日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:LD soft ( 65 ) タグの人気記事


2006年 10月 27日

「ヘリ」モノ

特に集めた訳ではないんですがなんとなくLDが貯まってました。3枚だけですけど(汗
e0044675_2343186.jpg

・「アパッチ」 ニコラス・ケイジ! コレなんかのリメイクでしたっけ?
・「ブルーサンダー」 ロイ・シャイダー!(「ジョーズ」の保安官)
・「エアウルフ」 ケイトリン! DVD-BOX欲しいなぁ・・・。ケイトリンは第2シーズンかららしいですが・・・。

なんか王道のような気が。LDってのがまたアレだけど。
エアウルフ以外の2枚は実は今週買ったものです、をっ。
LDはもう買わないつもりと言いながらも、結構買ってたりします(汗

e0044675_23454567.jpg

何故か会社からポップコーンを貰ってきたので、秋の夜長、ポップコーンでも食べながら「ブルーサンダー」でも観てみようかなと。


と書いていたら、階下でウチの娘(りんさん)が大あばれしています。
何事かと思ったら、外から小ねずみを捕まえてきたようで・・・(ーー;)

家の中に連れてくんなよなぁ>りんさん


「ブルーサンダー」観よう。。。

■追記 10/28 02:13
 「ブルーサンダー」観た。
e0044675_2135863.jpg

 ジャケットからディスクを取り出そうとして気がついたのだけど、この「ブルーサンダー」新品未開封だった(驚
 なんてもったいない・・・。それなりに面白いのに。。。

 ポップコーン、塩バターの方半分食ったらもうお腹一杯。。。食いすぎた(^_^;)
[PR]

by mat_endman | 2006-10-27 23:41 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(3)
2006年 09月 28日

今日はハードオフからLDを救出してきた。

JUNKコーナーに無造作に並べられてたのがあまりにもかわいそうだったので、3枚だけ救出してきました(笑
e0044675_23522555.jpg

・「ビバリーヒルズ・コップ」
  DVD版も日本語吹替えは無いみたいですからね。エディ・マーフィ=下條アトムかと思ってましたが、
  最近は山寺宏一が多い?ようで。あぁ、そういわれるとなんとなく。
・「レイダース 失われたアーク」
・「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」
  まぁ大作ってことで。

ちなみに@105でした。
まぁ再生確認してないから「JUNK」扱いなんでしょうけど、ちょっと切ないですなぁ。。。
LDもそんな扱いをされるフォーマットになってしまったんだなぁとか思ってみたり。

ジャンクのカメラも物色してみたんですけど収穫は特に無しでした(探すな)。

昨日書いた「Sleipnir」ですけど、W-ZERO3の彼もユーザーさんだそうです。
奇遇だね(笑
[PR]

by mat_endman | 2006-09-28 23:49 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2006年 09月 19日

今日は何故か会社が休み

本当の理由はわからない(そういう話が聞こえてこない職場に移籍したから)。
ま、ゆっくり出来ていいですけど。

郵便局にオークションの落札代金の振込み(またカメラです)に行ってきました。
「ぱるる」は手数料がお安くていいですね(210円)。
子供がえらい騒いでて郵便局とは思えなかったです。まぁいいけど。

それだけで帰るのもなんなのでブックオフにふらっと行ってきました。
久しぶりにLDコーナー見たら欲しいのがあったので査収。
コレ↓
e0044675_13262787.jpg

・「ブレードランナー 完全版」
  「ディレクターズ・カット最終版」はDVDで持ってるので敢えて「完全版」で(最終版もあった)。
  そうそう、そのDVDも廃盤らしいですよ(汗
  再販されるみたいですけど。
・「トロン」 なんとなく、かなりなんとなく。
・「ファール・プレイ」 ゴールディ・ホーンが主演だったので(「プライベート・ベンジャミン」の人)
・「ミッドナイトクロス」 トラボルタ!

