日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:W51H ( 39 ) タグの人気記事


2007年 07月 07日

イエローハットは仕事が早い。

昼過ぎには完了の連絡が来てしまった(笑
やっぱり頼んだほうが楽でいいやね。DIYなら丸々半日はかかるから。

さて外観ですが違いわかりますかね?
■ノーマル
e0044675_14525733.jpg

■ローダウン後
e0044675_14531870.jpg

写真が微妙か(苦笑 横着してW51Hで撮っちゃったもので。
2cm強車高が落ちて腰高感が無くなってていい感じだと思います。
ベタベタでもないし品のいい車高ってとこでしょうかね。
当然最低地上高は確保されているのでこのままで車検OKです。

馴染むともう少し落ちるみたいです。
外観はいいんですけどねぇ。。。

で、乗ってみるとですね、やっぱり純正ショックでは減衰力が不足するみたいでちょっとフワフワ感が出ちゃいました。
ノーマルの時のちょっとした「しっかり感」は微妙なバランスの上で成り立ってたんですね。
いけそうな気がしてたんだけどなぁ。。。予想は大はずれでした。
まぁこれはショックを交換すれば解決することなんで、いいっちゃいいんですけどね。まぁ今年はムリだな(笑
代車のマーチの足が結構よかったので余計に感じたのかもなぁ。S14を思い出しました(苦笑

同時にアライメントも採ったんですけど、200キロ程走ってからまた来てくださいと言われました。
バネが馴染んだ頃にもう一度再確認ってことみたいですね。なかなかちゃんとしてます>イエローハット
再来週の土曜日に予約をしてきました。2週間もあれば200キロは走るでしょ。たぶん(笑

e0044675_158737.jpg

フロントブレーキのブレーキダストがすごい。たった2週間で真っ黒>ホイル
カーボン系かメタル系のパッドに交換するとフィーリングが変わるのかなぁ。。。
ほんとはステンメッシュのブレーキホースに変更したいところだが、ちょっとムリだな。

アライメントの再調整が済んだらスペーサーでも咬ますかなぁ。面一っぽくはならないけど。気休め程度に。

まったく金がかかること・・・。

■追記 同日 pm08:16
 シャコチョー洗浄する前にフロントホイールだけ洗っちゃいました。
 ちょっとすっきり。

■追記 7/8 am01:08
 ショックを交換すればOKなんて簡単に思ってたけど、あのKYBにも適合品が無かった(驚
 なんということでしょう。。。
[PR]

by mat_endman | 2007-07-07 15:10 | device達の話 | Comments(0)
2007年 07月 07日

車を預けてきました。

店では初めての車種なので夕方まで時間くださいってことでした。
なので、代車をお借りしました。
e0044675_11323612.jpg
マーチです。
ブレーキタッチがノーマルと違う気がするので、パット替えてあるのかな?
ホースも替えてあったりして。それはないか(^_^;)


V35のエンジン一発でかけるなんてなかなかなもんだと感心した。
クラッチ踏まないとかからないからさ。知ってるってことですね。

サスのみの交換で乗り味はどれほど変わるのか、車高はどの位落ちるのか楽しみですねぇ。
一応カタログ値では2cm~3cm Downらしいです。


■追記 同日 pm02:30
 つーか、このマーチ、すげー乗りやすい。良く見ると足回りも変えてあった(パッドも交換してあった)。
 ブレーキタッチも超好みな感じでV35がちょっと色褪せたりして(苦笑
 V35のブレーキタッチはガフガフしてソリッド感が無いからキライです。
[PR]

by mat_endman | 2007-07-07 11:37 | device達の話 | Comments(0)
2007年 06月 22日

雲が綺麗な気がしたので

会社帰りにW51Hで撮ってみました(トワイライトモード)。
e0044675_22471587.jpg

明るいうちに帰れるってステキ(笑

V35ですが、だいぶ慣れてきました。
ただ、アクセルペダルが他のペダルに対して遠い?奥にある?気がするんですよね。
被せ式のペダルを物色してこようかと思います>明日。
医者の近くにイエローハットあるんですよねぇ。

試しにローダウンの見積もりも頼んでみようかな。

昼休みに走りに行った(笑)感じでは、ダンパーはノーマルでいいような気がしました。
結構しっかりした足です>V35(さすがだ)
S14のノーマルは酷かったからなぁ・・・。ま、あの車は替える事が前提の車ですけどね(笑

More
[PR]

by mat_endman | 2007-06-22 22:53 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 06月 19日

38

になった。早いものだ。特にコレといったことも無い。
e0044675_21372221.jpg

りんさんをW51Hで撮ってみた。夜景モード。
左上の光点は月なんだけどブレブレっすね。
まぁ気にしない気にしない。

納車が明後日に迫ってきた。
あれから1ヶ月、どんな車を買ったのか興味がある人もいるらしく問いかけられたりする。
隠す必要もないので正直に4ドアセダンを買ったと言うと意外だという顔をされる(苦笑
オレ、どんなイメージなんだよwww
少々楽しい。


最近、地デジで昔の映画のHDリマスター版の放送を行うことが多い。よね?
先週は「天空の城ラピュタ」、今週?は「ダイ・ハード」。
録画したい!ハイビジョン放送をプロジェクターで観たい!
ってな欲望がフツフツと沸いてくるのだけれど、相変わらずBlu-rayの普及は遅々として進まず。
歯がゆいですなぁ(HD-DVDは選択肢にありません)。
とりあえずこの辺読むとデジxデジのW録できるDVDレコーダ買っちまおうかとか思ったりもするのだけど、
なんとなく微妙。まぁ金も無いしな(苦笑

国の都合で?デジタル放送に移行させるんだから、国民にデジタルチューナーを無料配布するとか無いのかね?
とりあえず観れるだけでもいいんだけど(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-06-19 21:39 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 06月 16日

今日は奢りでなんと「焼肉」

友人の「うのし」がパチスロで儲けたので焼肉を奢ってくれるという話があるんだけど行く?

