんでしたわ(汗
他の(ハリポタの他作品の意)買おうかなぁーなんて思いましたが、今日は止めておきました。

が、どうもただでは帰れないようで。
e0044675_2259392.jpg

・「ROBOCOP 3」
買ってしまった。病気かオレは(汗

切れそうになってたので必需品のガムを追加購入。
e0044675_2311861.jpg

お気に入りです。
[PR]

by mat_endman | 2007-02-20 23:10 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 02月 18日

ブックオフで買い物したのだが・・・。

ダイソーの帰りにブックオフに寄ってきました。で、以下を査収。
e0044675_17131864.jpg

・「森高千里 非実力派宣言」 なんか欲しかったんですよ。そしたらたまたまあったので。
・「YOUNGBLOOD(邦題:栄光のエンブレム)」 ロブ・ロウ。なんとなく。
両DISKとも@105でした。

今日はめずらしくDVDも。処分価格!って出てたので。
e0044675_1717365.jpg

・「ハリー・ボッターと賢者の石」 安かったので。
で、安いのはいいのですが何故に同じのが2枚・・・。
間違えて買っちゃったみたいなんすよね、「秘密の部屋」を手にしたつもりだったんだけど(汗
帰ってきてから気がつきました。
「同じですけど?」なんて言ってもらえたらよかったんだけど、無理ってもんですよね(苦笑

さて、今日はMAPLUSを使って出かけました。
やっぱり地図が見難いですね。国道も側道も全部ただの1本線だから余計に。
ヘッドアップはしてくれるんですけど3Dビュー(バードビュー?)がないのもちょっと残念。
「MAPLUS2」とか出るなら3Dビューはせめて欲しいですね。

測位は掲示板なんかで見かけるほど時間がかかるって印象はなかったですね。
リルート中にブラックアウトするのはいただけない仕様だとは思いましたが。
案外手軽に使えるますね。PCナビはいろいろセッティングが大変だったので。
それとACアダプタ使わないとちょっと辛いかなぁって感じで。


MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)
/ エディア


[PR]

by mat_endman | 2007-02-18 17:49 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(4)
2007年 02月 07日

お調子モノなもんで・・・。

昨日のドリカムのライブLDを見ていてもたってもいられず、会社帰りにブックオフに寄ってきました。
e0044675_06414.jpg

・「MR.BIG LEAN INTO IT」 迷うことなく購入。CD持ってます。550円。高い!(笑
・「聖飢魔II BUDOKAN THE WORST BLACK MASS TOUR」 聖飢魔IIも好きです。
・「trf BRAND NEW TOMORROW in TOKYO DOME」 105円。安かったので。
ま、trfはなんとなくだなぁ。
渡辺美里とかもあったんだけど、550円だったので今回はスルーで。そのうち安くなんないかなぁなんて。
MR.BIGは意外と貴重だ(オレ的に)。「DADDY,BROTHER,LOVER,LITTLE BOY」も収録されてるし。
※なんか色つけられるようになってたので着けてみた(笑

んで、それだけじゃ寂しいので他にも査収(汗
e0044675_0221898.jpg

・「MAVERICK」 ジョディー・フォスターだし、ね。いやなんとなくです。
・「the GOODBYE GIRL」 この前も目に止まったのでなんとなく。2度目だし。
・「My Life」 マイケル・キートン(バットマンの人)ね。

この中ではやっぱり「My Life」かな。ジャケット裏のあらすじ?読んだだけでちょっとうるうるきて購入決定。
書いてもいいのかな?いいだろうな。

今、ふたたび愛の奇跡が・・・・・・。
PR会社を経営するボブ・ジョーンズを襲った病魔は、彼のすべての未来を白紙にしてしまった。
病名は末期ガン。皮肉にも愛妻ゲイルとの間に、初めて授かったベイビー誕生を心待ちにしていた矢先に。
彼は精神的ショックから、ゲイルの献身的な愛情に素直になれないでいた。
そして故郷の家族とも、心の行き違いから疎遠のまま。
だが、望みを捨てずに立ち向かおうとするゲイルの勧めで受けた心霊療法により、ボブの心は少しずつだが開いていく。
一方、宣告を受けてすぐ、彼は対面できないだろう我が子に、父親としてビデオレターを撮り始めていた。
「僕がパパだ、パパはもうすぐガンで死ぬ・・・。」

以上、ジャケ裏から。

なんか転記してたら微妙な気分になってきたな・・・。まぁ買っちゃったからいつか観よう。

「僕の生きる道」って子供はいないけどこんな話だったよね。あれはあれで好きだけど。

ちょっと今日は散財した一日でした。ということで。


ブックオフの値札ってなんであんなに剥がし難いんだろう。糊が残ってやなのよね。貼り替え防止かな?
なんとかしていただきたいものだと常々思っております。はい。


それとそれと、スタパさんがPSP買った(スタパブログ 最新ポータブルゲーム機を購入!!)のを読んだら、
なんか激!欲しくなって銀行行って下ろしたお金握りしめてGEOに行ったんだけど新品しかなくて買うのを止めました。
中古がよかったんですよね。。。まぁ縁がなかったんでしょうな。しょうがない。
[PR]

by mat_endman | 2007-02-07 23:57 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 02月 06日

なんとなく観たくなって

e0044675_23102188.jpg

・Dreams Come True WONDERLAND'95
を観てる。
10年以上前のライブなんだなぁとなんとなく思いながら。

e0044675_23231210.jpg

最後、ちょっと感動しちゃった(笑

ライブモノのLDも今度買ってみようかな。


なんとなくだけど、LDプレーヤの画のノイズが減ってる気がする。
効果あったんじゃないかと少しだけど思えてきた。
もう少々追加してみようかな~。
[PR]

by mat_endman | 2007-02-06 23:24 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)