日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 15日

今のところ解決出来ない問題…。(解決しました。追記あり)

S70/FLで解決出来ない問題が一つ。

■サスペンドからの復帰時にマウスを触らないと画面表示が復帰しない。

電源のプロパティは「常にオン」
モニタの電源を切る「オフ」
HDDの電源を切る「オフ」

マジックパケット送信でサスペンドから復帰後、VNCで接続するとデスクトップが表示されないですねぇ…。
真っ黒かレインボーノイズ?になってなんにも出来ません。
なんか設定あるんでしょうか?
困った。

解決出来ないので、寝ます。はぁ。


■追記 同日 am02:06
どうにも釈然としないので、追試をやってみた。
サスペンドからの復帰ではどうやってもダメなので、スリープ(休止状態)に移行するように変更した。
スリープからの復帰では上記問題は発生しないみたい。めんどくさいのでスリープで運用することにします。
しかしサスペンドで出来ない原因は何なんだろう…。


■追記 同日 pm02:05
解決できましたので追記しておきます。
「suspcon0.3(サスペンドコントローラー0.3)」というフリーソフトを使わせてもらったら対策できました。
(Vectorからダウンロード出来ます。)

ResetDisplayOnWakeup=サスペンド状態からの復帰時にディスプレイをアクティブにする
を「0」以外に設定して実行しておくだけです。

これでWOLでサスペンド復帰時にマウスを操作しなくてもディスプレイがアクティブになり、VNCでも問題なく操作できます。
良かったー。なんかすっきりしました。
[PR]

by mat_endman | 2010-02-15 01:13 | コンピュータの話


<< サスペンドコントローラーが思い...      PMSをインストール >>