タグ:V35 ( 69 ) タグの人気記事


2008年 08月 14日

3万キロになりました。

自分で乗ったのは8,000キロくらいでしょうか?引渡し時のメーターを撮っておけばよかったです。
e0044675_014195.jpg


車が変わってから1年過ぎたんですけど、いまだに慣れません。困った・・・。

電動リクライニングシート、便利なんですけど今ひとつフィットしません。
レカロに換えたいのですが、座面がほつれてしまっているので張替えしないと使えないんですよね。
定職に就くまで無理だなぁ・・・。
[PR]

by mat_endman | 2008-08-14 23:58 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2008年 05月 11日

ヘッドライトカバー?を磨く。

液体コンパウンドでヘッドライトカバー?を磨いてみました。
e0044675_19563537.jpg

曇ってまではいなかったんですけど、細かい傷で若干お疲れ気味だったんですよね。
磨いた後はなかなかピカピカで、ちょっと新車の雰囲気を取り戻したような(言い過ぎかな)。

ついでにリアのコンビネーションランプも磨いておきました。
嗚呼、自己満足。
[PR]

by mat_endman | 2008-05-11 19:59 | その他 | Comments(0)
2008年 03月 31日

どうも運転すると肩が凝る。

車を替えてからそうなるようになった気がしてみたり。
ステアリング交換してから若干緩和してたんだけど、最近またなるようになった上、どうも運転しにくい。
まだ遠いんですよね、ステアリングまでの距離が(純正ステアリングの時よりはマシだけど)。
こんなときテレスコピックだと調整出来て非常にいいんだけど、あいにくV35にはチルトのみです。

既に50mm(多分)の延長ボススペーサを入れているんですけど、もっと体側に近付けるため、さらに25mmのスペーサを噛ましてみました。
e0044675_16122227.jpg

実はS14の時に入れてたスペーサを全部入れただけだったり。

だいぶいい感じになりました。
ウインカーやワイパーのレバーはステアリングから完全に手を離さないと操作出来ない距離に遠ざかるんですけど、S14の時からなのでもう慣れちゃって違和感はありません。
心なしか姿勢も良くなったような気が。

肩こりにならなくなるといいなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2008-03-31 16:36 | その他 | Comments(0)
2008年 03月 25日

BELKIN Tune Base FM for iPodを実走で使ってみた。

昨日は停車状態(車庫の中)で使ってみた印象だったんですけど、今日は実際に走りながら使ってみました。

走ると車体からさまざまなノイズが発生するので(ロードノイズとか)、不透明感はあまり感じなくなりました。
FM波の混信とかでの音切れや雑音もありませんでしたし、結構いい音なんじゃないでしょうか?
少なくとも自分は買ってよかったって感じを持ちました。

やっぱりイグニッションキー連動はかなり便利ですね。
nanoをカーステと同等の使い勝手にしてくれます。

で、そのnanoなんですけど、カバーアートが表示できるんですね。ようはCDジャケットなんですけど。
これまでは気にしたことも無かったので全く関連付けてなかったんですけど、表示されるとちょっとばかし画面が華やかになるんですよね(笑
e0044675_20161715.jpg

夕方からカバーアート収集に嵌ってしまいました。
洋楽は結構ヒットするんですけど、邦楽はなかなか大変ですね。

iTunesを使うとiTMSからダウンロードしてくれるらしいんですけど(iTMSに登録が必要らしいですが)、
Winampでやってます。なんか使う気になれないんですよね>iTunes
食わず嫌いでしょうか?
うーむ。。。
[PR]

by mat_endman | 2008-03-25 18:55 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2008年 03月 24日

FMトランスミッタを買ってみた。

V35のオーディオの拡張性の低さについては以前つぶやいた事があったんですけど、
いよいよガマン出来なくなったのでiPod nanoをカセットアダプタで使い始めました。

