人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 26日

Webカメラ、買いますた。

なんとなく欲しかったけどなかなか買えなかったWebカメラですが、ついに買いますた。
Webカメラ、買いますた。_e0044675_1555089.jpg


・Microsoft LifeCam VX-700

です。
スペック的には30万画素とロースペックです。100万画素以上はUSB2.0が必要みたいなんで止めました。

目玉親父みたいなデザインが多いWebカメラなんですけど、アレ嫌いなんですよね。
これはスクエアなデザインでしたので。

それと価格でしょうか。2,000円弱でしたので、懐にも優しいです。

UVC(USB Video Class)対応のカメラですので、XP sp2以降ならOS標準のドライバで動作するのもいい感じですよね。
無用なトラブルは避けたいですから。

Webカメラ、買いますた。_e0044675_1615340.jpg


ちょいとSkypeでテストしてみましたが、たった30万画素でも結構負荷が高いですねorz

ただ最大の問題は、ビデオチャットの相手がいないって事ですwww
誰か買って~(w


■追記 6/27 am00:44
Skypeで使ってみました。どちらか一方だけでも使えるんですね。
やっぱりちょっと負荷が高めでした。
ボイスチャットがあればあんまり必要ないかもしれないですね(w

by mat_endman | 2009-06-26 15:16 | 嗚呼、買い物人生


<< 接続構成を弄ってみました。      ガソリンつめた。 >>