日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:W63CA ( 37 ) タグの人気記事


2012年 01月 04日

今日は友人との新年会でした。

いつもなら4人なんですが、1人都合つかなかったので3人で。
場所は七福にしました。
休みの日なので、17:00スタート(早い)。
予約無しの飛び込みだったんですが、8割方は予約で埋まってましたね。
ちょっと危なかった(笑

暮れから年始の間は、予約しないと飲み放題コースに出来ないらしいです。
理由は良くわかりません。ちょっと不便だよね。
まぁお店の都合ですからしょうがないです。ゴネたりはしません、いい歳なので(笑

2時間くらい飲んでしゃべって、その後はカラオケへ。
こちらも年末年始用の料金体系に変わってて、いったいどの料金が適用されるのか聞いちゃいました。
大体、通常と料金体系を変えているなら説明があってもいいと思うんですがね。
前から思ってるんですが、あの店は経営者が変わってから店員の質が悪いですね。
上手く教育出来てないんでしょうなぁ。そんな店多い気がする。

その後、ちょっとお腹が空いたので天童まで出て「優勝軒」に行ってきました。
先月あたりから営業を始めたらしいですね。
YTSの年末特番で見ました。二郎インスパイア系?みたいです。

e0044675_284370.jpg


自分が頼んだのは「つけそば(中盛)」です。
スープは豚骨ベースに魚介出汁のブレンドなのかな?魚の出汁の味がしました。
配膳された時、既につけダレの表面に油の膜が張っていたので、かなり脂っこいです。
つけ麺って一口目の味が濃すぎて

「ん?」

ってなることが多いんですが、こちらはそんなこと無かったですね。
ただどうしても食べ進める内につけダレの温度が下がってしまうので、最後は微妙になります。
つけ麺の宿命なんでしょうけどね。
麺は太麺でした。

e0044675_2143521.jpg


こちらは大健くんが頼んだ「富士そば」です。
ラーメンなのに敢えて「そば」と呼ぶことになにかこだわりでもあるのかな?
多分こちらがインスパイア系なんでしょうね。
麺は極太でした。

配膳の時に店員の方が食べ方を教えてくれていましたよ。
山のように積まれたもやしを一旦別の器に移しておいて、少々残ったもやしと麺を絡めて食べると
いいそうです。もやしは適度に追加しながらってことみたいでした。

なかなか美味しそうでしたね。
もし次行くことがあったら、こっちにしてみようかと思います。

e0044675_2332464.jpg


もう一人の友人が頼んだのが、野菜つけそば?(塩味)でした。
結構さっぱりかな?と思いきや、脂多めって感じでしたね。

つけ麺があるとつい頼んでしまうんですが、どうやら自分はあんまり得意じゃないみたいです(笑
食べ進める内に急速に冷えてゆく出汁が苦手ってやっとわかりました。

接客も丁寧ですし、子供用のメニューや、豚骨スープが苦手な方用のメニューもあったので、
ファミリーでも行きやすいお店なんじゃないかと思いますね。
ただ、日中はかなり混んでるらしいです。
試しに食べてみたいのであれば、夜がいいんじゃないかな?

たった1つだけ気になった点。
まだオープンしてひと月くらいらしいと聞いた割に、床が脂で滑る感じがちょっとイヤ(笑
ガシガシ清掃してもらいたいですね(笑
テーブルとかは綺麗なので、床だけでいいです。

ってことで、興味のある方は一度行ってみるといいのではないでしょうか?
話のネタにもなりますしね〜。


今回の撮影にはW63CA(ガラケー)を使いました。
いやー、流石にまともに撮れますね。touchのカメラとは次元が違う写りです(笑
touchもiPadも料理なんかを撮るにはあまりにもって感じです。
W63CAで撮ってA1にBluetoothで転送してツイートって流れがいいんですかねぇ。
touchにはBluetoothでファイル転送出来ないので。
その点はさすがandroidって感心しちゃったんですが、なんか面倒です。
まぁiPhone4Sでも買えってことなんでしょうけどw
ちょっと考えなきゃなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2012-01-04 02:36 | 「食」に関すること | Comments(0)
2011年 06月 25日

セカイカメラZOOM

スマートフォンのアプリしかないとばかり思っていた「セカイカメラ」。
なんとBREWアプリでリリースされていたとは!

auのページなんて見ないので全く知りませんでした。
昨年の7月にはリリースされていたみたい(笑

早速ダウンロードして使ってみたんだけど、周りにエアタグが無い!
まぁ自宅と会社でしか使ってないからしょうがないか。
田舎だしね(会社も辺鄙な場所だし)。

駅とかイオンとか行ったらタグあるのかなぁ?
見てみたい気はするけど、なんかそれだけの為に行くのもねぇ。

チョコチョコ覗いてみよう。
[PR]

by mat_endman | 2011-06-25 23:20 | device達の話 | Comments(0)
2011年 04月 10日

石焼ラーメン火山に行ってきたよ。

なんか食べに行ってきた事をエントリするのは久しぶりかも。
まぁ久々なんでちょっと書いてみようと思います。

かなり暇してたので、友人を誘って行ってきました。
どこにするか迷ったんだけど(取り敢えずラーメンが食べたかった)、ふと山形に石焼ラーメン火山がオープンしたって
ツイートを見たのを思い出して行ってきました。

e0044675_20134699.jpg


場所は日大山形の近くみたいです。道路を挟んだ向かいに以前行った「国味」さんがありました。
お店は結構広く(ファミレスくらいの規模)、駐車場も結構な台数が置けるみたいです。

