日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:game ( 42 ) タグの人気記事


2009年 07月 05日

ゲームショップのワゴンセールの中から

スパロボMX(PS2用)を購入してきました。490円でした。
e0044675_820156.jpg


未だIMPACTも終わってないし、第2次αも買ってそのままなので、相当先のプレイになると思うんですけど、
あまりにも安かったのでつい買ってしまいました。
しばらくは積みゲーです。
[PR]

by mat_endman | 2009-07-05 23:09 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 05月 22日

ここ最近・・・。

といいますか、約1ヶ月半、モンハンをプレイしておりまして。
この手のジャンルはまったくプレイしたことがなかったんですけど、
大健くんから「一緒に狩りに行こう!」とお誘いを受けたからでした。

一番最初は草食モンスターを狩るんですけど、なんかかわいそうで気が引ける感じで先行きが不安になりましたが、
さすが数百万本も売れたゲーム、こんな自分でもじわじわ嵌りまして。
今では先の草食モンスターは生肉に見えてしまいます(w



そして今日、下級クエストをやっとの思いでクリアしました。
さらに上級、G級と上はまだまだあるんですけど、一応一区切りついた感じです。
途中何度も挫けそうになった(というか挫けた)んですけど、攻略本(辞書みたいな厚さの本を買いました)を読んだり、
ニコニコのプレイ動画を参考になんとかクリアできた感じですね。
特にニコニコのゲーム実況動画は参考になると共に、初心者ハンターとして共感できるものが多かったです。
(同じようなモンスターで苦戦してたりして。)

もし1人でプレイしてたらきっと途中で止めてたと思いますね。

久々に面白いゲームをプレイしている感じがしています。きっかけをくれた大健くんに感謝です。


まぁここから先はゆっくり進めようかなって思います。
ちょっとこの1ヶ月半はやり過ぎでした(w
[PR]

by mat_endman | 2009-05-22 23:41 | PSP | Comments(0)
2009年 03月 26日

PSコントローラ延長コード復活。

以前接触不良?でコントローラを認識しなくなってしまっていたPSコントローラ延長コードなんですが、
S-Video>コンポジット変換ケーブルを探していた際に発掘したので、なんとなく繋いでみました。

ドリキャスでVF3をしたらPS2のVF4もプレイしたくなったのでジョイスティックと接続。
e0044675_14152882.jpg


なんか何の問題もなく認識されてしまって驚きました。
DUALSHOCK2は全然ダメだったのになぁ。

取り敢えず得した気分でVF4をプレイ。
おもろい。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-26 14:15 | device達の話 | Comments(0)
2009年 03月 26日

037 RALLYが出現するの?

セガラリー2のボーナス車種に「037 RALLY」が存在するらしい事を大健くんから聞きまして。
e0044675_11491657.jpg

現在出現している車種を見てみると、LANCIAはSTORATOS,DELTA HF Integrale,DELTA Integrale 16V
の3車種しかないんですよね。まだ隠れたままみたいです。

で、出現条件を調べてみたんですが、「10YEARの10年目を1位」だそうです。
それは無理。。。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-03-26 12:42 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 03月 20日

VF3をプレイしてみました。

せっかく買ったんでプレイしてみることに。
格ゲーはやっぱりジョイスティックでしょってことで、ネジコンと同様「TOTAL CONTROLL PLUS」経由で繋いでみました。

こちらが「TOTAL CONTROLL PLUS」のスイッチ設定です。
e0044675_1732638.jpg


今回はジョイスティックなので右にスイッチを入れます。ネジコンの時はハンコンマーク(左側)に合わせてました。


e0044675_10355847.jpg



激しく腕が鈍っており技がでません。というかコマンドをすっかり忘れていますね。
トレーニングモードでもしてみますか。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-20 10:37 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 03月 18日

VF3tbを買ってみました。

先日友人から借りたドリーム・キャスト、取り敢えずセガ・ラリー2をプレイしているのですがさすがに飽きます。
で、別のゲームもプレイしたいなぁと思っていたところ、ブックオフでソフトを見つけたので購入してみました。
e0044675_11412860.jpg


