タグ:W51H ( 39 ) タグの人気記事


2009年 07月 17日

明日の機材を準備。

e0044675_11261055.jpg


明日は久しぶりに20Dを使う予定ですので、ちょっと準備をしてみました。
レンズはSIGMA18-200をメインに(お手軽なんで)、夜用にEF-S 17-85ISを。
T9は機動性重視でワイコン無しです。

ただいまバッテリー充電中です。

20Dはかなり久々なので練習しておこうかな(w
[PR]

by mat_endman | 2009-07-17 11:26 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 07月 16日

今日はだいぶ過ごしやすかったです。

e0044675_20195895.jpg


昨日程気温の上昇もなく、風もありましたので意外と快適でした。

夕方から大健くんと合流してちょっと出掛けたんですが、
お目当ての物は見つからなかったみたいです。
残念でしたね。
[PR]

by mat_endman | 2009-07-16 20:19 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 07月 15日

さすがにこの暑さだと

e0044675_14305292.jpg


りんさんも暑いんでしょうかね?(久々の登場です。)

自分も暑くてたまらんので、部屋から脱出して居間に逃げ込みました(w
携帯とTP570Eで更新しております。
[PR]

by mat_endman | 2009-07-15 14:30 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 07月 11日

仁亭にてとんかつ定食

休日出勤だった大健くんと「仁亭」に夕食を食べに行って来ました(Twitterにも投稿したけど)。
場所は北ジャスコの近くです。
e0044675_912931.jpg


ロースかつ定食にしてみましたよ。(同じ写真ですが、こちらは色補正しました。)

行って気がついたんですけど、だーいぶ昔に一度行ったことがあるお店でした。
(7,8年前だと思います。)

お味は、備え付けのソースの酸味がちょっと強い感じで、肉の味がわからなかったです(w
もうちょっと甘めのソースだと良かったんですけどね。肉自体もちょっと固めだったかな?
鳥から揚げ定食にすればよかったかなぁとちょっと後悔。ま、いいんですけど。

食後はモンハンのパーティプレイを。
Xlink Kaiもいいですけど、リアルで集まってのプレイはラグが無くて快適ですね。
ニコニコとかにアップされてるKaiの動画はあんまりラグがないので、まだ設定とかつめる箇所があるんですかね?
二人共PSP-1000だからなのかな?メモリが少ないですからね。謎です。
[PR]

by mat_endman | 2009-07-11 22:59 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 07月 04日

「かつや」のカツ丼(竹)

かつやに行って来ました。2回目ですね。
e0044675_234789.jpg


カツ丼の竹(肉110g)です。
普通に美味しかったですね。

帰りにカラオケ行って来ました。
フリータイムで入ったんですけど、3時間で打ち切りになってしまいましたね。
特に待ってる人もいなかったので、なんでなのかいまいち謎です。
[PR]

by mat_endman | 2009-07-04 23:49 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 05月 22日

電波の状態が悪い???

ふと気がついたんですが、携帯(auです)の電波強度?が0から3本を行ったり来たり。
これまではビタッと3本立ちっぱなしだったんですけどね。今日からかな?

なんとなく落ち着かないですね。
[PR]

by mat_endman | 2009-05-22 23:59 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 05月 10日

鶴岡まで行ったので

お昼は「きりぞえ」に行ってみました。

といいますか、「樽ラーメンが食べたい!」というリクに答えてみました。つまり「ついで」じゃないです(w

実はこのお店ではその「山菜酒粕樽ラーメン」しか食べた事がなかったので(名物?ですし)、
今回はふと別のを食べてみようかと思いまして。
e0044675_2202381.jpg


かなり迷った末、選んだのは「醤油ラーメンとミニチャーハンのセット」です。
わざわざ行ってコレかよって気もしますが。

お味はふつーうでした。特に感想も無いです(w
佐平治の方が美味しいかなって思いました。

せっかく行ったのならもっと別のを注文しましょう>オレ。
[PR]

by mat_endman | 2009-05-10 22:07 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 05月 05日

今日はお昼をごちそうになりました。

佐平治食堂の「中華そば」です。
e0044675_2114670.jpg


出前でいただいたのでお店の雰囲気はちょっとわかりません。

お味は非常に懐かしい感じでしたね。こういうの好きです。
飽きのこない味っていうんでしょうか。

昔の家に住んでた時よく出前で食べていた中華そばを思い出してしまいました。
[PR]

by mat_endman | 2009-05-05 21:28 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 03月 18日

ガソリンつめた。

タンク半分を切ってきたので、給油してきました。
e0044675_11204666.jpg


走行距離 398.6km+6.2km
給油量   40.00L
ガソリン単価 116円/L(ハイオク)

単価の方は前回給油時から-1円ですね。
ちょっとお安くなりました。この辺で価格安定するんでしょうか。よくわかりませんが。

e0044675_1121791.jpg


平均燃費は10.5km/Lでした。遠出したのでいつもよりちょっといいかな。

最近脚光を浴びているETCですが、V35には純正オプションの装置が既についてるんですよね。
で、カードさえあれば使えるので作ろうかと思ったのですが、まぁいろいろありまして作れないでいます・・・。
別に普段高速は使わないのでいいっちゃいいんですけど、なんとなく残念感が。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-18 11:27 | 給油記録 | Comments(0)
2009年 03月 14日

味の民芸

仙台に行ったのでお昼は「味の民芸」にしようと思ったんですけど、昨日HPで場所を確認しようと覗いてみると
宮城県の店舗がHP上から無くなっていたんですよね。

で、まぁ不思議に思いながらも行ってみたんですけど、その場所にあったはずのお店は別のお店に変わっていました。
e0044675_12285697.jpg


「むぎの里」ってお店に変わってました。うどん屋さんは変わらず。店内も店員さんの制服(和服)もメニューもほとんど一緒でした。
フランチャイズが変わったのかな?
よくわかりませんが、味も一緒だったのでヨシとしましょう。

■追記 3/15 pm00:33
味も一緒なんて書いてますが、頼んだのはランチメニューの天丼(小うどん付)だったり。
e0044675_12313612.jpg


初めて食べたメニューで「味も一緒」ってのも無いよな・・・と自分で思った次第(w
[PR]

by mat_endman | 2009-03-14 22:01 | 「食」に関すること | Comments(0)