人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 10日

今日はフィルムにて

撮影しております。デジカメのバッテリーが切れたからなんですけど(^^;
今回はISO400のフィルムを予定通りつかっているのですが、曇りとはいえ外で撮影すると開放F1.4(EF50mmF1.4USMを使ってます)ではシャッタースピード1/8000秒でも適正露出に間に合わないようですorz
絞って対処しましたけど、あんまり絞りたくないんですよねぇ、せっかくの明るいレンズですから。ま、EOS5のMaxシャッタースピードがわかりましたから良しとしますけど(^^;
午後からはKissDNで撮影したいと思いまーす。

今日は趣向を変えて、家の周りの花を中心にしてみました。
先日購入した三脚(Velbon NeoCarmagne 640)を使用したのですが、いやぁ~いいですね、流石の使い心地に大満足です(笑)

今日はフィルムにて_e0044675_1951521.jpg





今日はフィルムにて_e0044675_1953445.jpg
今日はフィルムにて_e0044675_1954338.jpg

キンポウゲ科アネモネ属の多年草の秋明菊(しゅうめいぎく)です。

今日はフィルムにて_e0044675_1955390.jpg

サボテンの一種?名前不明です。白い花が咲くそうです。

今日はフィルムにて_e0044675_196497.jpg
今日はフィルムにて_e0044675_1961912.jpg

ゼラニウムです。別名:アオイ(葵),テンジクアオイ(天竺葵)

花の名前は母親に聞きました。三番目のは忘れたそうです(^^;

SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DCの200mm(35mm判換算320mm)で撮影しました。
このときは開放でも6.3なので結構ピントがあうのですが、今回は8~10くらいまで絞って撮影してみました。結構シャープに写っていていい感じに思えます。構図や背景の整理とかまだまだですけどね(^^;
練習、練習ってことですな。



関係ないのですが、携帯の写真ばっかり印刷してもアレなので、Pivi用のIRアダプター発注しました。

by mat_endman | 2005-10-10 12:07 | カメラの話


<< りんさんが      布団の中です >>