日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:W51H ( 39 ) タグの人気記事


2008年 10月 26日

またMACに行ってしまった。

先々週も行ったんですけどね。また行ってしまいました(w (今週は隣町のです。)
特に美味しくも感じないんですけど、安いのと手軽だからかな?なんとなく足が向いてしまいます。
しょうがないっすね。

今回もビッグマックを注文してしまいました。
e0044675_6571728.jpg


先々週地元で食べたのより食べにくかったです。レタスがボロボロ落ちてきまして。

なんか定番っぽくてオーダーしやすいですね>ビッグマック
マクドナルドのメニューの中では、お味は標準的な位置なのかな?と思ったりします。
そんなに種類食べたことないんですけど(w
[PR]

by mat_endman | 2008-10-26 23:54 | 「食」に関すること | Comments(0)
2008年 07月 10日

料金プラン変更の効果。

先月から携帯の料金プランを見直して変更してみました。

最近は週に数回のメールくらいしか使わない感じでしたし、
もともとPCでネットをしてるので携帯のパケット量なんてたかが知れてたんですよね。

ということでダブル定額からダブル定額ライトに変更しました。
基本料金プランは元からプランSSです。

先月の料金案内が届いたんですけど、約1000円マイナスって感じでした。
パケットは予想通り使ってなくて、ダブル定額ライトの下限額に収まってました。
めずらしく先月は通話にも使ったんですけど(笑、無期限くりこしの繰越分に収まってましたし。

もっと早くプラン見直しをしておけばよかったかな?って感じで。

と、効果があったので、auのサイトで料金プランの診断をしてみました。
するともうちょっと削れそうな割引プランをおすすめされました。
明日あたり再度検討してみようかなと思います。

自分が加入してるプランを把握していないだけでした(苦笑
気になったので端末で確認したところ、既におすすめ割引プランは適用済みだった訳です。
なーんだ。
[PR]

by mat_endman | 2008-07-10 22:10 | device達の話 | Comments(0)
2008年 05月 24日

山辺町にてパスタを食す。

花花というお店に行ってきました。メルヘンの先にある十字路の所です。
昼はパスタとカレーの店、夜は居酒屋になるお店みたいです。
行ったのはお昼です。
e0044675_23152481.jpg

茄子とベーコンのトマトソースだったかな?茄子とベーコンのスパゲッティだったかな?忘れました・・・(汗
なかなか美味しかったです。

平日はランチもあるみたいなので、今度は平日に行ってみたいですね。
[PR]

by mat_endman | 2008-05-24 23:29 | 「食」に関すること | Comments(0)
2008年 05月 18日

お昼はまた「次元」で塩ラーメン

3回目かな?あちら方面に行く用事があったので途中で寄りました。

「柚子香る塩ラーメン」をまた。案内された席も前回と同じというおまけつき。

基本的に塩が好きなんですよね。
e0044675_23332041.jpg

お味はいつもの通りなんですけど、今日は器が違いましたね。
前のタイプよりはこちらの方が好みです。

今日もW51Hで撮ったんですけど、前回よりはブレがないかな?と思います。
手ブレ軽減(たぶんISO感度アップ)を使ってみました。
Exif見てみたんですけど、ISO感度が記録されていないみたい?なんで、どのくらい増感されてるのかわからないんですけど、ssは1/33secになってましたね。
ちなみに前回同じ場所で撮った手ブレ軽減無しのは1/11secでしたから効果はあるみたいです。
[PR]

by mat_endman | 2008-05-18 23:31 | 「食」に関すること | Comments(0)
2008年 05月 11日

またあんかけ焼きそば食った。

今日は近所の「北のラーメン」にて。
e0044675_12453653.jpg

このお店では「かた焼きそば」しか食べた事が無いです。
他のメニューも頼んでみたいとは思うんですけど、いつもコレになってしまいます。
不思議。

めちゃくちゃ美味しいって訳では無いんですけどね。普通です。
練りカラシがあれば尚良しって気もしないではないです。
あんかけ焼きそばにカラシって合うんですよね。
不思議と。
[PR]

by mat_endman | 2008-05-11 12:43 | 「食」に関すること | Comments(0)
2008年 05月 03日

せっかく岩手に行ったんだから

なんか美味しいものとか名物を食べてみたくなるっていうのが心情ですよね。

数年前は前沢牛を食べて満足したものの、帰ってきて全てリバースしてしまったので(汗、
今回は別の名物を狙ってみます(笑

ということで、「盛岡冷麺」を食べてみました。
e0044675_1059201.jpg

行く前にググったところ、「ぴょんぴょん舎」というお店がなかなか美味しいとのこと。
ガイドブックにも載っているらしく、駐車場は県外ナンバーが多かったような。まぁ自分もその口なんですけどね。

お味の方は、これがなかなか美味しかったです。
何度か別のところで冷麺を食べた事はあったんですけど、初めて冷麺を美味しいと感じました。

おすすめです。
[PR]

by mat_endman | 2008-05-03 20:55 | 「食」に関すること | Comments(0)
2008年 04月 25日

今日のお昼は

大健くんと外食。

山形の・・・店の名前を忘れてしまった(汗
e0044675_1825465.jpg

「鶏ごぼう塩ラーメン」だったような気がします。
なかなか美味しかったですね。次元「と」姉妹店?「が」姉妹店?というような関係のお店らしいので、味が非常に似ているなぁという印象でした。