久しぶりにLD買いました。これまでは欲しいと思ったヤツは片っ端から買ってましたけど、DVDで出てるような作品はそちらで買おうかと考えを変えまして、LDはあんまり買わなくなりましたね。
と、言いつつ4枚も買ってる訳ですが。それは気にしない方向で(笑

HD DVDやBlu-rayが一般的になってDVDが今のLDのように格安になったらDVDをメインに買うようになるんでしょうねぇ。

実はVHSのある作品も探しているのですが、現在廃盤らしくプレミアがついてしまってるんですよねぇ。
これもDVDになってくれると即買いなんですけどね(LDにはなっていないみたいです)。
ケーリー・グラントの出演作だから、極端にマイナーってわけでもないと思うのですが・・・。

ま、買える買えないも一つの出会いだと思って、買える日を待ち望んでいる訳です。
それもまた楽しいかなとか思います。

More
[PR]

by mat_endman | 2006-09-19 13:40 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2006年 08月 23日

久しぶりにLD買ったー。

日曜日だけど。いや、いつもの如くネタが無いのですよ(汗
e0044675_0405619.jpg

・「三銃士」
 チャーリー・シーンとキーファー・サザーランドのヤツです。
 オレ的に三銃士というとNHKの「アニメ三銃士」でダルタニアン=日高のり子な訳ですが(汗

 確か観たことあったはずなんですけど、あまり思い出せません。取り敢えずラックへ直行です。
 
[PR]

by mat_endman | 2006-08-23 23:38 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2006年 08月 04日

これにしてみた

前回のエントリからほぼ2ヶ月ぶりですね(汗
その間、「バック・トゥ・ザ・フューチャー2,3」を渡した後、実家にさくらんぼの箱詰め手伝いとかに行っていて観れなかったらしいのだけど、一昨日だったか「観終わったんだけど」なんて急に言われたのを思い出してチョイスしてみた(だらだら長い)。
e0044675_0384987.jpg

・「ARMAGEDDON」
 石油採掘オヤジが星に穴掘って地球を救う話です(違う?)

 コメディ系が続いたので、この辺で様子見。
 結構泣けるよね?コレ?泣かない?
[PR]

by mat_endman | 2006-08-04 00:42 | 明日のLDは・・・な話 | Comments(0)
2006年 07月 01日

久しぶりにLD買ったー。

そんなに久しぶりでもないかな?取り敢えず二枚ほど。
e0044675_23203138.jpg

・「アルマゲドン」
・「メタル・ブルー アイアン・イーグルII」

です。アルマゲドンはLDで無くてもいいじゃんって思いますよ、買っといてナンですが。
アイアン・イーグルIIはIとIIIを買っていたのでなんとなく買ったー。
e0044675_2323336.jpg

シリーズ制覇かな?と思ってググったらIVが存在してた!
劇場公開はしてないみたいだけど(ビデオオンリー?)。
さすがにこのLDは無いんじゃないかなぁー。レンタルビデオならもしかしてありそう?
そこまでして見たいとも思わないのだけど(^^;

PC-P3LAN/DVDだけどアップコンバート出力出来た。なんでか1080iにしか設定できなかったけど。
なんで720pに出来ないんだろ?不思議。

プロジェクタですが、画が甘い気がしてしょうがない。
フォーカスが合ってないのか、ケーブルが長すぎて劣化してるのか、スクリーンがデカ過ぎるのか、所詮DVDだからなのか、アップコンバートによる弊害なのか、甘い原因の切り分けが出来ない。っていうかフォーカスを合わせることの出来る眼を持っていない?
んー、無念感。。。
[PR]

by mat_endman | 2006-07-01 23:33 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2006年 06月 19日

このままじゃ眠れないので

なーんかLD売ってなかったしー、残念感があったのでLD観た。
e0044675_3183272.jpg

 ・「DEMOLITION MAN」 1994年製作

プロジェクターで。大画面は(・∀・)イイ!
「シュワルツェネガー図書館!?」「大統領!?」ってスタローンが言うのがイイネ。笑った。
ジョークがそこかしこにちりばめられてるけど、あと10年もしたらわからない人出てくるんじゃ無いだろうか?
もしかして既に?

