日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:LD soft ( 65 ) タグの人気記事


2006年 05月 17日

選んだのはコレ

うちの母がLDを観たいといってROOTSを預けたことはここに何回か書きました。
そのROOTS(6枚組BOX)を2周したところで、「他にはないのか?」と聞くので、
「あるヤツ好きにみていいよ」と言ってあるのだが、一向に持っていく気配がない。
もしかしてラックに届かないのかな?とか、老眼だからLDの薄い背表紙のタイトルが見えないのかな?
など少々思い当たったので、気が向いたときに選んで翌朝渡すことにしようと思ってみた。
(ついでにカテゴリも作ってみた。)

そして栄えある第一回目のチョイスはコレです。
e0044675_23512922.jpg

「カーリー・スー」
1991年の作品です。
意外ですか?こういうのも観るんですよ>オレ(^^;
なかなかにハートウォーミングな物語です、ハイ。

大体にして母の好みの映画なんて知らないし、持ってない(オレの趣味でない)可能性大!
そのなかでもコレならどーかなと選んでみました。特に悩みもせず。
「カーリー・スー」で様子をみてみますかね(^^)


しかし、世の中Blu-Ray Discだ、HD DVDだと騒がしいのにうちではLDですよ┐(´ー`)┌
まぁいいけどねぇ(´ー`)y─┛~~
一階のLDプレイヤもなんか調子いまいちだし、もう一台買っちまおうかなぁと思って実は昨日入札したてみた。
再入札まではしなかったけど。5000円くらいが目標です、ええ。
[PR]

by mat_endman | 2006-05-17 23:45 | 明日のLDは・・・な話 | Comments(0)
2006年 05月 13日

今日は買ってばかりでなんなので

不要になった本をブックオフに買取してもらいました。
e0044675_19301067.jpg

カメラ関係の雑誌と、もう読まないだろうと判断したハードカバー数冊です。
300円くらいになるかなぁ・・・と過度な期待をせずに査定を待ったのですが、なんと750円になりました。
上出来ですよ。ええ。
今となっては何故買ったのか当時の自分に?の「BOYS BE・・・」はさすがに値段がつきませんでした。
けど、そのまま引き取ってもらいました。邪魔だし(笑

で、査定中にいつものLDコーナーへ。
最近、母親もLDを観たいらしく(暇らしい。ROOTS 2回観るくらいだしね)少々仕込んでおこうかと思いましてね(好きに観てくれてよいと言ってある)。
e0044675_20235248.jpg

買ってきたぁー。

以下、タイトルを列記。
・STAR WARS EPISODE I THE PHANTOM MENACE
・STAR WARS EPISODE IV (スター・ウォーズ 新たなる希望)
・STAR WARS EPISODE V THE EMPIRE STRIKES BACK (スター・ウォーズ 帝国の逆襲)
・STAR WARS EPISODE VI RETURN OF THE JEDI (スター・ウォーズ ジェダイの帰還)
・RAMBO/First Blood(ランボー)※2枚目
・RAMBO/First Blood PartII(ランボー 怒りの脱出)
・RAMBO III(ランボー 怒りのアフガン)
・JURASSIC PARK
・THE LOST WORLD JURASSIC PARK
・TITANIC(まだ観たことがない)
・DIE HARD
・DIE HARD3
計12枚。買いすぎかなぁ。ま、平均300円/枚くらいでけどね。
ランボーは今持ってるLDが結構酷い映像なので、もしかしてこっちはいいのかなぁ?
なーんて思いまして。パッケージが違ったから。どうかな?
e0044675_20542413.jpg

左が既に所有していたLD、右が今日買ったLD。
今裏を見比べたら、なんか既所有LDのほうが綺麗なような予感・・・。
取り敢えず見比べてみますかね。

■追記 同日 pm09:31
  ランボー観てるんですけどね、なんか予想通りな感じ。さらに音声が特殊?でASP-2070のアンプで
  デコード出来ないみたいです。なんかよくわかんねーな。
  収録ソースは違うみたいですね。今日買ったLDは字幕が映像の上に表示されますが、既所有LD
  は映像外(黒帯のところ)に表示されるので。音声もサラウンドでデコード出来るし。
  映像はですね、既所有LDのほうが色乗りがいい感じです。  
  まぁ、これはこれでいいか(^^;
[PR]

by mat_endman | 2006-05-13 19:36 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2006年 05月 07日

リアスピーカのスタンドできた

疲れた。
製作途中の写真です。
e0044675_21121990.jpg
材料調達は100均とホームセンターより。
1500円くらいかな?
アクリル板が高かったと思います。
パイプはアルミで100円。


こんな感じで設置しましたよ。
e0044675_21141962.jpg

ケーブルは24m使いました。残りはフロントスピーカに使いますが、もう今日はヤメだ(^^;

これからLDのDOLBY SURROUNDの確認をしますよ。

追記
[PR]

by mat_endman | 2006-05-07 21:21 | device達の話 | Comments(1)
2006年 05月 06日

今日はまたLDを買った。

機器入れ替えがあまりにもメンドクサくて、現実逃避したくなりまして。
また買い物しちゃいました。
e0044675_22523793.jpg

・Crocodile DUNDEE 1,2
・BACK TO THE FUTURE 1,2,3
・Footloose
計6枚、350円均一!
Footlooseは2枚目のLDです(まったく同じのを既に持ってる)。DVDも買いましたケド。
青春してて好きです。が、2枚も必要じゃないと思います、普通。
イカレてます、はい。

■追記 05/08 am00:52
  なんとなく撮ってみた。
e0044675_054515.jpg

  LD2枚とDVD。
  あー、サントラCDも持ってたな。ま、いいか。
[PR]

by mat_endman | 2006-05-06 22:57 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2006年 04月 09日

そして調子に乗ってまた買った(苦笑)

時計治って嬉しくなったのでブックオフに直行(なぜ??)。
また買っちゃった、テヘッ。
e0044675_2155373.jpg

当然全部中古。合計1,365円(税込)。なんかオレってエコロジストなんじゃね?違う?(笑)

エコロジスト:生態学者or環境保全に努める人
ということで、用法が間違っていたようです。>バカ(^^;

買い物の中身はこちら
[PR]

by mat_endman | 2006-04-09 22:04 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)