日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:game ( 42 ) タグの人気記事


2009年 03月 02日

SEGA RALLY 1995

先日オークションで落札した「セガラリー チャンピオンシップ 1995」が届きました。
e0044675_1715425.jpg


同梱のオマケ「SEGA RALLY 2006」も一緒です(w

取り敢えず動作するのかPS3で確認してみたいと思います。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-03-02 17:05 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 03月 02日

セガラリー2を「ネジコン」でプレイする。

さて、昨日は純正のコントローラでプレイしたのですが、どうにもしっくりきません(慣れてないせいもあるでしょうね)。
そこで朝からネジコンと変換アダプタを発掘しておりました。

コレがネジコンです。
e0044675_10281382.jpg


ナムコから発売されたPS(プレイステーション)用のアナログ入力コントローラです。うちのは初期型かな?
これが非常に良く出来ていまして、ハンドル、アクセル、ブレーキのアナログコントロールがこの小さなコントローラで出来てしまいます。
ハンドルコントローラもいいですけど、かなり邪魔になりますからね。

とはいいつつ自分は慣れたからコレが好きなんですけど、最初使った時はかなり使い難かったんですよね。
「なんでネジってハンドルなんだよ! 訳がわからん・・・。」みたいな(w

非常に優れたコントローラだと思うんですが、何故かPS2に移行した際にサポートされなくなってしまいました(一部例外はありましたが)。
何故なんでしょうかね?GT Forceを普及させたかった思惑からでしょうか・・・?
当時は随分と落胆したものです。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-03-02 11:07 | device達の話 | Comments(0)
2009年 03月 01日

ドリームキャスト キタ━━(゜∀゜)━━!!

昨日連絡したばかりなんですけど、早速友人が持ってきてくれました(うのしありがとう)。

バーン。
e0044675_0153286.jpg


ドリキャス キタコレ!

More
[PR]

by mat_endman | 2009-03-01 23:59 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)
2009年 02月 28日

セガラリーをプレイしたい。

なんて事を急に思ってしまったので、どうしようか考えてみました。

1. サターン版「セガラリー」をプレイする。 ・・・ サターンを出すのが非常に面倒。
2. ドリキャス版「セガラリー2」をプレイする。 ・・・ 未購入。さらにドリキャスを持っていない。
3. PC版「セガラリーorセガラリー2」をプレイする。 ・・・ DISKがどこに行ったかわからない。あとコントローラの問題。
4. PS2版「セガラリー2006」をプレイする。 ・・・ 未購入。
5. PS2版「セガラリー(セガラリー2006初回限定同梱版)」をプレイする。 ・・・ 未入手。
6. PSP版「セガラリーRevo」をプレイする。 ・・・ 未購入。
7. PS3版「セガラリーRevo」をプレイする。 ・・・ 未購入。

このくらいでしょうか?正直なところ「5」が一番魅力的です(w
ということで近所のGEOに行ってみました。狙いは4,5,7です。といいますか「5」です。

しかし発見できず・・・orz
4はありました。2000円強くらいだったかな?同梱版なのか不明。
5はありませんでした。まぁ同梱の非売品ですからね。期待はしてませんでした。
6は確認してないんですけど、PSPでレースゲームはキツイですからね。最初から除外です。
7もありました。2000円弱。うーん、PS3のゲームでこの値付けはなんとなく地雷の可能性を感じてしまいます(w
ということですべて保留して帰ってきました。

さてAmazonで捜してみたら「セガラリー2006(セガラリー同梱版)」の新品があったんですが、ちょっとお高め。
マーケットプレイスにもあるみたいなんですけど、同梱版なのか今ひとつ確証がありませんしねぇ。。。
PS3版Revoが安かったのはBest版が出たからのようですね。

レビューなんかを見ると、「セガラリー2006」も「Revo」もあんまり評価が高くないんですね。
「Revo」はPS Storeに体験版があったので落としてプレイしてみたんですけど(PS3版です)、確かになんかいまいちでした。

4,5を狙ってオークションでも捜してみますかね。



■追記 同日 pm04:14
選択肢「4」の「セガラリー2006(セガラリー同梱版)」をオークションで落札してしまいました。早まったか・・・。

選択肢「2」の「セガラリー2(ドリキャス版)」を本体ごと友人に貸してもらえることになりました。ラッキー♪
PS>DCのコントローラ変換アダプタだけは持ってるのでネジコンが使えるんですよね~♪(たぶん)
[PR]

by mat_endman | 2009-02-28 15:11 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2008年 07月 03日

久々にゲームを買う。

昨日、今日とゲームや関連の本を購入してみました。結構久しぶりです。GT5P以来ですかね。
e0044675_17241622.jpg


・「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」 ・・・ バンダイ製PS2用ゲーム。210円。地雷?
・「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙 テクニカルガイド」 ・・・ ソフトバンクパブリッシング。105円。
・「スーパーロボット大戦A(GBA版) 必勝戦術講義」 ・・・ 講談社ゲームBOOK。20円。

