日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:W63CA ( 37 ) タグの人気記事


2009年 08月 20日

試し撮りしてみました。

W63CAのカメラのレンズ部にも保護シールを貼ったので、どんな感じになるか試し撮りをしてみました。

■0.3M(VGA)モード FINE Macro 中央1点AF 94KB
e0044675_13375611.jpg

あんまりシールの影響を感じないですね。このまま貼っておこうと思います。

最初、マクロモードで9点AFを使ったんですけど、思ったところにピントが合っていなくて撮りなおしました。
(後ろの門柱にピントが抜けてました。)
マクロの時は中央1点AFがいいみたいですね。


有機ELのディスプレイですが、日中の屋外だと全然見えませんね(w
ピント確認も困難って感じで、どうしようか困ってしまいます。

端末の遅さにも案外慣れてきました。
メールくらいしか使わないのでなんとかなるかも?
ネットに繋ぐと大変らしいんですが、よっぽどの事がないと携帯でネットしないので平気なのかもしれません。
[PR]

by mat_endman | 2009-08-20 13:44 | device達の話 | Comments(0)
2009年 08月 17日

Bluetooth再び

W63CAに機種変してから、写真の取り出し方法にちょっと頭を悩ませてまして。
これまで使っていた400x240の画像は気軽にメール添付で送ってたんですけど、
この解像度が使えなくなったのでいきなり困ったというわけですな。
800x480は結構大きいし、そもそも8Mで撮ったらメール添付は非現実的。
MicroSDはバッテリーカバーの中で取り出し難いし・・・。

と、思ってたんですけど、コレ、Bluetooth搭載してたんでした。
データ通信と音楽視聴しか頭に無かったんですけど、データ転送も出来るらしいんですよね。
なるほど、これならMicroSDをバッテリーカバー内に入れちゃったのも納得できるかも(w

ということで後ほど試してみたいと思います(現在充電中なんで)。
e0044675_10375150.jpg



More
[PR]

by mat_endman | 2009-08-17 10:31 | device達の話 | Comments(0)
2009年 08月 16日

とん八で「とん八膳」

いつもと違うお店に行ってきました。
なんか結構お客さんがいて、出てくるまでちょっと時間がかかりました。
ゴマのすり鉢も濡れていてゴマが湿ってたり、カツが冷えていたりとちょっとがっかりな感じでしたね。
e0044675_0593030.jpg


W63CAで撮ったんですけど、こういった物撮りを28mmで撮るのに慣れないとダメですね。
あと結構ブレやすいかも(これは撮り直したんですけどブレました)。
W51Hはもうちょっと撮りやすかった気がします。慣れでしょうけど。
[PR]

by mat_endman | 2009-08-16 23:56 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 08月 13日

DVDレンタル日記

ちょっと暇を持て余したので、DVDをレンタルしてきました。

8月末まで旧作100円レンタルを実施しているGEOで借りたかったんですけど、あいにくレンタル中でした。
TSUTAYAで見つけたのでそちらで借りてきました。

e0044675_13464171.jpg


・「トランスポーター」
・「トランスポーター2」


■追記 同日 pm11:47
「トランスポーター」見ました。
結構話がメチャクチャなんですね(w
まぁアクション映画なんであんまり気にならなかったですけど。
8/15から「トランスポーター3」が公開されるみたいですが、DVDになってからでいいかなって感じです。

久しぶりにZ4で観ました。

写真はW63CAの壁紙モード(320x240)で撮ってみました。
いい感じに写るような気もしないではないです。
[PR]

by mat_endman | 2009-08-13 13:46 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 08月 12日

携帯カメラの試し撮りをしてみました。

天気も回復してきたみたいなので、試し撮りで梅干を撮ってみました。

■800x480(130KB)
e0044675_13130100.jpg



■640x480(46KB)
e0044675_13125134.jpg



W63CAのマクロモードです。
まぁまぁ写るんじゃないですかね。
VGAモードはノイジーでちょっと使えない感じはしますね。圧縮が強すぎるんでしょうか。
->撮影画質を「NORMAL」から「FINE」に変更することでかなり改善されるみたいでした。