・「Virtua Fighter 3 tb」 ・・・ @105でした。

VF3はドリキャスでしかリリースされていないんじゃなかったかな?
VF4からはPS2にプラットフォームを移したような記憶が。

で、VF3なんですけど案外好きなんですよね。アーケードでプレイした最後のバーチャかな?
(と思ったんですけど、2,3回VF4Evoをプレイしてた事を思い出しました。どうでもいいですね。)

WOLFを使うんですけど、CPU戦では、開幕PP6P1PKGを入力すると、6P(エルボー)でCPUキャラがしゃがむので
1PKG(ダブルアームスープレックス)がサクッと入ってなかなか爽快です(w
ジャイアントスイングもVF2よりも入りやすいような気がしますし。

せっかくドリキャスを借りているので、VF3も楽しみたいと思います。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-18 11:56 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 03月 15日

あまりにも暇だったのでIMPACT再開。

e0044675_1241308.jpg


%タイトル%通りです。
中断して2年くらい経つんじゃないでしょうか?どうも話が冗長な気がしてやる気が起きなかったんですが、
途中ってのも気持ちが悪いので再開することにしました。

今回はエンディングまで行けるでしょうか・・・。

■追記 03/16 pm10:47
昨日5話くらいプレイして74話?くらいになったんですけど、全く終わる気配がないですね。。。
まだアムロはRe-GZでνガンダムにも搭乗してないですし、真ゲッターも出てません・・・。
ちょっとメゲてしまいます。

■追記 03/17 pm11:34
79話まで進みました。ラー・カイラムにνガンダムが配備されましたが、アムロは別動隊(地上部隊)にいる為
戦線投入出来ずって感じです。
なんとなくですが、もう少しで終わるのかな?って気配もしてきたので、なんとかエンディングを迎えたいと思います。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-15 12:45 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 03月 09日

PCでPSのコントローラを使ってみる。

先日ドリキャス用のコンバータを探してた際にこちらも見つけたんですよね。
PS>PC用USBコンバータです。2コもありました(w

e0044675_962251.jpg


・LOAS JOX-U301
・EXCEED SMART JOY PAD

これはPSまたはPS2のコントローラをUSBに変換してPCに接続するコンバータです。
PCゲームをプレイする時にキーボードじゃなくてパッドでプレイしたいけど、PC用のあやしげなパッドコントローラじゃなく
使い慣れた?PS,PS2のコントローラを使いたい!なんてレアなケースで重宝します。

PCゲームで「ネジコン」を使いたくていろいろ買った記憶がありますねぇ。
今はPCでゲームをしなくなったのでほとんど使っていないです。

今回エントリするにあたってPS2コントローラを繋いでみましたが、
特に専用ドライバとか必要なく挿せば認識してくれるみたいでした(XPで確認)。
デジタルパッドは簡単に認識するんですけど、ネジコンは微妙だった記憶があるんですよねぇ・・・。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-09 09:16 | device達の話 | Comments(0)
2009年 03月 07日

乾電池を買ってきました。

何かを始めるとその話題ばかり集中してしまう傾向がありまして・・・。
今は結構ゲーム関係が多いですかね。
あんまりプレイはしてないんですけど・・・(汗

さて、今回もゲーム機関係です。
PS2用のワイアレスコントローラの電池を買ってきました。
e0044675_9492794.jpg


ダイソーで100円でした。
一度ワイアレスの便利さを享受してしまうとワイアードには戻れなくなりますね。
特にうちの場合、延長コードが必須な環境ですので尚更ありがたみを感じます。

スパロボIMPACTでも再開しますかねぇ。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-07 09:52 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 03月 03日

「Wii」の設定をしてきました。

自分のじゃないです(w

初めて触りました。
無線LANの設定はルーターがバッファロー製でしたのでAOSSで自動設定でした。ラクチン。

テレビにセンサーバーを貼り付け設置したら、あとはコントローラをブンブン振るだけです。
コントローラも無線接続?なんで、すっきりしてていいですね。電池はどれくらい持つのかなぁ?
エネループを使うと環境にもやさしいのかもとか。ECO流行ですしね。

格ゲーだったんですけど、なかなか楽しそうでしたね。
かなりブンブン振ってました。筋肉痛になるんじゃないかと思われますね(w

Wiiにも排気FAN付いてるんですけど、結構静かでしたね。
PS3とは大違いです。PS3はなんであんなにうるさいんでしょうか・・・orz
分解清掃してみようかなぁ・・・。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-03 23:58 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)