と大健君に言われたのが一昨日の夕方(とんかつありがとう)。
何の迷いもなく「行く!」と言ったので行って来ました。

お店は吉亭の北側にある「焼肉団欒 さじろ」というお店。いや~初めて行きました。
e0044675_12846.jpg

奢りだってんでいきなり高い肉からオーダー(笑
もう焼き網に載ってる肉が高そうでしょ~。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-06-16 23:26 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 04月 28日

桜がライトアップされていたのだが・・・。

迂闊にもデジカメを持っていなかったので携帯のカメラで。
まぁブレますわな、ハハハ。
e0044675_125451.jpg

一応、「夜景モード」で撮ってみたんだけど、どうもパンフォーカスになるみたい?(AFサークル?が消えてた)
Exifのシャッタースピードを見てみるとなんと1/2秒。。。
なもんで手持ちじゃぁ止めるのは絶対無理無理(苦笑
e0044675_1282185.jpg

これも1/2秒。だめだこりゃ(ーー;)

「てぶれ軽減モード」も試してみりゃよかったかな。
無念ナリ。
[PR]

by mat_endman | 2007-04-28 23:23 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 04月 15日

「やまなか家」で石焼ビビンバ

食ってきた。
e0044675_22581245.jpg

結構おいしいと思う。

けど、テーブルにある激辛調味料は使っちゃいけない。スプーン1杯で信じられないほど激辛になる。
前回は知らなくてホイホイかけたら(スプーン1杯です)、辛さしか感じないモノになり非常に苦痛だった・・・(汗

今日は使わなかったので、ちゃんと味わえました(笑

写真はW51H。やっぱり甘い。困った。。。
このカメラのフォーカス性能を今のところ信用できない感じなのねー。
条件を変えて撮ってみるか・・・。

それとMicroSDがちっちゃ過ぎて扱い難いね。
WVGA以上で撮影するとMicroSDに保存される仕様みたいなんだけど、書き込みが結構遅いなぁ。

まぁ携帯のカメラにあれこれいってもしょうがないかな。うまく使えってことっすね。

KissDNのバッテリの話。
[PR]

by mat_endman | 2007-04-15 23:02 | 「食」に関すること | Comments(0)
2007年 04月 12日

今日はなんだか体調不良

会社休んでしまった。無念。
お腹の具合もいまいち。最近なぜだか不調です。
季節の変わり目だからでしょうか?関係ないよなぁ。
明日までには復調したいもんです。

話変わって、W51Hには指紋読み取りセンサーが装備されている。
e0044675_2220423.jpg
液晶の下の金色のところがセンサー。


端末のロックとか指紋センサーで解除出来るんだけど、毎回毎回解除するのが面倒になったのでロックをはずした。
セキュリティと利便性を秤にかけて利便性を選んだってことですね。
自分の運用では別に問題は無いと感じる。


これまで使ってみてのW51Hの雑感。

・指紋の汚れが非常に目立つ
・せっかくのWVGAなのに、アドレス帳やメーラーが対応していない為、あまり違いを感じない>QVGAと
・カメラはAFなんだけど、なんとなくピントが甘い気がする。
・WBはいい感じ。
・レスポンスはまぁまぁいい気がするけど、細々したところが多少もっさり。

1年は使うつもりで機種変したんだけど(前のは2年使った)、なんとか使えそうな気がする。
[PR]

by mat_endman | 2007-04-12 22:25 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)
2007年 04月 05日

機種変した。

急に思い立って、残業せずに速攻でauショップへ。

店内に入るやモックのディスプレイ目指してまっしぐら。
と同時に店員さんからロックオン!速いよ!

「機種変ですか?」

「はい。コレあります?」

「こちらの席でお待ちください。確認して参ります。」

で、着席して待つ。ここまで入店から1分未満・・・(汗
e0044675_23182925.jpg

W51Hにしました。奥はこれまでご苦労様のW21Sです。
機種変にかかった時間は30分くらいだったでしょうか?
なんか「はいはい」しか言わなかった気がする(笑

日立製の端末はA5303H以来2つめになります。>自分
なんかメニュー関連が3年前の端末と同じに見えてちょっと萎える。
W21Sの方が洗練されてる気が。

ま、最大のウリはWVGA(480*800dot)の液晶ですな。
PCSV(PCサイトビューアー)のビューモードでこのブログを表示するとこんな感じ。
e0044675_23252338.jpg

ちょっとすごくない?

ワンセグ機能はないんですよ。別にいらないかなぁって思いまして。
そのためなのかどうなのか少々お安く、ポイント使って7000円弱でした。

まだ端末に慣れないので使い勝手なんかについてはいずれまた。
[PR]

by mat_endman | 2007-04-05 23:13 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)