ただ、どんぶりの形状が・・・。
メニューの裏にうんちくが書いてあったような気がしたんですけど、読んでくるのを忘れました。

その後、話をしながらなんとなくダムまで。ダムといったらコレですかね?
e0044675_18301024.jpg

ずんだにしてみました。ソフトクリームってよりはシャーベットですね、こりゃ。
まだ残雪があった程で加えて強風でしたので外で食べるのはまだ寒くて大変です。早々に車内に避難しちゃいました。

噴水は明日から始まるそうですよ。

■追記 5/6 pm07:20
 お店の名前は「麺家 花蔵」さんだったそうです。
[PR]

by mat_endman | 2008-04-25 18:42 | 「食」に関すること | Comments(0)
2008年 04月 20日

あんかけ焼きそば食べてきた。

昔、角煮ラーメン(旨煮ラーメンだった)を食べた店でのおすすめが「あんかけ焼きそば」だったという事を知ってから、ちょっと食べてみたい気分になってたんですけど、今日のお昼に食べに行ってきました。
e0044675_1372094.jpg

うん、そうですね、おいしかったかな。この前食べたあんかけ焼きそば達よりは自分が思っているあんかけ焼きそばのイメージに近かったですね。

ちなみに旨煮(角煮)は冬季限定のメニューだそうです。
今日現在でまだ食べられるようでしたけど(他のお客さんが確認していました)。
昔食べに行ったのは冬だったのかなぁ・・・?季節の記憶は残っていませんでした(笑
[PR]

by mat_endman | 2008-04-20 23:38 | 「食」に関すること | Comments(0)
2008年 04月 14日

あんかけ系が好き

なんか好きなんですよね、昔から。
土曜日の夜は広東にて「揚げ焼きそば」を食べました。
e0044675_7245831.jpg

あんがもやしベースなので、もやしの味しかしませんでした。ちょっとイメージと違うかな?
友人に奢って貰ったので文句は言えませんけど(笑

で、昨晩もあんかけ焼きそばを食べまして。
e0044675_726065.jpg

こちらはバーミヤンの「五目焼きそば」だったと思います。
自分の中のイメージが合致するのはこちらです。
味はまぁ中華ファミレスなので普通なんですけど。こちらもご馳走になってしまいました。

店の名前は忘れちゃったんですけど、昔、天童で角煮ラーメンを食べた店であんかけ焼きそば食べてみたいですね。なかなかの評判みたいなので。

その時(昔行った時)は、
「ラーメンは普通だけど、角煮がうまいんだよ!(きょろ氏談)」
って事で行ったんですけど、その通りでした(笑
[PR]

by mat_endman | 2008-04-14 07:24 | 「食」に関すること | Comments(0)
2008年 04月 02日

今日のお昼は

平日ではめずらしい外食です。
大健君と出かけてきました。

ところが、水曜日って定休日のラーメン屋さんが多いのね。知らなかったよ。。。
行くとこ行くとこ休みって感じで取り敢えずお腹も空いていたので開いてる店に入っちゃいました。
e0044675_17395897.jpg

○○(忘れた。"焙煎"だったかな?)しょうゆ野菜ラーメンだったような気がします。
チャーシューは焼き牛タンです?チャーシューって言っていいのかな?豚じゃないのに???
餃子も「今日は1皿(6個)100円です!」と店員さん猛プッシュだったんで頼んでしまいました・・・(汗
ライスはサービスだそうです(さすがに食べませんでしたけど)。

ん~、どうだろう、特別美味しいって感じでもないかな?普通か。
餃子はいまいちでしたかな。牛タンも微妙でした。普通の豚バラチャーシューにしておけばよかったような。
(これは食後に大健君にも指摘された(^^; )
麺は・・・あんまり印象に残っていないなぁ。。。

「印象」と言えば、店内にトイレの芳香剤の匂いがしたことかな。
食べ物屋さんを営むにあたって、その辺の空気の流れについてはちゃんと計算し配慮しておいた方がいいんじゃないかなぁなんて思いました。食欲減退するしね、なんとなく。

気に入ったお店探しってのは難しいもんですねぇ。。。


そうそう、食後、大健君に「チンクルのバルーンファイトDS」をダウンロードプレイさせてもらいました。
なかなか面白いですね。昔懐かしい感じがしました。
クラブニンテンドープラチナ会員に配布された非売品だそうです。

NDSのダウンンロードプレイも非常に簡単で、無線LANなんでしょうけどまったくそれを意識させないでプレイできるのが結構上手だなぁと今更ですが思いました(なにせ初めてなもので・・・。)
お子様からお年寄りまで人気があるのもなんとなくわかった気がします(気のせい?)>NDS&NDSL

PSPは逆にその辺がPCライクなのでそれはそれでおもしろいんですけどね(笑
[PR]

by mat_endman | 2008-04-02 18:01 | 「食」に関すること | Comments(0)