人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 25日

MC CLOSE-UP+4買いました。

MARUMI製のクローズアップフィルターをやっぱり買ってみました。
MC CLOSE-UP+4買いました。_e0044675_21403441.jpg


・MARUMI MC CLOSE-UP+4 49mm

やっぱり拡大鏡じゃスマートさに欠けますからね。
上のは拡大鏡付きで撮ったんですが、歪みが凄いですね。
いまさらながら気がつきました(笑)

ちなみにE16mmもE18-55mmもフィルター径が49mmなのでどちらにも付きます。



E16mmに装着するとこんな感じです。
MC CLOSE-UP+4買いました。_e0044675_21432156.jpg


E16mmでは周辺が結構流れます。ま、しょうがないですね。

zippoに寄ってみました(E18-55mmの望遠端で寄ってます)。
MC CLOSE-UP+4買いました。_e0044675_21445960.jpg


拡大鏡装着時と同じくらいかな?
まぁ良しとしますかね。

ただクローズアップフィルターにしろ、拡大鏡にしろ装着するのがちょっと邪魔臭いのと、
近接撮影しか出来なくなっちゃうのでマクロレンズ欲しいかなぁみたいな。
買えないと思うけど(笑)

by mat_endman | 2011-05-25 21:55 | 嗚呼、買い物人生


<< 節電かぁ…。      拡大鏡 >>