人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 30日

ストロボバウンス

いつもは夜の部屋でもストロボは使わないで撮影するのですが(ストロボって難しいので)、なんとなく今日は外付けストロボを使って撮影してみました。
かな~り暗い玄関先なのでストロボ無しでは無理です。で、ポン焚きの写真がコレです。
ストロボバウンス_e0044675_2130115.jpg

ストロボ光は届いているのですが、背景が真っ暗に落ちて、まぁありがちのストロボ使いましたって感じですねぇ。
そこでバウンスしてみることに。
同じ場所から左の壁にバウンスさせたのがコレです。
ストロボバウンス_e0044675_21325790.jpg

なんかいいんじゃない?少なくともさっきのよりはアリじゃないでしょうか?オレだけですか(^^;
ホワイトバランスがちょっと変ですが、これはこれで嫌じゃないです。ダメ?

おまけのりんさんです。こちらはノーストロボです。
ストロボバウンス_e0044675_21404441.jpg

ピントが・・・(>_<)

しかしどの写真もひどい背景ですな(^^;
スリッパやら毛布やら・・・見えないことにしてくださいな。。。

by mat_endman | 2005-09-30 21:52 | 写真やそれにまつわる話


<< プリント出来てきました      秋ですねぇ >>