それと電池の持ちが悪いです。バッテリーの活性化がまだだからでしょうか?
また操作の度にいちいち砂時計が表示されてレスポンスが悪いですね>だからモッサリって言われるんでしょう。
microSDへのアクセスも遅い感じ。画像のサムネイルはW51Hの方が早いくらいです。
画像表示機能にも問題が。画像の回転表示が出来ないんですね。かなり不便です。

失敗したかなぁ・・・。
[PR]

by mat_endman | 2009-08-12 13:16 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 08月 09日

EXILIM

昨日からあれこれ触っているのですけど、ダイブ使い方がわかってきた感じがします。
e0044675_14235430.jpg


そもそもCASIO製端末とHITACHI製端末はファーム?が一緒なので移行はそれほど苦ではないんですけどね。

カメラとしての使い勝手ですが、これまで多用してきた「400x240」というサイズが選択出来ないみたいです。
ブログなんかには丁度いい解像度かなぁと思ってきたので使えないのは結構痛いですね。
代替としては「320x240」を使うか、一気に「640x480」または「800x480」にするかですね。

800x480でもいいんですが、携帯からアップする際のパケット量が少々気になります。
ダブル定額ライトを契約してるので途方も無い金額にはならないですけど、出来るだけ安く使いたいので。

マイクロSDがバッテリーカバー内ってのは使いにくい点かな。
バッテリー自体には本体にロック機構がついているので、いちいち電源を落としてカバーを外す必要は無いと思われますが、
ちょっと面倒な気はしますね。


■追記 8/10 pm09:44
ちょっと設定がわからなかったのでググッてみたら、W63CAの評判悪すぎてワロタ。
[PR]

by mat_endman | 2009-08-09 14:41 | カメラの話 | Comments(0)
2009年 08月 08日

機種変してきた。

ふらっと電器屋に値段を見に行ったつもりだったんですが、つい機種変してしまいました。

S001は幾らくらいなんかなーって見てたところ、浴衣姿のかわいいauお姉さんにあれこれ説明され、
取り敢えず今日は買わないよーなんてな話をしつつ、ホットモックをあれこれ触ってたら別のお兄さんに価格の話をされ、
実においしい話だったので5分程考えた末、

「機種変します!」

と宣言していたオレでした。弱いwww

変更したのはコレです。
e0044675_17235515.jpg


W63CAのビターブラックです。一瞬バーニッシュレッドもいいかな?って思ったんですけど売り切れでした。
S001は高すぎたのとあまりにも使いにくくてスルーでしたね。

スペック的には3.1インチ有機ELディスプレイに8.1メガピクセルカメラ、35mm換算で28mm相当の広角レンズ、
ってところですかね。自分的にはワイドレンズなのが気に入りました。

コレは2008冬モデルなんで2009夏モデルが出揃った今は結構お買い得になってるみたいで(そりゃそうか)。
ポイント使ったら本日のお支払いは4,000円弱で済みました。
月々の支払いは980円の24回払いだったんですが、シンプルコース用料金プランが利用できるので、
なんと基本料金が半額になるんですねぇ。その為現在の料金と変わらないんですな。
これはグっときますよねぇ~。数万円は覚悟しなきゃいけないのかと思ってたんですげー意外でした。


で、W51Hからデータ移行する為に端末を渡したんですが、
手続きをしてくれたお兄さんが例の待ちうけFlashに猛烈に反応しまして(w

「もしかして行かれたんですか?」

と言われたので、素直に「はい。」と答えたところ、その後しばらく1/1ガンダム話に花が咲きまして(w
そのお兄さんはお盆休みに行って来るそうですよ。

そうそう2GBのマイクロSDカードをオマケしてもらえました。
ぼちぼち使い込んでみたいと思います。


■追記 同日 pm09:25
お気に入りだった日付スタンプ入りの待ちうけFLASHですが、コンテンツ保護がかかっているらしく
W63CAに移動することが出来ませんでした。なんかこんなのにもプロテクトするなんて・・・。せk(ry
[PR]

by mat_endman | 2009-08-08 17:41 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)