日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:W63CA ( 37 ) タグの人気記事


2009年 11月 07日

お久しぶりのりんさんです。

最近のお昼寝はだいたい押入れの中なので、日中なかなか会えないんですけど、
今日はとても天気が良かったので押入れから出てきてくれました。
e0044675_13452884.jpg


なんか久しぶりにりんさんを撮った気がします。
[PR]

by mat_endman | 2009-11-07 13:46 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 11月 04日

干し柿の季節になりました。

今年はうちでもつるしたみたいです。昔はよくやってたんですけどね。やったこと無かったそうです(w
e0044675_14513044.jpg


e0044675_1452811.jpg



昨日とは打って変わって天気がよかったので写真を撮る気になりました。携帯で、ですけど。
[PR]

by mat_endman | 2009-11-04 14:53 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 10月 31日

またやまなか家に行ってきました。

今回は西バイパス店です。2時近くになったので店内はガラガラでした。
e0044675_18243562.jpg


この店は炭火なんですけど、月曜日に行った店はガスなんですよね。
ちなみに天童店も炭火です。なんで地元だけガスなんすかね?多分改装前の店(焼肉屋)がガスだったからなんでしょうね。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-10-31 18:35 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 10月 29日

つるうめもどき

e0044675_12473142.jpg


数日前にいただいた時は、実がまだオレンジ色だったんですけど、真っ赤になりました。
[PR]

by mat_endman | 2009-10-29 12:50 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 10月 26日

今日は久しぶりの飲み会でした。

いつものメンバーで久しぶりに飲みに行ってきました。
今回はいつも使っていた駅前のお店ではなく、「やまなか家」で開催です。焼肉屋さんですね。
e0044675_2374928.jpg


一人3,000円の飲み放題コースです(4人から申し込めるみたい)。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-10-26 23:34 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 10月 25日

東根付近をふらふらしてきました。

天気も良かったですし、外食したついでにちょっとフラフラしてみました。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-10-25 16:06 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 10月 25日

インドカレーのお店に行ってきました。

天童市にある「スルターン」に初めて行ってみました。
店員さんもインドの方でしたが、日本語でOKでした。でないと困りますが(w

オーダーはおまかせランチにしてみました。土、日もランチがあるのは助かります。
おまかせカレーとお好みで1種類選べたのでチキン・キーマカレーにしてみました。
e0044675_15395372.jpg


巨大なナンと一緒にカレーが運ばれてきました。ちょっと大きさに驚きましたね。
ふっくらとして美味しかったです。

e0044675_1541918.jpg


プレートにはナンの他に、サフランライス、サラダ、お好みカレー(チキン・キーマ)、おまかせカレー(中味未確認)の順に並んでいます。
あ、食後にデザートも付いてました。

辛味の方は、甘口、中辛、辛口、激辛の4種類から選択出来たんですが、初めてということもあり無難に中辛を選択。
思った程辛くなかったですね。次回からは辛口にしてみようかと。

ナンだけでお腹いっぱいになりました。

帰り際のご主人?の笑顔が印象的なお店でした。
また行ってみたいですね。
[PR]

by mat_endman | 2009-10-25 15:45 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 09月 30日

保護シール剥がしました。

なんとなくレンズ部に貼ってあった保護シールを剥がしました。
シールにキズが着いてるんで、ちゃんと保護の役割は果たしてたみたいなんですけど、
なんか写真がモヤモヤした感じがしたので影響あるんだろうなぁと。
e0044675_10113233.jpg


上が貼ってた状態、下が剥がした状態です。
あーすっきり。
[PR]

by mat_endman | 2009-09-30 10:13 | device達の話 | Comments(0)
2009年 09月 27日

スーパーカー・ミーティングに行ってきました。

今年で3回目らしい無料のイベントです。
近くでしたので行ってみました。
e0044675_1337245.jpg


想像していたよりも人が多くて驚きました。
参加者の話を小耳にはさんだところ、去年はこんなに多くなかったらしいです。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-09-27 13:39 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(2)
2009年 09月 23日

クリネックススタジアム宮城に行ってきました。

通称Kスタ宮城で楽天vsオリックス戦を観戦してきました。
デイゲームでpm1:00プレイボールです。
仙台駅東口の駐車場に車を停めてシャトルバスでKスタに向かいます。運賃は100円でした。
Kスタ宮城に来ましたよ。


天気はあいにくの小雨模様でした。残念。
スタンドでは傘はさせないので、楽天のポンチョを買いました。みんな着てましたね。

お昼はKスタの売店で「くりこま高原豚丼」を買ってみました。
くりこま高原豚丼くったー


球場の売店なんで味の方は全然期待していなかったんですけど、予想に反して結構美味でした。
豚肉は炭火焼風味?で肉厚も結構ありでした。ちょっとご飯が少なかったですけど。

e0044675_2052654.jpg


試合は終始楽天のリードで進みましたよ。あ、座ったのは3塁側スタンドの奥です。
デイゲームでしたが、雨で暗かった為途中から照明に灯が入りました。

初めてプロ野球の試合を生で観戦したんですが、なかなか面白いですね。
得点の際には万歳にも参加してみました(w

試合結果は楽天が4対1で勝利でした。
今度は晴れた日にも見てみたいですね。


そうそう、今回の観戦は妹夫妻からのご招待でした。
妹夫妻と姪っ子に感謝。
[PR]

by mat_endman | 2009-09-23 20:09 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)