合計で335円です。なんということでしょう。関係者なら切なくなる価格ですね。
ゲームはジャンク箱からの救出です(スパロボAの本も)。

多分にしてプレイしない恐れがあります(積みゲー)。「みんゴル」も「野球つく」もプレイしてないので・・・。
なんかPS2ゲームは価格下落が激しいですね。意外と買い時なのかもしれません。
とは言ってもPS2を起動する気もあんまり起きなかったり。
じゃ買うなって話なんですけどね(苦笑
[PR]

by mat_endman | 2008-07-03 17:33 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2008年 03月 29日

GT5Pを買ってみた。

SpecIIへのアップデートが開始されたらしいと聞いてなんとなく買ってきました。

ITmedia +D Games
新車種・新コースが追加されるアップデートで「グランツーリスモ5プロローグ SpecII」に進化


GAME Watch
SCEJ、PS3「グランツーリスモ 5 プロローグ」アップデートを実施。「フェラーリ F2007」が登場!!

e0044675_2312562.jpg

中古って事だったんですけど、パッケージを見た限りどうも未開封品みたいな気がしました。
別にいいんですけどね。

いきなりアップデートしちゃうか、しばらく元のままプレイしてみるか若干悩み中。。。

つまりまだインストール?していません。開封はしましたけど。
インプレはいずれ。

アップデートとか好きだよね>オレ・・・(汗

■追記 3/31 pm08:14
HDDにインストールが必須だった>GT5P
e0044675_20145656.jpg

いったい何GB使うんだろか?
specIIへのアップデートは1.5GB必要らしいみたいな事をどっかの記事で読んだ気が。
まだアップデートしてないんですけど。
お試し版なんだから全車種すぐに乗れればいいのに・・・と思ったり思わなかったり。


■追記 3/31 pm10:48
spec IIにアップデートしました。
e0044675_22484178.jpg

UIが大幅に変更になってて別のゲームみたい。
spec IIの方が面白そうです。
GTFourcePro出そうかなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2008-03-29 23:16 | PS3 | Comments(0)
2007年 11月 06日

SIXAXISの充電

ワイヤレスコントローラなので当然バッテリーを充電しなきゃいけないんだけど、待機中のPS3に繋いでても充電されないんですよね。充電の為だけに起動しとくのもなんかアホらしいんでPCのUSBポートに繋いでみた。
e0044675_1594554.jpg

LEDが点灯した。充電は出来るみたい。これはラッキー。
(ググってみたらFAQみたいな感じだった。)

Bluetoothをつかったワイヤレスは使ってみるまで「そんなん便利なん?」って思ってたけど、使ってみるとかなーり便利。まずコントローラでPS3の電源ON、OFFを制御できるのがいいね。
あと見た目かな?だらだらと長いコードを繋がなくていいからね。

まぁこの便利さを味わってしまったが為に、PS2用のワイヤレスコントローラも買っちゃったんだけど(笑
買ったはいいけど全然使ってないなぁ(そもそもPS2を使ってない)・・・。

実のところ、PS3は「ゲーム機」としてではなく「AV機器」として買いました(中古購入です)。
未だBlu-rayは見てないけどね(買えない)。DVDをなかなか綺麗にアプコンしてくれるのでいい感じです。
ちょっとうるさいけどね・・・(汗
[PR]

by mat_endman | 2007-11-06 15:29 | PS3 | Comments(0)
2007年 09月 17日

LANカードが届いたのだが…

e0044675_13521587.jpg

機能しないですねぇ…。
しょうがないのでまた修復インストールしてます。
カード買わなくても良かったのかもね(^_^;)
まぁ安いからいいけど(2,000円しないし)。

しかしなんでこんなに安定しないのかなぁ(*´Д`)=з


■追記 同日 pm02:33
 修復インストールでも改善しなかったので、クリーンインストールすることにした。
 もうメンドクセ。

■追記 同日 pm10:24
 やっと復旧が終わった。アプリまでだから、もうメンドクセったらありゃしない。
 LANカードは新しいのを買わなくてもタブン大丈夫だったんじゃないかな・・・(汗
 もういまさらだけど。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-09-17 13:52 | コンピュータの話 | Comments(0)
2007年 06月 26日

ちょっと走ってきた。

といってもどっか峠を攻めたりする訳でもなく。

山形の中古ゲームショップまで行ってきました。
e0044675_21452166.jpg

・「DOOM」
・「TOMB RAIDERS」
・「TOMB RAIDER2」

半額でしたのでそれぞれ200円でした。
プレイするんだろか???
こんなんばっかだな・・・。
[PR]

by mat_endman | 2007-06-26 21:50 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 05月 19日

ひまだったのでゲーム

部品取りも中止になったし、午後からひまだったのでゲームしてた。

大健クンの日記を見て超量産型サクって何?
って思ったのでちょっとがんばってやりこんでみた。

続きをよむ・・・
[PR]

by mat_endman | 2007-05-19 21:49 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(2)