人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 19日

「映像レンダラを構築できません」

発注していたアンテナ関連の部品が届いたので早速接続してみました。
2個口だったんですけど、両方とも佐川急便でしたので同時に届きました。
「映像レンダラを構築できません」_e0044675_20503288.jpg


・F4CのF栓 10個入 … この辺の電気屋で買うよりかなり安かったです。
・4分配器 全電通 … 同じく。1/4位の値段でしょうか。made in chinaです。
・ダブル分波器 … 配線がめんどくさくなって買っちゃいました。定番。

ではサクサク繋ぎます。



元々3分配してたんですが、今回購入した4分配器に交換し、PT2用のアンテナ線も接続します。
全電通タイプにしないとBSアンテナに給電出来る機器が限られてしまいます。高いんですけどね。しょうがないです。
「映像レンダラを構築できません」_e0044675_20565413.jpg


これまでのは5Cを使ってたんですけど、PT2用は4C-FBで妥協しました。

もはやPT2の為に存在しているんじゃなかろうか?とすら思ってしまうサン電子のDSP-77FWです。
「映像レンダラを構築できません」_e0044675_20594460.jpg


BS2系統、VHF2系統に分波してくれます。
「映像レンダラを構築できません」_e0044675_21176.jpg


非常に収まりもよくいい感じです。
ここまでは順調でした…。


さてここからソフトウェアのインストールと設定です。
今回は面倒だったので全部VNC経由でセットアップします。(17インチのCRTモニタしか空いてないからメンドい)

ドライバ … OK
SDK … OK
sample.exeでの動作確認 … OK
TVTest … NG

「映像レンダラを構築できません」

ナニコレ?
DirectShow関係のエラーらしいですね。あぁ、コーデックかな?メンドクサイからK-Liteだなぁ。
K-Lite インストール … OK

「映像レンダラを構築できません」

ナニコレ??
良く理解出来ずに無駄にTVTestを実行してエラーメッセージを見る…。
あ、VNCだからかな?って事でCRTモニタを繋いで実行したらOKでした。面倒がらない方がいいですね(w

で、EDCBのセットアップをして(失敗したので2回)、動作確認して力尽きました。
Spinelは明日にします。が、別に入れなくてもいいかなぁ~みたいな。
取り敢えず使って覚えます。

テスト録画したファイルをPMS経由でPS3で再生したら、放送そのままでした。当然か、TS録画だし。
あってよかったPS3。


■追記 同日 pm11:56
ふと思い立ってTVRockをインストールしてみようと思ったんですけど、最新版はw2kでは動かないみたいですね…(汗
残念。

by mat_endman | 2010-02-19 21:18 | コンピュータの話


<< 古いOSはやっぱり制限が多いです。      しきい値 >>