日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:game ( 42 ) タグの人気記事


2007年 03月 26日

ガンダム戦記

なんか自分的に合わなかったんだけど、アマゾンのレビューを見てみると結構評価が高い。
やっぱり「慣れ」なんだろうか?

ミッション終了後のブリーフィングに出てくる女性メカニックが非常に萎えるのだが。。。

売っちゃおうかと思ったんだけど、もう少しプレイしてみることにしようと思ふ。

と、書いてみたが今日はプレイしていない(笑



今日は天気が良かったけど風が強かったなぁ。なんか春が近い気がした。
いつもはクリーンルーム内にいるので気がつかないんだけど、たまたま外に出たとき感じたのね。
霞城公園では梅が咲いているそうです(ニュースで見た)。
行ってみようかなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2007-03-26 22:58 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 03月 25日

今日は家でダラダタとゲーム

最近多いですけどね。
先日買った「機動戦士ガンダム戦記」をプレイしてみました。
e0044675_1932530.jpg

感想ですか・・・あんまり面白くない(ーー;)
慣れるまでしょうがないのかなぁと思って数ミッションプレイしたけど、なんだろうか、つまんない。
もう少しガマンしてプレイするとまた感想も変わるだろか?
ちょっと期待してたのにな。残念感が・・・。

「連邦VSジオン」の方がよっぽど面白い気がする。
[PR]

by mat_endman | 2007-03-25 19:36 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 03月 19日

「真・魔装機神」終わった。

e0044675_22274763.jpg

なんだかんだで本日エンディングまで到達した。

んー、そうですね、結構面白かったかな?
スパロボのように分岐が無いから「やり込む」って感じのゲームじゃないけど、綺麗に終わった感じ。
グランゾンいつでるのかなぁなんて思ってたけど、結局出なかったね。別にいいんだけど。

あれです、PS1ゲームをPSPでプレイすると画面が小さいせいか結構綺麗に見えるのね。
今回のゲームも特にエミュレーションに不具合もなく、ちゃんとプレイできましたよ。
大したもんですね>POPS
[PR]

by mat_endman | 2007-03-19 22:41 | PSP | Comments(0)
2007年 03月 17日

今日はゲーム(PS2)を買ったのだけど

先日買った「真・魔装機神」も何気にプレイしています(PSPで)。

序盤、主人公(名前はデフォルトですから。オレが付けた訳じゃないよ)のあまりの弱さっぷりにあきれて(当然なんですけどね)、
案の定、早速チート・・・(汗
e0044675_1914144.jpg

LV14にして格闘や射撃のステータスが「99(MAX値)」に(チートにはこの前入れたCWCheatを使用)。
もうあれです、さくさくと進みます(笑

More
[PR]

by mat_endman | 2007-03-17 19:53 | PSP | Comments(0)
2007年 03月 17日

今日は雪降り

e0044675_10585918.jpg

ハラハラ~舞う雪に~なって・・・(ドリカム)。

こんな日のGPS感度はいかがなものだろうか?
医者に行った帰りに試してみようかと思ふ。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-03-17 11:00 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(4)
2007年 03月 13日

ポリスノーツも終わったので

次に何をプレイしようかなぁ・・・と思ってたんですが、特にコレといったものが思い浮かばず。
PS1ソフトは随分昔に押入れにしまっちゃったんで発掘が大変なんですよね。
なのでちょっとゲームショップに見に行った所、PS1ソフトが半額セール中だったのでつい買ってきちゃいました。
(メタルギアはありませんでした。>残念)
e0044675_2355488.jpg

・「真・魔装機神 PANZER WARFARE」
です。

起動画面はこちら。
e0044675_2374132.jpg

きっとゲーム途中で改造したくなると思いましたので、予めCWCheatをインストールしておきました。
PARコードがそのまま使えるそうですよ。
「ポリスノーツ」には必要なかったけど、コレは使いたくなるでしょう(苦笑

で、大きな勘違いをしていたことが判明。
実はパッケージの魔装機が「サイバスター」だと思ってたんだけど、よく見たら全然違うのね・・・(汗
その後、取説読んでみたら「サイバスター」との事でした(汗 全く異なる世界観らしいです。
参照>Wiki

マサキも登場しないみたいですし、スパロボ外伝なのかなぁなんて思いつつ購入したんですけど、
アテが外れてなんか微妙なの買っちゃったなぁ・・・とか思ったり。

とりあえず始めてみますが。
[PR]

by mat_endman | 2007-03-13 23:03 | PSP | Comments(0)
2007年 03月 12日

今日はひどい雪降り

外は真っ白になりました。今シーズンはもう降らないのかと思ってたんですけどね。

さて、「ポリスノーツ」ですがエンディングまで進みました。
途中に何度かあるシューティングステージでは何度もGAMEOVERになりましたが。
e0044675_292338.jpg