ですけど、音質はまぁしょうがないとして、車内を這い回るコードが見た目に邪魔なのと、エンジンの始動、停止の度にiPodもON,OFFする操作が非常に面倒に思えてきまして。

そう思っていたところ、コレを見つけましたので買ってみました。
(アマゾンで大幅値引きしてたってのもあります。63%offだったかな?)
e0044675_1328274.jpg

・BELKIN Tune Base FM for iPod

いわゆるFMトランスミッタなんですけど、iPod専用品だけあって汎用のFMトランスミッタには無いナイスな点が多々あったりします。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-03-24 13:59 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2008年 03月 22日

京商の「J-collection」を買った。

1/43スケールのミニカーです。

「NISSAN SKYLINE SEDAN Black」とまたスカイラインV35です(笑
e0044675_842760.jpg


さすがにこれまで買ったミニカーの中では最大サイズなので、細かいところまで良く出来ています。
またまた初期型のモデルなんですけどね。

火曜の夜に発注して木曜日には届いていました(早いですよね)。

今回は13まで絞って撮ったのであんまりボケてないです。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-03-22 08:20 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2008年 03月 21日

「WANDA 金の微糖」を買う。

オマケ付きだったからなんですけどね。
「警察車両コレクション」なるシリーズものが付いていたのでした。
e0044675_11403080.jpg

こういう食玩?の類は普段全然買わないんですけど、今回のシリーズにはV35の覆面パトカーがラインナップされていたんですよ。
渋い選択ですよね、V35なんて(笑

実は昨日、V35オーナーの方のブログを見ていたらこの情報が載っていたので、早速近所のローソンで買ってきたって次第です。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-03-21 11:41 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2008年 03月 20日

Q-STEERにV35チョロQボディを載せてみた。

この為に2個買ったのでさっそくやってみました。
e0044675_16593645.jpg

手前がこの前買ったV35セダンのチョロQです。奥に見えてるのが昔買ったQ-STEERのR32GTRです。
(ボケ過ぎちゃいましたね。もっと絞ればよかった。。。)

More
[PR]

by mat_endman | 2008-03-20 17:15 | device達の話 | Comments(0)
2008年 03月 18日

トミカとチョロQ買った。

先週の日曜日に山形のBUNBUN堂に行って来たんですけど、以前在庫があったV35のトミカが売れた?のか無くなっていまして。これが「無い」となると急に欲しくなるもので不思議ですね。

で、アマゾンを見てみたら在庫があったので買っちゃいました。
e0044675_1213194.jpg

V35初期型。300GTかな?
e0044675_12135920.jpg

V35セーフティーカー仕様。これも初期型。スポイラー付きですね。タイヤもワイドタイヤです。
e0044675_12145612.jpg

チョロQもあったので一緒に購入。残り在庫2個だったので2個購入。
1コはQステアにでもしようかなと思いまして。多分初期型。

ちなみに自分のは中期型です。


あまりにもマイナーでこれくらいしか見つけられませんでした(現時点では)。
セーフティーカー仕様がかっこいいかなぁ。


そうそう、今日タイヤ交換しました(スタッドレスを外した)。
リヤの溝がかなりヤバイのですが、ギリギリまで履くしかないですね。


■追記 同日 pm06:58
 ミニカーを見つけちゃったので追加発注してしまった・・・(汗
[PR]

by mat_endman | 2008-03-18 10:31 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2008年 03月 11日

久しぶりに洗車をした。

あまりにも汚れていたので、コイン洗車場に行って洗車してきました。
e0044675_11213884.jpg

洗車前です。ひどいことになってます。

水洗い>シャンプー>濯ぎのコースを選択(400円也)。
ザブザブと洗い終わったのがこちら。
e0044675_11242254.jpg

ん~、さっぱり。

今日はかなり暖かいんですけど、もうちょっと暖かくなったらワックス掛けしようかなと思います。
[PR]

by mat_endman | 2008-03-11 11:26 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)