タグ:V35 ( 69 ) タグの人気記事


2007年 06月 27日

メッキグリルが嫌いなんすよね。

この度愛車になった我がV35、フロントグリルがメッキ処理なんですよね。
e0044675_21423196.jpg

なんかオヤジくさくてキライなんすよ(実は思ったより目立たないんだけどね)。
んでもイヤな訳(笑

そんなある日、ふと先日入手した「新型スカイラインのすべて」を見てると、どうも初期型のV35のフロントグリルはガンメタっぽいような?
オレのは中期型?なんでしょうかね?とにかくメッキな訳ですよ。

ってことで、こんな時はヤフオクです(笑

初期型のフロントグリルを出品されてる方がいたので落札。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-06-27 21:56 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(2)
2007年 06月 26日

クリアウインカーが届いた。

日産純正部品のクリアウインカーをヤフオクで入手してみた。
e0044675_15444950.jpg

さすが純正部品、取説もちゃんと付いてるし、パッキンも付いてる(当然なのか?)。

S14もクリアウインカーにしたら結構感じが変わったので今回もちょっと期待。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-06-26 19:54 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(1)
2007年 06月 25日

結局

バラバラのペダルが気になったのでCペダルにもRAZOを付けてしまった。
(暗くなってからつけたので写真は無しです。)

付けただけで運転はしていない。どんなもんかな?
S14からのパーツ移行は残りはステアリングだけになった。

あ、タイヤ+アルミは外径が異なることが判明したので保留中です。

昨日山形まで出掛けた(ユニクロ他)んだけど、道中V35と5回くらいすれ違った。
いままで全くだったのに何故?

中古カー用品店のアップガレージに行ってきた(昨日)。
こんなものでも売ってるの?って感じだった(結構状態の悪いものでも売ってた)。
あの状態でも商品になるなら、S14の不要品とかST-162の不要品を整理して買取してもらおうと思った。
[PR]

by mat_endman | 2007-06-25 21:25 | device達の話 | Comments(0)
2007年 06月 24日

Bペダル付けてみた。

S14に付けてたRAZO製。
e0044675_1224085.jpg

ペダルがバラバラだな、しかし・・・(汗

S14に付けてたペダルはA/B/CセットだったからAペダルもあるはずなんだけど、なんせ買ったのが10年以上前なので・・・。
で、その10年間はB/Cペダルしか付けてなかったんで、Aペダルはどこにしまったのか見当もつきません(苦笑
普段は見えないしいいか~。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-06-24 12:07 | device達の話 | Comments(2)
2007年 06月 23日

まだ納車三日目なのだが・・・。

買い物に行った先の駐車場で引っ掛けられた。
e0044675_1939731.jpg

ふざけるなって感じだ。ひっかけた車は既に現場からは逃走した後。超むかつく(-_-メ)


いろいろ買い物したのに、なんかイライラが募った。
しょうがないから明日コンパウンドで磨く。
引っ掛けた車の塗料(白)が付いたままは余計にイライラするので。

気を取り直して
[PR]

by mat_endman | 2007-06-23 20:18 | device達の話 | Comments(2)
2007年 06月 22日

雲が綺麗な気がしたので

会社帰りにW51Hで撮ってみました(トワイライトモード)。
e0044675_22471587.jpg

明るいうちに帰れるってステキ(笑

V35ですが、だいぶ慣れてきました。
ただ、アクセルペダルが他のペダルに対して遠い?奥にある?気がするんですよね。
被せ式のペダルを物色してこようかと思います>明日。
医者の近くにイエローハットあるんですよねぇ。

試しにローダウンの見積もりも頼んでみようかな。

昼休みに走りに行った(笑)感じでは、ダンパーはノーマルでいいような気がしました。
結構しっかりした足です>V35(さすがだ)
S14のノーマルは酷かったからなぁ・・・。ま、あの車は替える事が前提の車ですけどね(笑

More
[PR]

by mat_endman | 2007-06-22 22:53 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 06月 21日