いくらでもコンティニューできるみたいだったので助かりました(この画面を何度見たことか)。
が、慣れるもんで?、終盤のシューティングステージはノーコンティニューでした(驚

なんかゲームをプレイしたってより、映画を観たって感じのゲームでしたね。
これはこれで面白かったです。
ひとつのタイトルをクリアしたのってすごい久しぶりかも。


次は先日購入した「スナッチャー」にするか、以前に購入したタイトルにするかちょっと迷ってます。
買ったけど未プレイのPS1ゲームって結構あるんですよね・・・(汗
あー、スパロボIMPACT(PS2)もなんとかしたいなぁー。
[PR]

by mat_endman | 2007-03-12 23:59 | PSP | Comments(2)
2007年 03月 11日

今日は家でダラダタとゲーム

ポリスノーツをプレイしています(まだDISK1)。
e0044675_16552481.jpg

フルボイス(とまではいかないけど、結構喋る)で、なんか豪華なゲームですなぁ。
なかなか面白いんだけど、もう詰まってしまった・・・(汗

なんか眠くなるし、PSPが重くて手が疲れるし、なんだかやる気が削がれます。

PSP重くないですか?ADVだから余計そう感じるのかな?


写真でも撮ろうかと思って外を見たら吹雪でした・・・orz

そうそう、近所のヨークベニマルに行ったら前の会社の同期だった人に会いました(二人共辞めてるけど)。
全然変わってなかった。12,3年ぶりなのにね。髪型も変わりなかったからすぐにわかったですよ。
んーでもちょっと老けたかな?同じようにオレも老けてるんでしょうけどね(笑

More
[PR]

by mat_endman | 2007-03-11 16:59 | PSP | Comments(0)
2007年 02月 25日

気分がよくなったもんで

ポリスノーツの起動にとっても気分をよくしたオレったら、そのままゲームをプレイすればいいのに
次なるゲームを捜しに買い物に出かけちまいましたとさ・・・(汗

で、地元のブックオフで査収。
e0044675_19191665.jpg

・「SNATCHER(スナッチャー)」(PS1ゲームです) 見つけちゃった(笑
・「ハリー・ポッターと秘密の部屋」 今度は間違えません(苦笑

スナッチャー探しに隣町まで行ったんだけど無くてね、結局地元で見つけました。
「400円より高かったら買ーわないもーんねー♪」
なんて思ってたんだけど、実物を発見したらそんなこと忘れて買ってました(ちなみに550円。微妙・・・。)。
この2つが面白かったらメタルギアシリーズをプレイしたくなるんだろうか?
それよりまずはプレイしろ>オレ(苦笑

ハリポタは「本当は」前回買ってたつもりだったのものを。だって悔しいじゃない?(笑



夕方、キョロ氏が内祝いをわざわざ持ってきてくれた。ありがとうございます。
なんのおかまいも出来ず、すみません。
お仕事お疲れ様です。
[PR]

by mat_endman | 2007-02-25 19:42 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 02月 25日

PSPでポリスノーツ

昨日買ってきた「POLICENAUTS」。
PS1は妹に(永久?)レンタルしてるのでPS2でプレイしてもいいんだけど、メンドイんですよね。
テレビ ON>セレクタ ON>コントローラつないで・・・>PS2 ON。。。
書いてるだけでもメンドイ(汗

なのでPSPでプレイできないものかと思いましてWebで検索。
先人のお知恵をお借りしてアレコレとやってみたところ、
e0044675_1423595.jpg

PS1ロゴ キタ━━(゜∀゜)━━!!
e0044675_14115674.jpg

ポリスノーツ キターY⌒Y⌒(。A。)!!!

すごいよなぁ、PS1のゲームが動いちゃうなんて(感心)。さすが公式エミュレータ。
PSPのゲーム買う前にPS1かよって気もしますが、ま、しょうがないっす。安いし(笑

問題があるとすればメモステDuoの容量ですかねぇ。。。
今は以前T9用に買ってた1GB使ってるんだけど、ポリスノーツって2枚組なのよね。
で、2枚分のイメージが入らないのね・・・(汗
ま、いいけど。イメージ入れ替えればいい訳だし。

ってことでPSPでやってみます、ハイ。
[PR]

by mat_endman | 2007-02-25 14:35 | PSP | Comments(0)