人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 30日

バレーコード

なんとかよっちゃん塾5日目の最初のフレーズを終了して次のフレーズに入りました。
4日くらいかかったでしょうかね、1フレーズで。なかなか大変でした。
今日からは16ビートのフレーズです。結構楽しいです。

練習しながらアンプから出る音を聞いていたんですけど、どうもバレーコードの音がちゃんと出ていないようです。
1弦ごとに弾いてみたら、バレーしている指の押さえが甘くて、1弦と2弦がミュート状態になっていました。
生音で練習してた時からの癖で形だけのバレーになってたみたいですorz

やっぱりアンプから出さないとダメですね。何回も書いたけどw
矯正しなくてはいけません、はい。



昨日、ストラトキャスターをポチりました(安ギターですけど)。
レスポールも好きなんですけど、弾いているうちにストラトにも興味が湧いてきまして。

今日発送になったそうです。小倉からなので、中1日、明後日到着の予定です。
もうギタースタンドは用意してありますw
楽しみだなぁ。

by mat_endman | 2010-06-30 20:28 | 超初心者ギター


<< LP-300 弦張り替え      システムソフトウェアアップデート >>