新しい愛車が納車されました。

e0044675_22135835.jpg

V35スカイライン 350GTプレミアム です。
今日は雨で写真が撮れなかったので先日ディーラーに行った時のです。

最初、キーをひねってもエンジンがかからなくて???となっていたら、見に来た親父が、

「クラッチ踏まないとエンジンかかんねーよ。」と。

今時の車ってそういうふうになってるんですね・・・(汗

■ファーストインプレッション的なもの。

HIDバリ明るいです。
さすが3.5リッター、バカみたいに下からトルクがあります。
5速でも1500回転も回ってれば、そこからアクセル踏むだけでガンガン加速しやがります。
ターボじゃなくてもいいや(笑

More
[PR]

by mat_endman | 2007-06-21 22:01 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(2)
2007年 06月 16日

「新型スカイラインのすべて」が届きました。

ヤフオクで落札した雑誌です。昨日届いてたんですが、ブログの障害のため書いたエントリが消えました(怒
e0044675_1426216.jpg

この手の雑誌は、新型車の発売と同じく売り出され、程なく入手不可となってしまうので、
今回の自分のように中古車を買った場合、入手する方法は古本屋かオークションで入手ってパターンになると思います。
ま、この本には自分が買った車は載ってないんですけどね。後日追加されたグレードなので(笑

V35セダンってこれまでの「スカイライン」が持っている「スカイラインとしてのわかりやすい記号」がほとんど無いんですよね。
エンジンもストレート6じゃないし、テールランプも丸4灯じゃないし、カクカクエッジも無いし。顔つきもなんか・・・。
真偽は知りませんけど、「もともとスカイラインとして開発された車じゃない」なんて話も聞いたことがあります。
人気もあんまりないんでしょうかね?街中で見かけることも少ない気が。

でも、そんなとこが気に入ってしまいました(笑

実は中古車探しを始めた当初はR34セダン(25GTターボ)を探してたんですよね。
ところがタマ数も少なく(マニュアル車を探してたので)、年式の割りに結構高値のよう。
そういえばV35に6速があったなぁと思い出して検索してみたら、なんだあるじゃない。
それが今回買った車です(笑

V35セダンにはあんまりいい印象がなかった(というか印象が薄い)んですよね。
同じV35でも「クーペ」はとてもかっこいいと思うんですけど。
本当はクーペが欲しかったんですけど、新車で450万、中古でも300万前後じゃ全然予算が足りませんでした(汗

印象の薄かったV35セダンですが、一昨日実車をみたらなんかカッコよく見えるようになりました。
なんと不思議な(笑 単純なだけでしょうかね(苦笑

10年乗れると思います。自信がつきました。
[PR]

by mat_endman | 2007-06-16 13:57 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 06月 14日

ディーラーに届いた車を見に寄ってきた。

会社帰りに。
車検整備は終わったそうです。明日か月曜日に登録するそうですよ(つまりまだナンバーが無い)。
e0044675_19441393.jpg

マイナーチェンジ前の車なので丸テールじゃありません。
すげー気に入った。よかったよ~。シルバーのボディ色も結構シックな感じでよかったです。
そしてなんとサイドステップ着いてた(たぶん)。ラッキー(^^)v
オーディオが専用品になっててコレまでのMP-3対応ヘッドユニットとの単純換装はムリっぽかった。
そのかわりディーラーオプション?のBOSEオーディオが付いてるみたいだった。これも知らなかったのでラッキーでしょうな。

納車は来週の21日になるそうだ(大安なのね)。
やっと実感が沸いてきた。

ディーラーのメカの人に「このスカイラインのマニュアルって"レア"ですよねぇ。」と言われた(苦笑

確かに。だがそれがいい(笑

担当してくれていた営業の人からは「次買うときはオートマにしてね(笑」と言われたwww

代車のマーチとは明日でおさらばすることになった。保険会社が認めた期間が15日で終了するため。
明日から21日の納車まで、別の代車をディーラーで手配してくれた。
ありがたいことです。
[PR]

by mat_endman | 2007-06-14 19:50 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)