18時前にはお店に着いたんですけど、既に待っているお客さんがいました。
でも10分くらいの待ちで席に付けたかな。ラーメン屋ですからね、回転は早いと思います。

More
[PR]

by mat_endman | 2011-04-10 20:33 | 「食」に関すること | Comments(0)
2010年 10月 15日

安心ケータイサポートのバッテリーが届いた。

申し込んでおいたバッテリーが忘れた頃に届きました。
1ヶ月くらいかかったんじゃないですかね?届いただけマシって感じでしょうか。
e0044675_11484353.jpg


箱に入って送付されたんですが、内箱も含めてボコボコになってました。
幸いバッテリー自体にダメージは無いみたいなんですが、ちょっとなんとかならないんでしょうかね。

まぁ、携帯をあんまり使ってないせいか、現状バッテリー劣化はあんまり感じ無いので、
交換する時がくるのか微妙ですね。その前に乗換ちゃう可能性が大ですw
もうモッサリ携帯には愛想をつかしてしまったので。
[PR]

by mat_endman | 2010-10-15 11:53 | device達の話 | Comments(0)
2010年 07月 28日

カナル型イアフォンを購入してみました。

LISMO用で。
ストレートプラグタイプを探してて、安かったので購入しました。1,500円くらいだったと思います。
e0044675_13272477.jpg


audio-technicaのATH-CK300Mになります。
カナル型は初購入です。

音は思ってたよりも悪くない感じですね。
安いのであんまり期待して無かったんですけど、最近のは底辺レベルが上がっているのかな?

エージングして使ってみたいと思います。
[PR]

by mat_endman | 2010-07-28 13:32 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2010年 07月 25日

LISMO Portをインストールしました。

携帯(W63CA)で音楽再生をしてみようかなとふと思い立ち、試しにBluetoothでMP-3ファイルを転送してみたところ、
不明なファイルになっちゃって認識してくれないみたいでしたので、しょうがなくLISMO Portをインストールしました。

e0044675_20574154.jpg


LISMO Portを使うとMP-3ファイルも転送できるんですが、転送時にATRAC3?に変換して転送するようですね。
ATRACて…、みたいな気はするんですけどねぇ。。。転送アプリもSONY製なのでそうなんでしょうね。
CDから取り込む際もATRACしか選択できないみたいです。ひどい…。
まぁLISMO Portで取り込まなきゃいいだけですけど。

てか、素のMP-3を再生してくれれば面倒じゃないんですけどね。まぁauなんでしょうがないのかな。

あと起動が遅いのにもイラッ☆っとしますw



写真データ(MicroSD内)のバックアップが取れたのが収穫でした。
[PR]

by mat_endman | 2010-07-25 21:05 | device達の話 | Comments(2)
2010年 01月 03日

今年も初詣に行ってきました。

ここ数年参拝している山形護国神社です。
天気が悪かった(朝から雪でした)からなのか、不景気だからなのか、昨年よりさらに人が少なく感じました。
が、相変わらず駐車場に車を入れるのに30分くらいかかったでしょうか。いきなり疲れちゃいますよね…。
e0044675_20365019.jpg


参拝に並ぶ人の列も出店まで全然届かない位置が最後尾でした。
まぁ時間もあるんでしょうけどね。今日は2時頃着きました。

恒例のおみくじは「小吉」でした。内容的にはちょっと残念な感じ?
何事もあせりは禁物だそうです。焦るなっていわれてもいい加減焦ります(w

帰りに出店でどんど焼きでも買おうかと思ったんですけど、寒くて止めてしまいました。
まー手が冷たくなってたまらんかったからです。傘も差してましたしね。

取り敢えず今年は良い年にしたいですね。
[PR]

by mat_endman | 2010-01-03 20:39 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 12月 24日

世間はクリスマスイブってことなんですが

なんか今年は盛り上がってない?
よくわかりませんけど。
e0044675_052519.jpg


一応ツリーっぽい感じの写真でも。携帯でですけど。

夕食は外食にしてみました。ファルファーレです。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-12-24 23:03 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 12月 19日

ケイタイアップデート(買ってから2回目)

e0044675_9214430.jpg


端末交換してまだ半年くらいですが、2回目のアップデートがあったので適用してみました。
アップデート作業は結構楽しいのですが、ちょっと多すぎやしないですかね?それだけ不具合が多いって事ですし。
とにかくこの端末にしてから、レスポンスが悪くてゲッソリって感じです。
CASIO製端末を選択することは今後無い気がしますね。
[PR]

by mat_endman | 2009-12-19 09:25 | device達の話 | Comments(0)
2009年 11月 10日

また冷麺食べた。

今日は天童の「やまなか家」です。
平日のランチタイムなのでお得感が高いです。
冷麺単品500円だったんですが、カルビ丼(ミニ)+冷麺のセットにしてみました。880円でした。
どうも最近、冷麺率が高いす。


カルビ丼(ミニ)。ビビンバ(ミニ)にしてもよかったかな?(値段は一緒でした。)
e0044675_15222587.jpg


冷麺(普通盛り)。また別辛にしました。
e0044675_15233828.jpg


値段的にカルビ丼は330円になるわけですが、だとしたらちょっと少ないかなぁって感じはしました。
単品の冷麺が最強なのかな?

石焼塩カルビ丼(780円)も結構美味しそうでしたね。
やまなか家は平日ランチがリーズナブルでいいかもしれないです。
[PR]

by mat_endman | 2009-11-10 15:26 | 「食」に関すること | Comments(0)