スタローンは翌年「JUDGE DREDD」に出演してるんだけど、なんでなのかね?
e0044675_3185955.jpg

路線が違うというか、なんかイメージが「ランボー」とか「ロッキー」なので。
ま、「クリフハンガー」もどうかとは思うけど、あと「ドリブン」とか(^^;
結構スタローンモノ買ってるねぇ>オレ

DVD(X-MEN2)に較べるとちょっとLDは画が甘くなるね。
再生機器の設定を煮詰めればなんとかなるかな?ちと微妙な気がする。

上の2枚は6/17に買ったLDのうちの2枚です。あと2枚買いました。

寝ます。

■追記 同日 am03:29
 そうそう、ウェズリー・スナイプスも好きなのよね、結構。
 ワン・ナイト・スタンド
/ 東宝


 これ買ってあるんだけど(レンタルでは観た)、まぁ未開封ですよ┐(´ー`)┌
 ほんとに寝ます。
[PR]

by mat_endman | 2006-06-19 03:08 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2006年 06月 10日

amazonから第二弾が届いた。

この前発注していたDVDですよ(記憶曖昧だけど)。
e0044675_16323281.jpg

・「コマンドー」 こんどこそ(笑)。シュワちゃんです。
・「プレデター」 amazonの中の人にお勧めされたのでつい(汗

それともう一枚。
e0044675_16344095.jpg

・「ランボー」 スタローンっす。

馬鹿じゃないの>オレ(汗
LD2枚にDVDで計3枚です。馬鹿じゃないの?

だんだんライフログが訳わかんないラインナップになってきたぞ(汗


今日は親友達と飲みに行ってきます。
[PR]

by mat_endman | 2006-06-10 16:36 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2006年 06月 10日

ディーラーの帰りに

ブックオフ行って来たぁー。
買い物せずにはいられなかったぁー。
いつものLDコーナーへ・・・移動してる!けど品揃え変わらず。
とりあえず買ってきたー。
e0044675_15484848.jpg

左からタイトル:理由
・「12 MONKEYS」 : ブルースにブラピでちと豪華っぽかったから(監督テリー・ギリアム)
・「未来世紀ブラジル」 : 監督テリー・ギリアムの代表作らしい。
・「FACE/OFF」 : ジョン・トラボルタもニコラス・ケイジも結構好き。

先週仕込んだ店はほとんど100円/枚だったので、異常に高く感じた・・・。350円と550円なのに(汗
たった3枚で先週の仕込み金額を越えていますよ。なんだかなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2006-06-10 15:55 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2006年 06月 09日

amazonから第一弾が届いた。

夢心地のなかで発注していたDVDですよ。
別にLD至上主義者とかじゃないのでDVDも買います(笑)
e0044675_22173382.jpg

・「コマンドー」・・・じゃねぇし(笑

・「PATLABOR THE MOVIE」
です、はい。1989年劇場公開です(また'80sだよ・・・)。
3作ある劇場版のなかでもコレが一番好きですね(WXIIIは観てないんですけどね)。
「HOS(Hyper Operating System)」に仕掛けられたトロイの木馬の話ですよ?

PC98上で「HOS」の起動画面(当然ダミー)を見せてもらった時は結構感動した気がする(^^;

このDVDには'89劇場公開時のDolby Surround音声と、'98に再録されたDolby Digital 5.1ch音声が収録されています。この再録版をなんとなく観たかった(聞きたかった?)のが購入動機ですね。

何故映像はどうでもいいのか(ま、よくはないですけど)と言いますと、
e0044675_2214349.jpg

LD-BOX版(「PATLABOR THE MOVIE:COMPLETE WORKS」)持ってるんだもの(爆
TYPE-0カッコイィィー!
このジャケットだけでも所有感を満たしてくれますよ、ええ。重いけど(汗

・・・
[PR]

by mat_endman | 2006-06-09 22:03 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(2)