日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:W63CA ( 37 ) タグの人気記事


2009年 09月 21日

八木山に向かったんですけど・・・。

休みの為か、青葉城付近が超絶大渋滞でして、やっと抜けたと思ったら、
八木山動物園の駐車場待ちの車列が1キロ程に到達しており、並ぶ気力も削がれスルーしてしまいました。

で、そのまま帰るのもあまりにも寂しいので、八木山の次の予定地にしていた定義山?に行ってきました。
e0044675_18345624.jpg



定義と言えばやっぱりココですかね。
e0044675_18355276.jpg



とうふ屋の三角あぶらあげです。ココも行列ですよ・・・。
定義に行った人はみんな食べるんじゃないかって勢いです。
e0044675_18363994.jpg


意外にポクポクした感じだったんですけど、最後の方は美味しく感じました。不思議??

なんとなく落ち着いた雰囲気で時間を過ごしてきましたよ。
おみくじを引きましたが「吉」でした。

今回、カメラはW63CAだけ使いました。T9も持っていったんですけど使わずじまいでした。
意外となんとかなるもんですね。八木山動物園に入園出来てたらまた違ったんでしょうけど。
[PR]

by mat_endman | 2009-09-21 18:40 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 09月 15日

彼岸花

咲き始めました。
e0044675_16334535.jpg


なんかイマイチな感じなので、明日は20Dで撮ってみようかと思います。
[PR]

by mat_endman | 2009-09-15 16:34 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 09月 12日

三井アウトレットモールで冷麺。

宮城県の三井アウトレットモールに行ってきました。
行きは高速を使ったんですけど、地方道?(宮城南部道路と東部道路)を通った関係で1,600円でしたね。
お台場ガンダムを見に行った時(1,500円でした)より高いとはどういうことなのかと・・・。

e0044675_198461.jpg


着きました。
駐車場にはたくさんの車があるんですけど、モール内はそんなに人がいる感じじゃなかったですね。
一通り見廻ったんですけど、予想通りグッとくるものは無かったですね。
まぁいいんです。行く前からわかってましたから。

ええ、今回の目的(自分的に)は「ぴょんぴょん舎」の冷麺を食べることだったんで。
去年、盛岡で食べた味が忘れられず、かといって盛岡はすげー遠いので諦めモードだったんですけど、
三井アウトレットに支店が入ってると知ってこれは食べたい!と。

e0044675_19183730.jpg

写真は別辛にしたキムチを加える前です。

e0044675_1444955.jpg


別辛を頼むと辛味のキムチが別の小皿に盛られてきまして、辛味を自分で調整することができます。
別にしない場合は、普通、中辛、辛口だったかな?の3段階で所定の量が麺の上に載った状態で出てきます。
去年食べた時にとなりに座っていた地元の方?が別辛をオーダーしていたので、通の頼み方なのかな?と。
そうです、今回はそれを真似しただけです。結局最初に全部入れちゃったし。意味ねぇ(w

盛岡冷麺ってことになってるんですけど、この辺の焼肉屋とかで出る盛岡冷麺とは明らかに味が違うんですよね。
どう違うかって言われると困るんですけど、麺もスープもすべて違うって感じでしょうか?

大盛食べて満足しました(w
[PR]

by mat_endman | 2009-09-12 19:22 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 09月 10日

今年も咲きました。

「さぎそう」です。
e0044675_1703920.jpg

[PR]

by mat_endman | 2009-09-10 17:01 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 09月 08日

今朝はりんさんに起こされる。

外に出たかったらしく、窓をガリガリやっている音で目が覚めました。
5時でした・・・。

e0044675_1246969.jpg

そんなりんさんですが、現在爆睡中です(w
[PR]

by mat_endman | 2009-09-08 12:46 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 08月 30日

今日の夕食は外食してきました。

夜は「山の助」さんでつけ麺味玉付きを食べてきました。
e0044675_21394448.jpg

相変わらず美味しかったです。
たまたま店に入った時間がよかったのか空いていましたが、食べているうちに結構人が入っていましたね。

実は当初別のお店を目指して外出したんですけど、見つけられなかったんですよねぇ。
良く場所を聞いておこうと思います。

帰り道になんとなくドトールに寄ってみました(Twitterへの投稿は逆になってますけど)。
こちらも空いてて(雨だったからかな?)、喫煙席には自分達だけでした。
食後でしたのでアイスカフェラテだけにしておきましたけど。
[PR]

by mat_endman | 2009-08-30 21:39 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 08月 26日

試し撮りしてみました その4

暇なのでまた試し撮りをしてみました。
今回はマクロではないやつです。ベストショット(シーンモード)は「風景」を選択しました。
「風景」を選択するとAFは中央一点に変わるんですが、青空にはフォーカスが合いませんでした。なんで??
また輪郭強調と彩度がやや上がるみたいです。
撮影サイズはいつも通り0.3M FINEです。

e0044675_947471.jpg

「止まれ」の文字が滲んでいるように見えるのは、フォーカスが外れたからなのか、プロテクトシールの影響なのか、
いまひとつ判断に悩むところです。露出を外した可能性もありますね。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-08-26 09:55 | device達の話 | Comments(0)
2009年 08月 25日

初ケータイアップデート。

今日からアップデートファイルが再公開されたので、さっそくケータイアップデートを実行してみました。
W51Hにも機能としては存在していたのですが、一度もアップデートが無かったので初実行です。
e0044675_18532552.jpg


アップデートフローは、

1.アップデートデータ有無の確認。
2.データのダウンロード
3.端末再起動後、アップデート開始
4.起動処理
5.終了

って感じでした。所要時間は20分くらいだったでしょうか。結構かかりますね。
サクサク感が得られればいいのになぁなんて期待したんですが、大して変わりませんね(w
バグつぶしらしいんで、こんなもんなんでしょう。

MicroSDの読み込みがちょっと早くなったような気がしないでもないんですが、多分気のせいかな。

※最近大したネタが無いので携帯ネタが続くかもです。いや既にそれだけですけど(w
[PR]

by mat_endman | 2009-08-25 18:59 | device達の話 | Comments(0)
2009年 08月 23日

試し撮りしてみました その3

ひまわりです。ちょっと季節外れでしょうか。
裏の畑に咲いていたひまわりです。他の花はだいぶしおれていましたorz
e0044675_13213495.jpg

なんかまだこのカメラに慣れません。

・日中はディスプレイが見えない。
・露出がなんか外れる
・フォーカスが合いにくい気が・・・。

もうちょっと使い込まないとダメかな。
マクロ撮影ばかりなので、明日あたりマクロじゃないのも撮りたいですね。
[PR]

by mat_endman | 2009-08-23 13:28 | device達の話 | Comments(0)
2009年 08月 21日

試し撮りしてみました その2

なんとなく今日も試し撮りしてみました。家の周りだけですけど。
e0044675_10133031.jpg

このカメラ、なんとなくダイナミックレンジが狭い?
角度によっては苗の葉っぱが簡単に白飛びしてしまいました。

マクロモードでのフォーカスロックは難しいですね。
[PR]

by mat_endman | 2009-08-21 10:16 | device達の話 | Comments(0)